|
遅くなりましたが、K−1観戦の感想を書きたいと思います。
10月26日にK−1観戦に行ってきました。
福岡からヒロ(梅田ひろみ)も駆けつけて、他にも2人の4人での観戦。
私は、初めてのK−1観戦でした。
ボクシングの 川嶋勝重 vs 徳山昌守 は観戦に行ったことがあるんですが、ボクシングとはまるで違いました!!
会場の雰囲気も、もちろん試合も・・・
私とヒロは個人的に山本優弥選手の応援でした。
http://ameblo.jp/yamamotoyuya/theme-10011734977.html(ブログ)
日本人で唯一準決勝に残った選手です。
偶然同じ病院でリハビリ(トレーニング)をした山本選手の晴れ舞台!!
(その当時は広島出身という事で無邪気に盛り上がってました(笑))
山本選手のおかげで私は人生初のK−1を生で観戦することができました。
山本選手の試合が始まるまでにも何試合もありました。その後にもたくさん。
K−1甲子園(高校生の試合)があったり、武田幸三選手の引退試合があったり、アキバ系の選手(長島選手)や、ガチンコファイトクラブの元塾生(渡辺選手)、魔娑斗も認めるHIROYA選手、他にもたくさんの試合が行われました。(何も知らなかったのでラッキーでした♪)
山本選手の相手はイタリアのペトロシアン。
正直、どんな選手なのかも知らなかったのですが、映像で魔娑斗選手が唯一この選手とは戦いたくないと言っているのが流れて、「どんだけ強いんだ・・・?」と思いました。
試合が始まって、素人目にも一緒に見に行った全員が「強い」「無駄がない・・・」
と言っている間に、山本選手がダウンをとられました。
山本選手はとても打たれ強い選手です。(ロッキーみたい)
でも、ペトロシアン選手は、淡々と精密機械みたいに攻めてきました。
印象は、「不気味」でした。
(そんなペトロシアン選手も優勝が決まった時は無邪気に喜んでいました♪)
山本選手は、ダウンをとられた時ふつうなら立てないだろうという感じでしたが、立ち上がって戦いました。
わたしは、立ち上がった山本選手に涙が出るほどの感動をしました。
普段から山本選手は周りの人たちへの感謝を感じて、それを「他喜力」として力にしているので、立ち上がった時は周りの支えてくれている人たちが彼を立ち上がらせたんだろうな・・・と感じました。
結局試合は2分09秒ペトロシアンのKO勝ちでした。
結果的には負けてしまいましたが、大切な事は「成長」すること。
これは、私も選手の時に教えてもらったことです。
今回の試合を終えて、ますます山本選手のこれからが楽しみになりました。
本人も、ブログで試合前から試合直後、翌日・・・と微妙な心境の変化を、ありのままに、感じたままに言葉にしてくれているのでぜひ皆さん見てみてください。
今回、K−1を見に行くきっかけをくれた山本選手に心から感謝です!
たくさんの感動をくれた山本選手に心から感謝です!!
こんなに、激しく戦う競技でも試合が終わったら「ノーサイド」の精神から必ず抱き合ったり、お互いにたたえあうんです。
究極のスポーツマンシップです!!
やっぱりスポーツって最高ですね!!!
今回はヒロとも、ゆっくり話も出来てすごく充実した2日間でした♪
|
ダンさん、先日はお世話になりました






送りたいと思います。
K-1最高でしたね
今後の優弥くん、ますます楽しみです
もちろん、応援させて頂きます
大晦日の魔裟斗選手vsペトロシアン選手、超楽しみ
今週には、優弥くんに
2009/11/2(月) 午後 0:08 [ hir*mi_**611 ]