ここから本文です
GSX1400思い出綴り
東北・・・行きたいな〜♪

書庫全体表示

17日の朝方、玄関のコンクリートの上に落としてしまいました・・落ちた瞬間、バウンドもせず「ビシッ!」と鈍い音・・「嫌な予感」・・的中です。見た瞬間気が遠くなりました。大事に毎日使用していた私の分身が・・即、リューズを引き止めてあります。17日の午前7時32分です。綺麗に割れています。
イメージ 1


強化ガラス(サファイヤガラス)は端に強い衝撃があると弱いと聞いたことがあります。まさしく、ガラス下部に直撃しています。ケースには被害なかった。ムーブメントも心配です。

イメージ 2


とりあえず修理に出す予定です。購入してから約6年弱、オーバーホールもする時期ですから同時に依頼します。日本ROLEXに出す予定でしたが、小田急百貨店のROLEXは日本で唯一認められた店舗で、同じ工程、技術者がいると雑誌で読んだことがありますので、小田急に出すことにしました。割引もできるので。しばらく入院して復活してもらいたい。

時計がないと仕事になりませんので、復活するまでの間用の時計を購入しました。安物ですが、なかなかお気に入りです。

イメージ 3

この記事に

  • 顔アイコン

    こんなROLEXはじめて見ました、、汗)

    これはかなり痛いッすね、良いバイクパーツが数点買えそうな金額になる予感。汗)

    ☆彡 field

    2008/5/19(月) 午後 8:55

    返信する
  • 顔アイコン

    うあー いい時計がーー! ガラスも高いんでしょうね。。
    しかしデジアナもかなりカッコイイなあ♪ソーラー電波でしょうか?

    くまっぺ

    2008/5/19(月) 午後 9:13

    返信する
  • 顔アイコン

    だっダイヤが埋め込まれてる(@_@。
    バイクに乗る時もコレですか?

    d

    2008/5/19(月) 午後 9:13

    返信する
  • 顔アイコン

    今晩は!マジですか〜〜〜(×0×)!
    ROLEXも打ち所悪ければ割れちゃうですね!

    修理代も高そうですね。

    [ - ]

    2008/5/19(月) 午後 9:36

    返信する
  • 顔アイコン

    痛すぎです・・・落としたのは自分なので仕方ない・・しっかり動きますから、ムーブメントは大丈夫だと思います。心臓部を守るためにガラスが犠牲になってくれたと考えています。オーバーホールとガラス交換で10万と言われました・・ヨシムラカムが買えた〜涙

    hisa

    2008/5/19(月) 午後 10:53

    返信する
  • 顔アイコン

    くまっぺさん このデジアナ、気に入ってます。重さが同じ位の物を選びました。値段・・安いですよ。本当に!これは電波ではりません。普通のボタン電池式の時計です。アラームとストップウォッチが欲しかったので、これにしました。

    hisa

    2008/5/19(月) 午後 10:55

    返信する
  • 顔アイコン

    Denさん バイクの時はしないです。それ以外では仕事、プライベート、常時身に付けてます。もう体の一部になっています。

    hisa

    2008/5/19(月) 午後 10:57

    返信する
  • 顔アイコン

    チタン2号さん マジですw ショック大きいです。本当は17日にブログアップしようとしたのですが、ショックで見れなかったのです。今日になって、やっと見ることができました。私の愛情が少なかったのかもしれません。修理から帰ってくれば、更に愛着わくでしょうね

    hisa

    2008/5/19(月) 午後 11:00

    返信する
  • 顔アイコン

    どんまいです。メンテの時だと考えましょう。
    私は、傷つくのが怖いので仕事中はロレックスは使えません
    昔は腕時計はあつこちにぶつけて、傷だらけだったので

    普段は、オメガかシチズンの電波時計です。
    電波ソーラーは手間いらずでしかも、正確。
    究極のずぼら時計です

    OYAZI

    2008/5/20(火) 午前 5:43

    返信する
  • 顔アイコン

    これはオートバイで立ちゴケってレベルではないですね(汗)

    はるなお

    2008/5/20(火) 午前 7:03

    返信する
  • 顔アイコン

    おやじさん そうですね。良い方向に考えます。23日に小田急百貨店のLorexに出してきます。最近のソーラーは薄くなり良いですよね。私も欲しかったですが、一時的の使用にしては値段がね・・今のは本当に安物ですよw

    hisa

    2008/5/20(火) 午後 11:05

    返信する
  • 顔アイコン

    はるなおさん 立ちゴケですか・・タンクが逝ってしまったり・・その他を考えると・・微妙なラインで、自分の不注意としては同じかも?・・立ちゴケ・・気をつけよう!

    hisa

    2008/5/20(火) 午後 11:07

    返信する
  • 顔アイコン

    友人はローレックスを数年に一度オーバーホールに出して数万だそうです。ガラス交換もやったらその金額いっちゃうでしょうね(^^;。
    お大事に〜〜。

    [ - ]

    2008/5/21(水) 午後 4:17

    返信する
  • 顔アイコン

    golgok4さん 痛い出費です。23日に修理に出してきますが、見積額・・聞きたくないっす・・涙 1400のヨシムラカム入れられたかも〜

    hisa

    2008/5/21(水) 午後 10:36

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事