ここから本文です
tearface 風雲急を告げる!
メディアや野党の主張(維新を除く)には、5W1Hがない。おかしくないか?

書庫全体表示

人気ブログランキングに参加しています。
       読み逃げせずに、ここをポチッとご協力お願い申し上げます。
イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
                   旭日旗、上と下の違いがわかりますか?
 
 
-------------------
韓国で旭日旗使用禁止法案 ヒゲの隊長「正規の旗だ」
韓国与野党の国会議員10人が923日、韓国内の公共の場で旭日旗を掲げることを禁止する刑法改正案を国会に提出した。同改正案は、旭日旗など「日本帝国主義を象徴するマークや服」の製作や公共の場での使用を禁止する法案。違反者は1年以下の懲役刑または300万ウォン(約27万円)以下の罰金を科されるという。

旭日旗は現在も自衛隊が自衛隊旗などとして使用しているが、韓国では旧日本軍が使用した旗との認識から今なお反発が強い。今年7月にソウルで行われたサッカー日韓戦でも、日本の応援団の一部が旭日旗を掲げたとして問題視されていた。

この法案に対して菅官房長官は926日の記者会見で「軍国主義の象徴という指摘は当たらない。大きな誤解がある」と強い不快感を示し、韓国側に申し入れすることを明かした。
また、この法案だけでなく韓国人による靖国神社侵入事件など、韓国人による反日行動続いていることから、「ヒゲの隊長」で知られる自民党の佐藤正久参議院議員はツイッターで「またか!毎日、毎日、韓国での反日行動。今度は韓国国会で、韓国内での、旭日旗使用を制限し、罰則を与える法案が提出。なんかウンザリ気分になるのは佐藤だけか?」と飽き飽きしており、「自衛隊では自衛艦旗も連隊旗も旭日旗だ。旭日旗は正規の旗だ」と訴えている。(2013.9.26 アメーバニュース)
------------------
 
私が会長をしております『保守の会』の顧問であります佐藤正久先生が韓国に辟易しています。
 
旭日旗は明治3年に帝国陸軍の軍旗としてつくられたものです。旭日の日章の位置が中央にありました。
その後、帝国海軍も帝国陸軍の旭日旗と同じデザインとしましたが、日章の位置を竿の方にずらしてつくりました。
現在の自衛隊では海上自衛隊が帝国海軍のデザインそのままに用いています(陸軍は八条旭日旗と変えました)。
 
旭日旗は日章旗と同じようにあらゆる場面で使われているものです。特に旭日旗は大変縁起がよいものとしてスポーツの応援でも勝利を祈って振られている旗です。
いわば日本の象徴的な旗なのです。
 
この日本の旗を韓国が法律で「韓国内で使用禁止」しようというのです。
これはおかしなことではないでしょうか。しかも、その理由が「日本帝国主義の象徴」で、「旧日本軍が使用した旗」だということです。
旭日旗は上に書いた通り帝国海軍のみならず現在の海上自衛隊でも使用しています。また旭日旗だけが日本帝国主義の象徴であるという理屈はおかしい。日章旗は何ともないのでしょうか。
 
韓国という国は常に日本にだけ敵意丸出しで、日本を意識して対日本に対する敵対行為が後を絶ちません。これは今まで日本が甘やかしてきたことも原因ですが、日本に甘えている韓国が一番悪いのです。
 
「なんかウンザリ気分になるのは佐藤だけか?」
佐藤先生、韓国にウンザリしているのはまともな日本人なら皆そうです。
 
イメージ 3
                 旭日旗の小旗を持つ迪宮裕仁親王(昭和天皇)
 
人気ブログランキングに参加しています。
    韓国にはウンザリしている、と思った方はここをポチッとお願いします。
イメージ 2

転載元転載元: さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事