籠原剣友会 (日立少剣) 埼玉県熊谷市

日立金属少年剣道教室は、おかげさまで42年となり籠原剣友会として、これからも籠原の地と少年剣士を応援して行きます‼

全体表示

[ リスト ]

本日は、熊谷東ロータリークラブ主催の青少年剣道大会でした。
 
東日本大震災復興支援として福島県の剣道剣士を「白川西ロータリークラブ」
「須賀川ぼたんロータリークラブ」・「深谷ノースロータリークラブ」のご協賛で
熊谷剣道連盟を主管とし交流試合・稽古会が開催されました。
イメージ 1
 
当、剣友会ではオール6年生で望みましたが、初戦敗退と残念な結果でした。
 
6年生になり、初めての5人でのメンバーで、緊張していたのだと思います、
ですが気持ちが先に負けていたと思われる場面が多々見受けられました。
 
普段の稽古の様に、自分から攻めずに相手を待っていた所だと思います。
 
結果、引き技中心の試合内容で自分の力が出し切れなかったのでしょう
 
「稽古は試合のように」 「試合は稽古のように」できるようになろう
 
ただただ悔しい負け方でした。
 
また明日から頑張ろう
 
先生方にビシビシ指導して頂きます様お願いします  By会長より

この記事に

閉じる コメント(2)

アバター

保護者会長さんが更新されているんですね〜試合おつかれさまでした〜ポチ。

2012/5/27(日) 午後 3:16 [ ときがわ剣道「しろひげ先生」 ] 返信する

お疲れ様でした。
結果は残念でしたが、早くメンバーが自分のポジションを認識して
良い試合が出来るようになれば、良いですね。
私は、胴塗りにいそしむことといたします。

2012/5/30(水) 午前 8:53 たろさ01 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事