ひいたとパパのブログ

ひいたとパパの旅行記、野球の感想などです。コメント、トラバ大歓迎です。

全体表示

[ リスト ]

いよいよ今シーズンも開幕です。
歯痛と熱にうなされながら、自宅にて経過を見守ることになったのですが・・・

見に行きたかった


試合以外のことで騒がれていましたが、それをプラスの力に変えたと思っています。

本日の結果


勝った!



試合開始前に球団社長の謝罪もあり、あまりいい雰囲気ではなかったのですが・・
選手達が見事に跳ね返してくれました!

特に目立ったヒーローはいないのですが、チームが一丸となって勝利を導く野球が、開幕戦からできていました。チーム全員が協力して、相手チームのエースから失投を導き出し、点を取った試合です。今シーズンを戦うに向けて、非常に有意義だと思います。


先発の西口投手には、「負けられない」という気持ちが伝わってきます。打線の援護がないので、去年のプレーオフの嫌なことを思い出してしまったのですが、彼が無失点に抑えていたからこそ、3点の先制点がきたのだと思います。過去の開幕戦の成績を忘れさせてくれますね。前回のオープン戦での失敗をきちんと修正して開幕に合わせる所が、なんとも言い難く、素晴らしいです。
終わってみれば6回2失点、それもソロホームラン2発という、いかにも西口投手らしい結果なのですが(笑)

岩崎投手が7回に出てくるのは、意表を突かれました。昔、新谷投手が初登板した時を思い出させます。結果を出せたのは、今後非常に大きいかと思います。

勝ちパターンの2人も、順調でした。いい感じの滑り出しです。

打線は、和田選手が軸になりました。6番という話もあったそうですが、この打順がベストかなと。
リーファー選手、GG佐藤選手は、オープン戦からの好調を維持していましたね。下位打線で点が取れるのは、相手投手に気を抜かせることをさせないのが大きいですね。岩隈投手も決して出来は悪くなかったので、少ないチャンスをものにした感じです。

上位打線がちょっと寂しい気がしますが、明日以降調子を出してくれればと思います。
4番目に打順が回ってくる方が、ちょいと心配ですが。。。


明日はジョンソン投手が先発です。日本の野球、特にいやらしい作戦で責めてきそうな野村采配の前に、どれだけ通用するか見物ですね。
相手は青山投手です。どのように攻略するかも、楽しみですね。今日不振だった選手達に、攻略の糸口を作って欲しいです。

閉じる コメント(8)

私は長田投手を出すかなと思いましたが、あそこで岩崎投手は伊東監督らしい起用法だと思います。左打者のところで三井投手か星野投手にスイッチするかと思いましたが続投もらしい采配です。これで岩崎投手は波に乗れるでしょうし、よかったですね。

2007/3/24(土) 午後 7:14 [ hide ]

ひでさん。岩崎投手の今後を考慮した起用法ですね。今日で自信もついたことでしょうし、今後が楽しみです。もし長田投手を出していたら、左打者のところでは星野投手に交代だったような気がします。

2007/3/24(土) 午後 9:08 ひいたのパパ

岩崎選手の登板は驚きました。。でも開幕から登板し、いい経験になったでしょうね!!

2007/3/24(土) 午後 10:08 [ - ]

顔アイコン

明日の ジョンソンの起用。日本の野球になれてもらうには うってつけのカードですよ。 あっ。突然 乱入で すみません。

2007/3/24(土) 午後 10:09 P.V.Revolution

yasさん。今年は中継ぎ陣がポイントと考えているのでしょうね。彼が使えるようになると、今後の戦い方が楽になります。いい結果が出てよかったです。

2007/3/24(土) 午後 10:26 ひいたのパパ

PVRさん。はじめまして。来日初登板はいろいろな意味で興味深いものがありますね。大崩れはしないとは思うのですが・・。

2007/3/24(土) 午後 10:30 ひいたのパパ

行けなかったんですね。。私は迷った挙げ句、折角仕事が休めたので行ってきました♪いいスタートが切れて良かったです!

2007/3/24(土) 午後 11:35 ライファ

ライファさん。見にいけなかったのは悔しいですけど、勝ててよかったです。気持ちのいいスタートですね。

2007/3/25(日) 午前 10:22 ひいたのパパ

開く トラックバック(5)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事