ここから本文です
のん気屋ポン
芝管理の忘備録的ブログ。お気軽にコメントして下さい( ´ ▽ ` )ノ
芝奴隷の皆さん、あけましておめでとうございますm(_ _)m

本年もよろしくお付き合いの程よろしくお願いします。

毎年のことですがこの時期は、人間が肥料過多になってしまっております。

嫁犯が実家に帰っているあいだに、いつものバーベキューメンバーを集めて男鍋してます。

イメージ 1

イメージ 2


大晦日に市場で魚を買い付けて刺身を山盛り作ってみました。

マグロをティッシュ箱2つ分ぐらいのサイズと、中トロ手のひらぐらいの短冊、すずき半身、鯛半身、サーモン半身、ブリ半身!

刺身にしたら物凄い量になったので、実家にお裾分けして、なおも写真の3倍有りましたが、二日で食べてしまいました(;^_^A

鍋は超適当カットでブッコミ、赤から鍋15番で汗をダラダラかいて食べましたε-(´-`*)

暴飲暴食でお疲れモードの胃を休ませるため、明日から嫁犯が帰ってくるまでは、慎ましい食事に切り替えていきます(笑)

皆さんも健康に気をつけて一年を楽しみましょう。

( ´ ▽ ` )ノ

この記事に

╮(╯-╰")╭

今日は残業でした(´×ω×`)

名古屋駅の真ん前での仕事でしたが、ちょっと外の空気を吸いに建物の外に出ました。


イメージ 1




そうしたら何やらロケバスみたいのが3台止まって中からは、SKE48のメンバーが何人が降りてきました(;゚Д゚)!

写真撮ろうかと思ってもみましたが、恥ずかしいのでやめておきました(;^_^A

生で見た感想、あんまり〇〇いくなかったε-(´-`*)


日本の写真加工技術の高さを思い知った日でした(~_~;)

( ´ ▽ ` )ノ

この記事に

ご無沙汰しております。

朝夕が随分と冷え込むようになり、多肉ちゃん達が一層可愛くなってきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


先日の写真ですが、紅葉が始まっていい感じになってしてます(*´д`*)ハァハァ

そしてスポーツの秋でもあります。

イメージ 5


急遽月曜日が休みになってしまったので、ひとっ走り(*^^)v

愛知県の知多半島一周しようと思ったのですが、朝出遅れてしまって途中まで電車で移動。


イメージ 6

イメージ 7


ここから知多半島一周目指します( ・ㅂ・)و ̑̑

先端の師崎まで走ってちょっと休憩。

イメージ 8


その後この地方では有名なマルハ食堂で定番のエビフライ定食を頂きます。


イメージ 9

イメージ 10


ここのエビフライは、太くて大きい(*´д`*)ハァハァ

衣ばかりが厚いのとは違って、プリップリのエビがしっかりと入っていました( ゚∀ ゚)

食べている途中に煮物まで出てきて、こりゃビールでも飲んだら最高なセットでした(笑)


しっかりとカロリー摂取してからまた走り出して、野間の灯台にてまた小休止。

イメージ 11


ウェディングドレスを着たカップルが撮影に来てました(´▽`)

ここで、時間がかなり推していることに気づき急いで走り出しましたが、途中にて日が暮れてきたので、安全の為と景色が見れないライドはつまらないので、最寄りの駅の常滑駅でポタ終了。

本日の走行は時間の割に走った距離が少ない(;^_^A

イメージ 12


100キロは走るつもりでいたのに、途中の寄り道が響いてしまいました(´×ω×`)

次はどこに走りに行こうかな(´∇`)

( ´ ▽ ` )ノ

この記事に

刈り止め&止め肥

先日の事ですが、ブロ友の皆さんの動向を見ていて、我が家もそろそろ刈り止めをと思い刈りました。


イメージ 1


ついでに、ここ最近の雨を期待して固形肥料を散布しておきました。

予定通り雨が降ってくれたので満足v(。・ω・。)ィェィ♪

週末には芝刈りよりも回数が多かった


イメージ 2


秋刀魚がおいしい季節になってきました(´>∀<`)ゝ


芝の季節も終わりが近づいてきたので、あとは多肉ちゃんで楽しもっと(*´Д`*)

( ´ ▽ ` )ノ

この記事に

昨日自宅に帰ったら

イメージ 1


紀州のママさんから多肉便が届いていましたv(。・ω・。)ィェィ♪

ママさん、いつもいつも本当にありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

中身を開けてみると

イメージ 2


過去2回も★にしてしまったペンデンスさん、前回★にしてしまった七福神さん、お初の紅吹雪の松さんと、白花タイトゴメさん、おまけのエケさんでした(´∇`)

今日は時間も取れましたので、鉢に植え替えができました。

イメージ 3


白花タイトゴメさんは、もう少し根が出てから植え替えします。

ペンデンス、今年こそ越冬させるぞ( ・ㅂ・)و ̑̑

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事