|
実は、我が国の核武装は、既に99%完了している可能性が極めて濃厚である。
つまり
8月中旬だったか、DHCというネットテレビで放映していた内容を紹介しよう。
この、記事は直ぐに削除されてしまったが、数百人の視聴者は聴いている筈だ。
私としては、これは重要な発言だ。「この話は、瞬く間に日本中に知れ渡るだろう。」と予想していたが、その後全く話題にならないのが不思議でならない。
ただ、多くのニュースを解説している間において、たった一分間にも満たない、さらっと流した程度の発言だったので、聞き逃した視聴者も多くいたかもしれない。
この我が国核武装について発言した某国会議員は、次のように述べていた。
『私は先日、某場所を訪問し、担当職員に集まってもらい、我が国の核について質問した。「核武装は一晩でできます。実験は不要です。」と回答した。』とのことであった。
このことを発言した某国会議員は、「国会に戻れば叱られる」と苦笑していた。
また「いつ辞めさせられても、覚悟している」とも発言した。
私なりに、この国会議員は、決して嘘を言わない信頼できる人物であると確信している。
多くの視聴者もそのように考えているだろう。
つまり、信頼筋からの情報ということになる。
であれば
通常弾頭を核弾頭に付け替えれば、実戦配備完了となるが、そのような話はなかったので、実際に現在既に、潜水艦にでも持ち込まれ、SLBM用搭載の核弾頭として運用状態にあるのかどうかは不明である。
もしも、そうであるなら、我が国潜水艦の性能は、潜水力900メートル程度、スターリングエンジンにより頻繁に浮上する必要もなし、そして静音性にも優れ、まったく騒音を出さない世界トップの潜水艦である。
居場所も全く探知されない。
敵攻撃弾は水圧で潰れてしまい、全く攻撃不可能。
敵空母は絶好の標的である。
そして、米ソ冷戦時代に活躍した猛者の伝統を引き継いでいる。
多分、配備となれば潜水艦だろうと考えた次第である。
わが国自衛隊には「特別防衛秘密」という定めもあり、これはきっとトップ・シークレットの「機密」ではないかと想像している。
機密なら問題ないだろうな。
非核三原則は法律でも何でもなし。
核搭載SLBMなら、国土全滅であっても、必ず報復可能。
【核防護・核武装関係記事リスト】
|
全体表示
「外交・安全保障」書庫の記事一覧
- 【KSM】北朝鮮、またも弾道ミサイルの発射準備 正論と嘘が人間に与える影響の違いについて考える 北核実験・サッカーW杯・安倍政権/民進党支持率 平成29年9月4日
- 【KSM】北朝鮮が核攻撃を開始したら何が起きるのか? マスコミの偏向報道を許さない国民の会 平成29年9月5日








話半分としても、心強い情報で嬉しいっす。
全く、有り得ない話では無いですからね。
日本の技術水準から云って、充分に高い
可能性が有ります。潜水艦の能力UPは我
国の防衛力増強に非常に効果的に働きます。
この面での研究技術開発に期待したいです
ね。転載andナイス
2017/9/5(火) 午前 5:50
まさかね。まず原料がありませんや。日本が持っていると言われるプルトニウムだって濃縮しなけりゃあやくにたたないし、仮に原爆が一晩でできたとしても運搬手段がありません。一夜漬けの原爆がF2やF15で運べるとは思えないしC1やC135では論外でしょうな。キタの核に対抗するなら平壌かトンチャンリあたりを狙う必要があるから「潜水艦で秘かに」でもイケない。第一どうやって運ぶかが決まらなければ爆弾の外形も決まらない。結局日本が使える原爆を完成するには半年一年かかることになるでしょうな。今回のケースで日本が自前の核兵器を必要とするタイミングは米国がキタに大規模な爆撃を加える直前でしょう。日本は完全に米朝戦争の傍杖を喰うわけですから、今後の事も考えに入れてトランプさんにタカるのがイチバンです。しかしアブナイ話ですなあ。
[ ogu*ita* ]
2017/9/5(火) 午前 7:54
> ogu*ita*さん
仰ることは、私は不明です。
ただ想像の話になりますが、輸送は簡単だと思いますが
、車両輸送になると思いますね。
以前、見学したとき、大きな建物の中に、ぽっかり浮いていたのにはびっくりしましたね。
地下水路を通って海に出入りすると聞きました。
[ tearface ]
2017/9/5(火) 午前 9:59
もっとも、見学したのは、20年以上も前です。
当時、潜水艦は小型でした。現在はかなり大型なので、どうなっているか分かりません。
[ tearface ]
2017/9/5(火) 午前 10:55
同盟国は、一蓮托生の仲間です。逃げたら同盟崩壊に向かうだろう。そして、我が国も敗れる。
[ tearface ]
2017/9/5(火) 午後 10:12