有限会社 日高見工務店

省エネで快適・健康的な家づくり

全体表示

[ リスト ]

7月22日(日)にさくらホール大アトリエで「省エネ住宅セミナー」を開催します。
毎度恒例になってきました、地域工務店グループ「アース21きたかみ」主催の省エネセミナーです。

今回は「家と人」編集長の加藤大志朗氏と、「整理収納アドバイザー」の金田玲子氏を招き、
暮らしに役立つ内容になっています。

整理整頓してコンパクトに住まうことは、大きな省エネにつながります。
60坪の大きな家より40坪の家のほうが、消費エネルギーも大幅に小さくなるし、建築コストも小さくてすみます。
ほとんど使わない物や空間をたくさん所有するより、
本当に必要な物や空間を価値ある充実したものにしたほうが、
きっといい暮らしができると思います。
資源やお金は限られているのだから・・。

わかっているけど、私の身の回りにもあまり使わないモノがいっぱい・・・。

エコに住むヒントが得られると思います。

イメージ 1





この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事