山ちゃんの里山遊び

子供の頃遊びたかった事を今楽しんでいます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

前橋まで、行きの時間帯はほとんど土砂降り
前橋の県庁に近くなる頃雨が止み出した。
 
イメージ 2
 
イメージ 1
 
イメージ 4
イメージ 3
 
妹は若い頃乳がんで完治したと思っていたが
2年前から肺に転移、手術は出来ないらしく、抗がん剤の影響で頭は・・・・。
酸素吸入をして、それを見るだけでも胸が痛む。
息切れがして動けないので、もう鬘をかぶる意欲も無くなってしまった。
何時お迎えが来ても良い覚悟が伝わってくる。
 
今日ベットの所まで行くと点滴用の静脈注射の針を刺し直して居る所だった。
腕の血管が細くて何度も刺し直すので痣だらけ、今日は初めて足の静脈に針を刺そうとしていた。
目を瞑ったまま、とても痛そうな表情なので手を握ってやる。
今日の看護士さんは上手く仕上げて、優しい声かけも妹には嬉しい様子。
 
昼までに帰ろうと早く出かけたが、「お昼(ご飯)まで居て・・・・」と素直に言ってくれたのでそうした。
一人で、寝たままで食べるのは大変、一寸づつ色んな物を食べて・・・歯磨きも。
私が持って行ったものも少しづつ食べてくれた。
土日は、子供達が来る。
夕方は義弟が毎日夕食に合わせてやってくる。
私は時間が取れたら平日の昼食に合わせてやってくることを約束して帰ってきた。
 
妹は実家に近かったのでリュウマチの母と痴呆症になった父を良く面倒見てくれた。
嫁ぎ先でも勿論。
私は仕事があって遠くだったのでお任せだった。
「無理してこなくて良いよ」と言われるけど出来る限り通いたい。
口は悪いと本人は言うけど、それ以上に周りの人のために色々気を使ってくれた妹。
 
実際は居なくても完全看護で大丈夫だが、でも気がまぎれてくれたらと願いつつ出かけていく。
障子にぶつかってバサバサ、バタバタ
イメージ 1
本物も下の写真ほどの大きさ
イメージ 2
バタバタ暗い中で音、
ムカデの心配は無い
カブトムシほど堅いむしでもなさそう。
気になって、しっかり目が覚めてしまった。
電灯を付けたら直ぐ大きいのでヘビトンボと解った。
主人の枕元をバタバタ歩いて写真を撮っていたら、「なにやってるんだ。」としかられた。
ヘビトンボと解った主人は「早く取って外に出せ。」
取ろうとして噛まれない様にチッシュを持ったら何処かに調度隠れて姿が見えなくなった。
も居一度暗くして、これからつかまえるか。
夜行性なので暗くなって帰り窓まら大きな荷物を取り込むとき入ったようだ。
ホタルの時期に良く一緒に飛んでいる。
 
ホタルはもう一週間3匹だけが飛び続けている。
陸上した所を見た虫たちは、未だ蛹で居るようだ。

全1ページ

[1]


.
his*i*is*i
his*i*is*i
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事