全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

Wake up light now???

今朝は昔やってたバンドの夢を見ました。昔といっても去年の話で、プレイしたのはMr,Bigやストーンズ、ビートルズなどだったんですが、いまさらそんな夢見たら、「う−ん…、バンドやりてぇー!!!」となる訳です。夏フェスにも行きたいな…。
いや、現実と違って夢の中ではライブも大盛り上がりで気持ちいいものでした。私、ボーカルなんですがMCが30秒で終わってしまうんで今サンで盛り上がりに欠けるのです。次にライブやる時はMCで外交問題について語ってやろうかな。などと思うんですが、そんなことしたらライブより時間長くなっちまうしね…。実は良く知らないし……。いやいや、普段からアホ扱いされているのでインテリぶりたいんですよ。「たまにはこんなことも喋っちゃうよ!?」ってのを強烈にアッピールしたいんです。

まま、そんな事考えながら夢の世界に浸っていたら、とても重要なことを思い出した。
今日は出張じゃねえか!!…と。
前回、普通に遅刻してしまったので慌てて起きて時計みたら全然余裕だったりする。もうちょっと夢の中にいれば良かった。うーむ……。

開く トラックバック(31)

人力カーセールスマン

先日、車のセールスマンが我が家を訪れまして。いやいや、最近のカーセールスマンは
細かい営業もしておりまして車検のお礼にとタイヤやその他備品のカタログを持ってきてくれました。

説明を聞きながら、まあ、「それ、お礼じゃねえだろ」とね。思ってましたけども。お世話になっているし、わざわざそんな事言うのも意地が悪いので黙って聞いていたんですけども。
で、世間話をちょっとしてセールスマン。帰るって言うからさよならをしてセールスマン。おもむろに自転車を漕ぎ出すセールスマン…。

………いや、待て待て!何で自転車やねん!!有り得んだろ!!

いや、これはおかしいですよ。蕎麦屋が運転手付きのリムジンに乗って蕎麦を運んでくるくらいおかしいですよ。もちろん片手にワイン、膝には猫ですよ。
ん?例えもおかしい?
う〜ん、絶対的にそれは正論でございます。まま、それだけ有り得ないって事ですよ。

事情を訊いてみたら、車検が多くて営業車を代車に廻しちゃったから自転車なんですって。私からしたらむしろ、自転車がショップにあったことにビックリだったんですけども。それはともかく、それで仕事場から近いお客さんを回ってたそうでね。「見送りに出てこられると辛い」と言ってたけど、か〜なり本音なんだろうなぁ…。自分、その立場だったらきっついですよ〜。

で、「自家用車を使っちゃいけないんですか?」って訊いたら「あ、そうか」って言ってた。
んー、良かったのか…。何でしょうか、今の一言で何だか良い事をした気になりました。

Dead or alive

さて、一言メッセージでいきなり「ほう〜」等とほざいている私もたまには哲学的なことを考えます。
あ、ここでハッキリ書いときますが私はゲイではありませんよ〜。
今回は『生きる事と死ぬ事』について。

私には仲の良い友人が数人います。皆、付き合いが長く中には20年来の付き合いのヤツもいたりします。もはやここまでくると友情もクソもありません。完全に腐れ縁ですね。しかし、それこそが親友というヤツではないでしょうか。…ちなみに、彼らもゲイではありません。
今まで生きてきて、様々なことを見て、聞いて、絶望の淵に立ち、しかしそこで人の温かみを知り私も日々を過ごしております。そして今からもたくさんのものを手に入れて失って生きていくのです。 

私が小学生の時、どうしても好きになれない奴がいました。イメージはそうですね…、典型的なガキ大将と言ったところですか。ジャイアンですね。私もちょこっとイキがっていた小僧だったので彼とはいつも口喧嘩していました。
力が強い奴でした。一度、彼がテレビゲームを中々返してくれないので殴り合いの喧嘩になったことがありまして。ん〜…、いかにも子供の争い。でも、当の本人からしてみれば竹島くらい大問題でね。で、『殺したる!!!』位の勢いで行く訳ですよ。「ザケんなよ!コラ〜!!」って。

…一撃でのされてね。それから彼に喧嘩売るのはやめました。勿論、ますます嫌いになった。

まま、そんな乱暴な彼にも優しい一面があって、彼、以外にも花が好きだった。…気がする。クラブ活動も囲碁将棋クラブだったしね。喧嘩の強い将棋野郎。正に竜王ですわ。ちなみに私も同じクラブ。私と彼がいつもトップ争いをしてたね。

