蒼翠

ただただ、心安らかになりたい

>三国志コレクション♪

すべて表示

演者変われば…

イメージ1 巷では、『三国志DVD&データファイル』なるものが 発売となっておりますが、翡翠にとっての三国志の映像版といえば、 やっぱり、コレ↓ 1994年ころに制作されたものらしい。 張飛が、なんかすごく張飛っぽい(笑) とにかく、人がわんさか出てくる。(兵士とか) さすがは中国。人には事欠かないのでしょう(笑) 例の『週刊ビジュアル三国志』でも、このドラマからのカットが 使われてたりする。 wikiによると、CGとかミニチュアは使われておらず、 銅雀台も原寸大で再現されていると!! このドラマ、全部で80数話あるらしいのですが、 翡翠が持っているのは総集編的なもので、全話は入っていません。 実は、全部は観てないのですが(笑)、どおりで突 ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

100分de名著

2017/6/21(水) 午後 9:16

先月、100分de名著という番組で、 陳寿の『正史三国志』を取り上げていました。 もちろん見ましたが。 ちょっと、NHKさーん。 未だに、『 ...すべて表示すべて表示

梅雨の時期の風物詩

2017/6/20(火) 午後 9:45

と、言う訳で『あじさい』です。 先日、某所へあじさいを見に行ったのですが…。 またもや、カンカン照りだよっ! マジ、霧吹き ...すべて表示すべて表示

あー

2017/6/11(日) 午後 2:32

ようやく花粉症が収まってきた感じ。 って、約1か月半も苦しんでるじゃん。 いつもと症状が違うんだけど、もしかして花粉症じゃないのかな。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事