ここから本文です
tearface
国益を追求します。

書庫政治とカネ,女、暴力

記事検索
検索

全47ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
都民が自分自身利用するのに
特に政治無関心が一番多い、都民が一番問題なんだなあ〜
都民は毎日の生活に追われているかも知れないけれど
情緒で賛成・反対を言うのはやめて欲しい。
プロパガンダで決めてほしくない。
印象で決めてほしくない
有権者である都民が愚かだと分かった。
都民は、政治に対する眼力を養ってほしい。
問題の本質は何かを追求して欲しい。

職場での政治の話を、全くしない世の中になってしまっている。

ある物事に対して
経緯、事実の確認し問題の本質をつかむことが
都民個々にとって大切だ。

政治は「政治家にお任せ」という姿勢は
民主主義が滅ぶ。


この記事に




民進党(民主党)蓮舫への献金が酷すぎる
イメージ 1


民主党(民進党)
献金問題一覧   

この記事に

2015.11.13 11:00更新

【高木復興相・政治資金疑惑】
民主・北沢元防衛相の支部も香典支出 報告書に143万円 公選法抵触か?


北沢俊美・元防衛相

 民主党副代表の北沢俊美元防衛相(参院長野選挙区)が代表を務める同党総支部が、選挙区内で行われた葬儀への香典として、北沢氏が防衛相在任中の平成22〜23年に、少なくとも79万円を支出していたことが12日、分かった。24年までの3年間では143万円に上る。政治家の関係団体が選挙区内で寄付を行うことを禁じた公職選挙法に抵触する可能性がある。
 民主党長野県参院選挙区第1総支部の22〜24年分の政治資金収支報告書によると、香典の支出は22年に16件(48万円)、23年に15件(38万円)、24年に24件(57万円)と記載があった。防衛相在任期間に限ると28件(79万円)で、支出先はいずれも県内の個人だった。
 このほか22〜24年には、県内の個人などに対し、祝儀4件(16万円)▽見舞い7件(14万円)▽線香代1件(3万7800円)▽生花代1件(1万5千円)−などに支出した記載もあった。これらも公選法が禁じた寄付に当たる可能性がある。
 同総支部は産経新聞の取材に対し「香典などの扱いは総支部の事務担当者(秘書兼務)が判断し支出しているが、政党支部からの寄付は原則として禁止されていないと理解している」と説明し、公選法上の問題はないとの認識を示した。そのうえで「支出には政党交付金でない収入を充てている」とし、祝儀や見舞いも同様だとした。
 公選法(199条の3)は政治家を構成員とする団体が、その氏名を表示したり類推したりできる方法で寄付を行うことを禁じている。総務省によると、政党支部は一般的に、この団体に該当する。政治家個人が葬儀当日までに自ら弔問し、私費で香典を出せば罰則が除外される場合もある。

この記事に

イメージ 1
 「所詮、民主党の屑など、政治家にしていては税金の無駄なのである。   over kill」










民主党の細野豪志! お前は政治家失格だな!






アベノミクスは行き詰まり=細野氏
時事ドットコム 2015/09/29-19:48
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2015092900875

民主党の細野豪志政調会長は29日の記者会見で、安倍晋三首相が打ち出した経済対策「新3本の矢」について「付け焼き刃で出してきた印象だ」と批判した。
国内総生産(GDP)600兆円の目標については「大風呂敷を広げているが、具体的な道筋も明らかになっていない。安倍政権の経済政策の行き詰まりが端的に表れた」と指摘した。 





           〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




誰も細野豪志に期待していないから、

放って置けばいいのかもしれないが、

放っておけないんだな!

wwww

だって突っ込み所が多いからな。

www




細野豪志は何かと言うと、政権批判をするけれど、

毎回甘いんだよな。

www

例えば、

>安倍晋三首相が打ち出した経済対策「新3本の矢」について「付け焼き刃で出してきた印象だ」と批判した。

信念を持つ政治家なら、

「付け焼き刃で出してきた印象だ。」ではなく、

「付け焼刃だ!」っと声を高らかにして批判するべきである。

www

でしょ?

では何故、細野豪志は安倍さんに対して、

ハッキリ断定して批判の矛先を向けられないか?

それは、民主党が政権に付いていた時に、何も日本の為になる事をしなかったから、

外交、内政、経済、防衛、全ての面で日本を破壊したから。

www

自分は何もできないくせに、人の事を厳しく批判する事なんか出来ないよね。

www

さらに、

>「大風呂敷を広げているが、具体的な道筋も明らかになっていない。安倍政権の経済政策の行き詰まりが端的に表れた」と指摘した。 

なんて全く具体的ではない批判で、何を批判しているのか全く不明である。

www

そもそも経済政策の行き詰まりといっているが、

経済は生き物であって理論どおりにはいかない。

民主党政権時は7000円の株価が安倍政権では2万円を越えて、それが中国のバブルが弾けて1万7千円になったからって民主党には批判できないでしょ?

www

それに安倍政権は大風呂敷をいくつも広げていくつも実現させているんですけどね。

比べて民主党は大風呂敷を無数に広げておいてすべて失敗した。

wwwww



民主党の細野豪志!

お前は詐欺師であって政治家ではない。

そもそも、子供の運動会を捨てて税金でタレントと不倫旅行をする細野豪志は生きる資格が無い!

wwww

民主党の保守派の細野豪志。

これが?

wwww

民主党?

解党しか道無しだな。








over kill

この記事に

全47ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事