ごめんなすって! 皆々様(^^) ブログ編

最近、一日、一日の経過が遅く感じるようになりました(^^;

全体表示

[ リスト ]

今日は、朝から雨が降ったり止んだりの、スッキリしない一日でした (−−)
明日の天気は、どうなのかなぁ? (^^;

本日は、朝から先日のピアノの発表会の写真と昨日の百里で撮った写真の現像を (・・)

疲れましたぁ (;-"-)

と言うことで、昨日撮って来た百里の様子をアップします (^^)

いつも通りに家を出て、北側のコンビニに8時前に到着 (^^)
用足しをし、朝飯を買って、百里に着いたと言うSNSをアップしようと思ったら..... (・・)

スマホが無い! (;゜Д゜)ゲッ!

朝、天気に気を取られて、ベットの上に置いて来ちゃいました ┐(´д`)┌
何しろ、雨がポツポツと降ってて、どうしようか悩んだからです (><)
来る途中も、普通に雨が降ってて、全く、スマホの事を忘れてました (^^;
こうなると、「時間を潰すのが大変だなぁ」と思いつつ、どう撮るか思案するのでした (;-"-)ウーン

雨は、降っていなくとも、結構、曇っている (・・)
今週の様子は、飛びが薄いと聞いてて、捻りを狙うのも厳しそう (・・;
ならば、転がり狙いでと言うことにし、西門に移動しました ((((((^^)

フェンス際に脚立を運んでいる時、聞き慣れたエンジン音が (・・)
見ると滑走路端にF−4が一機とラストチャンスに3機並んでいる (@@; ナント!
慌てて、カメラとレシーバーを取りに戻る (^^;
戻って、とりあえず撮ったのがこの一枚 (`・ω・´)b

イメージ 1

結局、滑走路上にいた機体は、ランナップのみ (・・)
すぐに、アラートへ戻って行ったのでした (^^;

この時点で、まだ8時30分で、1st開始まで時間があります (^^)
と言うことで、エプロンの様子を一枚 (・・)

イメージ 2

オジロ組は、何機か並んでますが、梅組は、一機も並んで無い _| ̄|○
しかも、部隊の旗も上がっていないので、梅のノーフラ決定です _| ̄|ヾ((○コロンコロン
ちなみに、ペッカーズは、青RFを含め六機並んでました (^^)

なんて、エプロンに気を取られてたら、レシーバから離陸許可が (@@; ハヤッ!
オジロ組が早目に訓練空域に向かって上がって行きました (^^)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

オジロ組を追いかけるようにスカイマークが降りてくる (^^)
たまには、アップしますね (^^;

イメージ 6

またまた、変な時間にペッカーズのRF−4のエンジンが起動され、滑走路に向かいます (・・)
今日は、変則スケジュールなのかと考えていると、いつの間にか梅のエプロンに機体が (@@; アレ?

イメージ 7

しかも、部隊旗も掲揚されており、もしかしてと期待が (^^;
エプロンで待機してたRF−4に離陸許可が出たのですが、シュミレーション・テイクオフでした (^^;

イメージ 8

そうこうしているうちに、朝、上がって行ったF−4三機が帰ってきました (^^)
視界が悪かったのか、誘導を受けての着陸です (・・)

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

この時、レシーバーから梅のコールサインが聞こえてくる (・・)
どうやら、何機か戻ってくる機体があるようです (^^)
つまり、戻ってくる機体があったので、部隊旗が掲揚されたようですね ( ̄  ̄ )トオイ メ

何て事を考えてたら、スカイマークが上がったのでパチリ (^^)

イメージ 12

ふと目をやると、アラート方向からF−4一機が牽引されていました (・・)

イメージ 13

引き換えに、RF−4一機が滑走路に向かいます (・・)
時間が中途半端だったので、また、シュミレーションかと思いきや、普通に上がって行きました (^^;

