本田テニスママの気まぐれ日記

〜子育てにテニスに仕事にバタバタ活動記〜

テニス

すべて表示

彼女たちの夏は終わった

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
この気持ちをどう表現するのか
あるお母さんは遠い昔に味わった失恋に似ているなって言ってたなhttp://img.mixi.net/img/emoji/48.gif

大きな大きな脱力感http://img.mixi.net/img/emoji/78.gif
眠って眠って忘れてしまいたいような悪夢http://img.mixi.net/img/emoji/78.gif
でも起きてみたら又襲いかかってくる喪失感http://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

そして若者は悲しい時、悔しい時によく泣きhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gif
年をとると感動する時によく泣きますがhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gif
本当に悲しい時には涙が出ないってことに気づきましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/67.gif

この週末は嵐のような時間が過ぎていきましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/80.gif

何のためにスポーツをするのかhttp://img.mixi.net/img/emoji/75.gif
勝つ喜びhttp://img.mixi.net/img/emoji/75.gif 負ける悔しさhttp://img.mixi.net/img/emoji/75.gif

こんな気持ちを味わうのならいっそ、しないでいる方がいいのではと
年中スポーツをしている私がそう思ってしまうような出来事でしたhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif

娘が3年間テニス部で夢を持って追い続けていた「全国大会」への道が
大阪大会の準々決勝で途絶えてしまいましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/79.gif

地区大会で優勝していた我が校は順当なら確実にベスト4には行けていたのに、厳しいドローになってしまい、ベスト4かけで秋の優勝校に当たってしまいましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/77.gif

嫌な予感は少しあったけど、それでも絶対大丈夫とみんなで暗示にかけていたような気がしますhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gif

みんなで気持ちは全国へと、うちわを作ったり、Tシャツを作ったりと
本当に子供も親も先生も気持ちは一つになって盛り上がっていましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/189.gif

絶対に負けられない試合への異様な緊張感http://img.mixi.net/img/emoji/79.gif
子供も親も口から全ての内臓が飛び出てくるような違和感http://img.mixi.net/img/emoji/79.gif
後で娘に聞くと、試合中は緊張で吐きそうになっていたとかhttp://img.mixi.net/img/emoji/79.gif

その中でも粛々と試合は進んでいきましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/92.gif

テニスでは珍しく団体戦は声だしOKだったので
大応援団が大きな声でアンパンマンの替え歌で応援していてhttp://img.mixi.net/img/emoji/72.gif

その横で私は娘の試合はまともに見られなくて、横でしていたもう一つのダブルスばかりを見ていましたが・・・

だんだんと我が校が劣勢になっていくのがわかると
もうカウントもゲーム数も知りたくなくて
今すぐ穴を掘ってこのまま土の中にもぐってしまいたい気持ちになって

残酷にも試合が終わって、エース2人のシングル2本しかとれず
2-3で負けてしまいましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/57.gif

子供たちはしばらく

泣きじゃくり

放心状態で立ち尽くし
(その姿がまるで動物園のフラミンゴ)

そして長い長いミーティングの後

いつのまにか満面の笑顔になってました


この3年間本当に毎日厳しい練習に耐えて、ひとつの夢に向かって頑張ったことはこれからの人生において必ず役に立つし、決して無駄になったわけではないと自信を持って欲しいですhttp://img.mixi.net/img/emoji/87.gif

そしてかけがえのない仲間や先生と出会えて過ごせたこのテニス部は一生の宝物になると思いますhttp://img.mixi.net/img/emoji/47.gif

って綺麗な言葉でまとめてしまえばそうかもしれないけれど、私も本当に心の底から悔しくて悔しくてたまりませんhttp://img.mixi.net/img/emoji/69.gif

でもいつも私は嫌なことがあっても、絶対これは次のいいことに必ず繋がっていって世の中の全てが上手く回っていくんやと思うようにしていますhttp://img.mixi.net/img/emoji/72.gif

だから頑張って前に向かって歩いて行こうhttp://img.mixi.net/img/emoji/215.gif

以外にも娘の方が淡々としていて、「この仲間とこのまま高校でも頑張ってテニス続けるわ」って言ってくれたことが唯一救われた言葉でしたhttp://img.mixi.net/img/emoji/92.gif

でも一番引きずるのはやっぱり私かhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif
さすがの私も今週は卓球する気にもなれず、うつろな毎日ですhttp://img.mixi.net/img/emoji/63.gif
おばちゃんたちの方が心のリハビリに時間がかかりそうhttp://img.mixi.net/img/emoji/57.gif
復活できるのかなhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

って早速今週はテニスの試合やけどhttp://img.mixi.net/img/emoji/92.gif
何てお気楽なんでしょう、私らの試合ってhttp://img.mixi.net/img/emoji/80.gif
勝っても負けてもどうってことないわってhttp://img.mixi.net/img/emoji/67.gif
でもやっぱり勝ちたいけどねhttp://img.mixi.net/img/emoji/50.gif

.


みんなの更新記事