|
たくさんの年賀状をいただきました。
そのほとんどに「頑張れ」とか「応援する」とか、一言添えていただいていることに本当に励まされます。
感謝です。
中には「あの県議を応援する人だったはずなのに・・・」という方の年賀状からも「応援します」と書いてあったりで驚かされるものもありました。
しかし、以前も書いたように様々なことを心配してくださる方々もおられます。
コメント欄には事務所のことなどの指摘もいただきました。
事務所については、色々考えておりますが、現在のところ未定です。
そう何ヶ月も借りれるような資金力もないので、市の中心あたりに構えるとしても、もう少し時期が近づいてからと考えています。
来る戦いでは、私は従来のあらゆる手法を一度、疑ってみようと思っています。
いわば“もしドラ選挙”を敢行します。
ご多聞に漏れず、私も昨年、あの『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』を読みました。
それでいて未だに『マネジメント』を読んでいないところが少し恥ずかしいのですが、あの手法は選挙に活かせると感じました。
いや、活かさなきゃと。
私のような保守思想の者でも「変革」を求めて政治の世界に飛び込みます。
世襲や団体の継承が目的でない場合、現状に何も問題無いのならば、政治を志すことはない訳です。
つまりはイノベーション。
これに必要なのはドラッカーによれば「陳腐化していると思えるものを捨てること」。
選挙においてこそ、これを実行すべきではないかということです。
先ほどの事務所の件にしても、「皆が中心地に構えるから」ではなく、「本当に必要かどうか」を先ずは考えてみなくてはなりません。
選挙や後援会活動において、当然のように行われていること、自動車による街宣活動、電話作戦、後援会の入会申込書集め・・・全て一度疑ってみようと。
私にはお金も時間も無いので、「まぁ、無駄かもしれないけどやっておくか」という余裕は無いのが幸いです。
陳腐化していると感じるものはどんどん捨てていこうと考えています。
・・・ということで、「あんなこともやっていないが、やる気はあるのか」と心配される方、憤慨される方もおられるかもしれませんが、決してやる気が無い訳ではありません。
むしろ、「皆がやっているから」という理由だけではやらない・・・というくらい真剣に取り組んでいると理解してくださると幸いです。
その具体的手法については、また後日。
「“もしドラ選挙”は面白そうだ」と思われる方は、バナーのクリックをお願いします!
↓
https://politics.blogmura.com/politician/ ←にほんブログ村 政治家(市区町村)
https://blog.with2.net/in.php?1040893←人気ブログランキング 政治
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



