CRIMSON LAKE

目の下のくまが気になる今日この頃(笑)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

高倉健主演の映画「鉄道員」で、幌舞駅として使用された幾寅駅に行ってきました。

私も映画観て泣いた内の一人ですが(苦笑) 駅舎の塗装の痛み具合って、映画のために
手を入れたものじゃなく、もしかして実際の雪害で年々こうなった…とか…?
なんとも言えない、寂しい様な気持ちにさせられます。。。

以前は特急が走っていたそうですが、1981年に開通した石勝線の影響で
現在は可愛い(失礼)1両だけの電車が走っています。

今回は走ってる電車の写真が収められなくて残念でありました。。。(/_<。)

閉じる コメント(2)

顔アイコン

おお ぽっぽや のロケに使われた駅ですね 凄い古びた感じが出ていますね〜可愛い 電車見てみたかったです! 原作は短いストーリーでしたよね 私も映画は泣かされました。

2006/8/2(水) 午前 0:25 かそーど

そうです、ぽっぽやです! 幾寅駅という本来の名前が何処に在るか解らないくらい、幌舞駅の雰囲気が前面に出されてました(^-^; どうせなら、冬の雪が降り積もってる時にも行ってみたいなぁと思いました。

2006/8/3(木) 午前 0:28 緋都


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事