籠原剣友会 (日立少剣) 埼玉県熊谷市

日立金属少年剣道教室は、おかげさまで42年となり籠原剣友会として、これからも籠原の地と少年剣士を応援して行きます‼

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

級審査会

 本日、熊谷剣道連盟にて級審査会が行われました。
当教室から、3級審査に3名 1級審査に3名が挑みました。
日頃の稽古の様に、堂々として全員、合格をいただきました。

1級は初段 ・ 3級は2級の「気品」や「風格」を兼ね備えた
剣士を目指し、後輩の良い見本となる様に次の審査まで本日
から修行の始まりですよ!!また皆で頑張ろう

イメージ 1

新規会員募集


剣道をお子さんに習わせませんか...?
と誘うと大体の方が...

「剣道って、お金が(初期投資)かかるから」
と回答が返ってきます。

そんな事は、ないのですよ
稽古着や防具は、剣友会よりレンタルがあります!!
小学生の成長は、喜ばしいですが、家計には(笑)

当剣道教室では、
入  会  金  3,000円
年  会  費  8,000円(年間)
         4月・10月毎に半期会費4,000円 
父母会費 10,000円
         毎月1000円 を年間4回 3ヶ月分毎

       (父母会費の中から、防具レンタル代が
        前期・後期に1、000円毎含まれます。
        防具の自費購入の方は、レンタル代が
        免除され父母会費は10ヶ月分です。)

ですから、月謝としては年間 20,000円なのです。

別途、竹刀 1本約2,000円 の購入が必要となりますが、他のスポーツでも有名ブランドのウェアの購入などに比べると安価で習い事をはじめられます。

日本の伝統武道「剣道」を通じ、立派な大人に育てませんか!!是非、見学や体験におこしください。
年明け初戦は毎年の本庄市剣道交流大会です。この大会は日立金属でお世話になった高野先生(本庄剣道連盟顧問)と故小川先生との繋がりの大会を引継いで参加させて頂いています。その大会で、増淵 太助くん5年生が個人戦で6年生を抑えて優勝しました。他の選手も日頃の成長が見られた良い試合でした。

イメージ 1


県北剣友会 稽古初め

毎年、1月3日に行われる県北剣友会の稽古初めに参加しました。七段の先生方が42名も集まって頂き新春より活気のある稽古会でした。

イメージ 1

また、1日には熊谷高校での元旦稽古にも参加して幸先の良い稽古スタートをきりました(^^)

謹賀新年

イメージ 1
    籠原剣友会を本年も、よろしくお願いします。

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事