イメージ 14

F−15が降りてこないかなぁと南方向に目をやると、大型機が降りてくる (・・)
また、旅客機が来たのかと思ってると、東側の滑走路に降りてくる (・・;
ボケッと見てたら、機体に旅客機らしい塗装が無い (@@; アレ?
何と、KC−767がでした (^^;

イメージ 15

流そうかと思ったのですが、ここは、証拠写真として確実に撮りました (^^;
何しろ、観閲式や航空祭以外で見るのは、初めてだったもので (*´・д・)(・д・`*)ネー

KC−767は、滑走路の端まで行くと、何と、西側の滑走路に侵入し、こちらに向かってきます (^^;
なので、おいしく頂きました (^^)

イメージ 16

と、KC−767に気を取られている内に、RF−4三機が離陸していきます (^^)
なので、KC−767を撮るのを止めて、RF−4をパチリ (^^)

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

結局、KC−767は、梅組のエプロン辺りに駐機しました (・・)

イメージ 20

と、KC−767に気を取られてたら、梅組F−15が雲の中から現れました (^^)
滑走路上には、RF−4が一機、待機しているので、西側の滑走路に降りてきます (^^)
ある意味、二重にラッキーでした (^^)

イメージ 21

イメージ 22

二機のF−15を待ってたかのように、最後のRF−4が離陸 (^^)
RF−4が四機も上がるなんて、久しぶりでしたね ( ̄  ̄ )トオイ メ

イメージ 23

エプロンを見ると、KC−767からたくさんの人が降りてきます (・・)
この人たちは、どこから、何の目的で来たのかなぁ (;-"-)ウーン

イメージ 24

さらに、チヌークが一機がやってきて、誰かを乗せて飛んで行きました (・・)
高級車が横付けされてたので、そこそこ、偉い人を乗せたのかなぁ? (^^;

イメージ 25

まもなく、ランウェイ・チェンジされました (・・)
これで、西門に張り付いた意味が出てきます (^^)
と言うことで、この後は、流し撮りを (^^;

まずは、集塵ポッドを装着したT−4をパチリ (^^)
午前中の梅組の上りは、これ一機だけでした (><)
午後は、帰っちゃったので、どうだったのかなぁ? ( ̄‥ ̄ )

イメージ 26

この日は、スケジュールが前倒しされてたのか、オジロ組のセカンドが40分早く開始されました (・・)
でも、二機しか上がらず、寂しいですねぇ (><)

イメージ 27

イメージ 28

オジロ組を追いかけるように、ペッカーズが降りてきました (^^)
とりあえず、青RFを代表してアップします (^^)

イメージ 29

台湾から来たV−AIRを激写 (^^)

イメージ 30

さらに、北方面へ向かうKC−767を激写 (^^)
ちなみに、滑走路に向かう時、普通にタクシー・ウェイを進んで行きました (・・)
なら、到着した時、何で西側滑走路を使ったのかなぁ? (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

イメージ 31

サイレント・タイム突入前にオジロのF−4二機が帰ってきました (^^)

イメージ 32

イメージ 33

ふと見ると、オジロ組のエプロンに有った機体が、全くありません (・・)
最終的には、到着した二機も片付けられました (−−)
こうなると、午後は、どうなっちゃうのかなぁ? (><)

最後に、戻って来た梅組の集塵ポッド付きT−4を激写しました (^^)

イメージ 34


と言うところで、サイレント明けで上がる機体が無さそうなので、RTBしました (^^)
この後、雨も降ったようで、どうだったのかなぁ? (・・)

当日、お相手をしてくれた全ての方々に感謝します (^^)
また、どこかでお会いした時にも、よろしくお願いしますね (^^)/
































閉じる コメント(2)

KC も、来たんですね。
梅、戻ってきたし、梅雨あけしたし。

2016/7/29(金) 午後 2:04 [ あんじゅん ]

顔アイコン

ローカルで飛来したKC−767が見られ、ラッキーでした(^^)
午前中、4機戻ってきたのは、見てました(^^)

2016/7/29(金) 午後 10:33 [ だち ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事