|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2012年04月25日
コメント(4)
わが国の対応は50年も前から、北朝鮮にその都度「コメ支援」などアメをしゃぶらせてきたが、いつも同じパターンで、騙され続けてきた。北の軍事力は拡張され続けている。「アメをしゃぶらせる対応策」は完全に誤りであった。以下転載
北朝鮮、2週間以内に核実験か 米当局者「百パーセント」既に数十発の核兵器保有?2012.4.25 14:29 [北朝鮮]
米NBCテレビ(電子版)は24日、複数の米当局者が、北朝鮮の3度目の核実験が2週間以内に「百パーセント」確実に実施されるとの見通しを示したと報じた。朝鮮人民軍創建80周年に当たる25日以降であれば「いつでもあり得る」とみているという。
当局者は、北朝鮮が既に12発から数十発の核兵器を保有している可能性があるとしている。
これに関し、北京発のロイター通信も24日、北朝鮮と中国に近い筋の情報として、北朝鮮が核実験の準備をほぼ終え、近く実験を行う可能性があると伝えた。この情報筋は北朝鮮が2006年に最初の核実験を実施した数日前に実験を予告していたという。
北朝鮮が核実験を計画しているかどうかについて、同筋は「間もなく。準備はほぼ終わった」と言明。その上で「米国が平和条約締結に同意すれば、北朝鮮は(実験を)中止するかもしれない」と指摘した。(共同) 関連ニュースこんな記事もあります
みんながどういう記事を書いているか見てみよう!
![]() 2012/4/23(月) 午後 10:40
... 弾道ミサイル実験成功、中国の軍拡牽制、北京・上海も射程 (4/20朝) ・ 韓国も新ミサイル公開、北朝鮮の挑発に対抗 (4/20朝) ・パキスタンで旅客墜落、127人全員死亡か (4/21朝) ・北朝鮮核実験準備を完了、韓国紙報道(4/22朝) ・少年時代の金正恩氏 ... ![]() ![]() 2012/4/21(土) 午後 0:18
... 一方、北朝鮮は過去2回にわたって核実験を実施した咸鏡北道吉州郡豊渓里で、3回目の核実験の準備を事実上完了したことが分かった。 韓国政府の消息筋は「最近、第3(南側)坑道の入り口で、坑道を埋め戻すために積み上げられた土砂がなくなった。 ... ![]() 2012/4/14(土) 午後 6:39
... また、ミサイルを発射した後に核実験を行うための準備も最終段階に達していることが分かり、早ければ今月中に核実験を行う可能性が取り沙汰されている。 韓国政府の消息筋はこの日「北朝鮮が今月6日、光明星3号のロケットのうち1段目を発射台に取り付け ... ![]() 2012/4/9(月) 午前 8:20
韓国の報道では北朝鮮は核実験の準備を始めているとの事。前回もミサイル発射の後核実験をしており、今回もその可能性が高いとの報道がある。 結局、北朝鮮は国際情勢が何であろうと、ミサイルの開発をすすめ、核保有に邁進しているだけ。 ... |
民主党の怪しいところは「有識者会議において科学的に検討する」と言いながら、有識者は御用学者ばかりであり、「結論先にあり」のところだ。以下転載
「特段措置必要ない」BSE感染牛発見で藤村官房長官2012.4.25 12:03 [野田内閣]
藤村修官房長官は25日午前の記者会見で、米国で牛海綿状脳症(BSE)感染牛が発見されたことに関し、感染牛が「月齢20カ月以下」としている日本の輸入規制の対象外であるため、「輸入段階で特段の措置は必要ないと考えている」と述べた。
また、政府が検討している「月齢30カ月以下」への規制緩和については「食品安全委員会で科学的に検討することに何ら変更はない」と指摘した。 関連ニュース |
ここにも民主党の国民を愚弄した隠蔽・独裁体質が垣間見える。以下転載
|
国 歌 「 君 が 代 」 斉 唱【都の尖閣購入計画】9割支持 都に4日で3500件、すでに寄付も2012.4.25 01:29 [石原慎太郎]
東京都の石原慎太郎知事が尖閣諸島(沖縄県石垣市)購入構想を明らかにして以降、4日間で約3500件の意見が寄せられ、その約9割が賛成だったことが24日、都への取材で分かった。現金書留などによる寄付も届いており、賛同の声はさらに広がる勢いだ。
石原知事が訪米し、ワシントン市内のシンクタンク「ヘリテージ財団」での講演で尖閣諸島の購入を表明したのは、日本時間17日未明。それ以降、20日までに都に寄せられた電話やメールを集計した。
都民らの意見を受ける担当者によれば、特定の施策に寄せられる意見は批判や苦情がほとんどといい、「賛成の声がこれだけ多いのは珍しい」という。
賛成の意見には「政府はあてにできない」や「石原知事にしかできない」「実現を祈っています」といった声が多く、反対は「国がやることを都がやらなくてもいい」「なぜ都民の税金で買わなければならないのか」などだった。
知事発言を受けて、猪瀬直樹副知事は「都の予算で購入することになるが、都民や国民から寄付が集まれば、予算を抑えられる」と発言。これに呼応するように、短文投稿サイト「ツイッター」にも、「微々たるものだが協力したい」「年金生活だが尖閣購入のためなら寄付する」といった書き込みが相次いだ。
すでに都庁には、現金書留などで寄付が約30件、数十万円寄せられており、こうした反響に猪瀬副知事もツイッターで「寄付の仕組みを詰めます。お気持ち(志)はそれまで“貯金”しておいてください」と呼びかけた。猪瀬副知事は「国民的盛り上がりが大きいのは東日本大震災以降、日本列島や国土への認識が強くなった結果」と分析。石原知事も「心強い。国を心配し愛してくれているんだと思う」と話している。
国会内で23日開かれた地方議員の集会で、吉田康一郎都議(民主)が「日本国とその一員である都民に購入費の何十倍もの利益を生むと確信している」と表明するなど一部の都議にも賛同の声が広がり始めているが、自民、民主、公明の都議会主要会派は公式には「知事側から正式提案があるまでコメントできない」としている。
知事側は早ければ、6月議会で購入目的について説明する方針。賛意を示している高木啓都議(自民)は「都議会は直接の当事者だが、政治、経済、マスコミ、国民全体が、この問題によって試されている」と話している。
◇
石原知事の尖閣諸島購入構想については、産経新聞東京本社と大阪本社にも24日現在、50件程度の意見が寄せられ、そのうち約9割が賛成意見だった。
|

















