解釈の迷宮〜歴史学とかあれやこれや〜

見たもの聞いたもの読んだもの、なんでも解釈。

最新記事

すべて表示

アラフォー研究者あるある?

今週は、火曜日に飲み会で同期の研究者の近況を聞いて、 金曜日に1年下の研究者と母校でばったり会って、ということがあったのですが、 共通していたのが、「遠距離婚で子育て中」ということでした。 そういえば、5月に歴研大会で会っ ...すべて表示すべて表示

日々是好日。

2017/6/1(木) 午後 11:15

6月になりました。着任から2か月、楽しく日々過ごしております。 もともと「生きてるだけで人生楽しい」というタイプの人間ではありますが(笑)、 新しい大学での毎日は、本当に楽しくて仕方ありません。 楽しすぎて、なかなか記事を更新 ...すべて表示すべて表示

転居しました。

2017/4/6(木) 午後 11:34

転居がらみでインターネットに接続できない状況が続いております。 おとなしくポケットwi-fiにしとくんだったとしみじみ。 新年度から新しく関東の大学に勤務することになりまして、東京は立川にやってまいりました。 育児等の都合 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事