ちなみに、勉強でもクラスで1,2位を争う仲でした。…まあ、下からなんですがね。

で、小学校を無事卒業して(無事って変でしょ?でも、私達はその位勉強が出来なかった)中学は別の学校に行きました。そういえば、中学時代は一度も会わなかったな…。で、これまた奇跡的に中学を卒業して、私も何とか女の子のたくさんいる所へ行けました。高校の選択基準が女ってのがいいでしょ?アホで。でも、そんなもんですよ。こんな奴がクラスに何人かはいませんか?
高校の入学式の時に見た桜がなんだか妙に綺麗だったのを鮮明に覚えております。慣れないブレザーなんて身に纏って『これで一つ大人になったぞ〜、うぉ〜!!!』なんて思ってた。ガキはガキなりに希望に満ちているのです。渋く今までの人生を振り返っちゃって会わなくなった友達の顔を思い浮かべながら、『皆、今頃どうしてるのかなぁ』なんて事も考えてね。グリーンですね。

しかし、まんざら高校ライフを満喫してもいられませんでした。なんと彼が亡くなったというのです。最初は信じられなくてね。聞いた話だと女にフられて自ら命を絶ったらしい。それを聞いた時、不思議と涙は出てこなくて…。
皆で線香をあげに行こうかなんて話が出たけど、私はパスした。…何でしょうね、腹が立った。
私も何度も失恋経験はありますが、いくらなんでも死なねえだろ!!…と思うのです。皆、彼に同情していたけど私は全く同情できなかった。誰か一人でもフッた相手に死なれた女の子の気持ちを考えた人はいたのでしょうか?私はそっちの方が気の毒だった。きっと苦しんでいたと思います。

彼の一件から少しだけ私の人生観が変わった。生きることとは何ぞや?死とは何ぞや?
…きっと、初めは意味など何も無いのです。生きていく内に大切にしてくれる人が出来て大切にしたい人がいて…。そういう事を繰り返しながら少しずつ生きていく意味が出来てくるのです。両親や友人、失敗だらけでも見捨てずに助けてくれる職場のメンバー。それらは私の財産です。彼らにはとても返せない大きな借りがある事を知っています。だから、中途半端に自殺なんてすることは最低の行為なのです。大勢の人を裏切る自分勝手な行為なんです。私は彼の死をきっかけにうっすらそこに気づく事が出来ました。そして、今ははっきりと意識するようになりました。
急に周りが優しくしてやるのもおかしい。いじめられっこなんか後に続く奴が出るでしょう。自分が死んで皆が優しくしてくれるのならば。それは嘘の優しさでしょう。

未だに私は彼の所に行っていません。もう二度とあえないのは素直に悲しい。でも、そこだけ言うのはおかしい。ハッキリ書いておきますが、奴は大馬鹿野郎です。それは間違いない。
でね?彼に私は何発か殴られてるんですが、私が自分の人生を全うしてうまいこと彼の所に行ったら殴り返してやろうと思ってるんですよ。間違いなく殴り返されるんでしょうけどね…、まあ、ボコボコしてやろうかなと。「この馬鹿野郎が!!」てね。


………中々うまく出来てるでしょ?作り話ですよ、作り話。ハハハハハ!

ある日の会話

こんにちは。さて、皆さんはふと会話の時にツッこみたいけどツッこめないという体験をしたことはありますか?今回は友人と会話した時のそんなお話。

友人『さっきから、具合が悪くてさ』

私「マジで?」

(以下、名前略)

『いや、スゴイ頭痛が痛くてさ』

「頭痛が痛いのか…、そうか」

『うん。すごいんだよね。頭痛が痛すぎて』

「ひとつ訊いていい?」

『何?』

「お前って”腹痛が痛い”って言う?」

『そりゃ、言わないでしょ。普通は”腹が痛い”か”腹痛がヒドイ”って言うでしょ。何で?』

「いや…、なんでもないんだ。スマン」

『そうか。しかしヒドイ頭痛だよ』

「あ、それは正しい」

『…?何で頭痛が痛いのが正しいんだよ?』

「う〜ん、そうじゃねんだよな」

『???さっきからなに訳の分からんこと言ってんだよ!!』

「まあまあ、とりあえずサウナから出ようぜ」


…という会話だったんですけどね。どこがおかしいのか分かって頂けましたか?ちょっと面白かったので。
で、友人が頭痛になったのは多分、サウナで脱水症状になったからだと思うんですよね。この後車に乗ったんですが、友人は『グッタ〜』となっててまして。
もしかしたら、もうちょっとあの場にいたら病院いきだったかもしれません…。あ、あぶない所だった…。実は私も結構気持ち悪かったし…。

皆さんもサウナは程よく利用しましょう。


…でもね、男二人でサウナなんか行くと大低は我慢比べになるんですけどね。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事