全体表示

[ リスト ]

ご近所のオバサマに、八角形の箱の作り方を教えてあげたら
お礼にって、四角形の箱の折り方を教えてもらっちゃいました♪

なので、忘れないようにメモメモ。
教えてもらいながら、パシャパシャと写真を撮っているひさかは
オバサマの目には怪しげに映ったことでしょう(笑)


四角形の箱の折り方 〜部品〜



用意するもの : 折り紙(4枚*2セット)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1 イメージ 1
図のように折り目をつける。

2 イメージ 2イメージ 3イメージ 4
1つの角を中心に折って、折り目をつける。

3 イメージ 5イメージ 6
半分に折る(点線部分・谷折り)

4 イメージ 7
裏返す

5 イメージ 8イメージ 9
半分に折る(点線部分・谷折り)

6 イメージ 10イメージ 11
半分に折って、折り目をつける

7 イメージ 12イメージ 13イメージ 14
半分に折る(点線部分・谷折り)

8 イメージ 15イメージ 16
半分に折る(点線部分・谷折り)

9 イメージ 17イメージ 18
図の様に開く

10 上記の部品4個で、四角形の小物入れが1つできます♪
  箱にする場合は、小物入れを2つ作り重ねるので、8個必要!
  


最初は大き目の折り紙で作った方がいいかも。
その方が組み立てる時に楽です♪

組み立て方はコチラ〜
http://blogs.yahoo.co.jp/hisaka_c/13339121.html

この記事に

閉じる コメント(7)

これもポチ☆

2007/6/29(金) 午後 2:42 tan*a*kunch 返信する

顔アイコン

くんちさん◆ポチ、ありがとうございます♪

2007/6/29(金) 午後 5:23 his*k*_c 返信する

顔アイコン

さっき専門学校が終わったので、またブログに遊びにきました♪
いやいや今日も更新してますね〜、楽しい記事ですね!!
また色々と見させてもらいます!!

2007/6/29(金) 午後 7:27 [ - ] 返信する

顔アイコン

わぁ〜〜嬉しい♪
新しい折り方(^▽^ノノ
早速、やってみまーーす!!

2007/6/30(土) 午後 4:45 [ しほ ] 返信する

顔アイコン

みかんネットさん◆学校おつかれさまです〜。
最近、おりがみを教えてもらったのでupしてみました♪

2007/7/2(月) 午後 1:06 his*k*_c 返信する

顔アイコン

しほさん◆新しい折り方を教えてもらったので、upしてみました♪
作ってみてください♡

2007/7/2(月) 午後 1:10 his*k*_c 返信する

顔アイコン

裏返すとか回転させるなどの説明が無いので、よくわからなくなって途中で諦めてしまいました…。 削除

2014/3/8(土) 午後 3:34 [ しそ梅 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事