有限会社 日高見工務店

省エネで快適・健康的な家づくり

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全101ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

壇蜜さん

日テレニュースから、

「環境省は、地球温暖化を防ぐ省エネ住宅の「推進大使」にタレントの壇蜜さんを任命した。省エネ住宅は「断熱」と「気密」が重要で、1文字ずつとると“だんみつ”だということで、壇蜜さんを任命したという。」

壇蜜さんは知的でちょっと色っぽくておじさんもファンです。
環境省も味なことをしますね。

この記事に

開く コメント(0)

Q1.0アパート

もし、Q1.0アパートが岩手にあったら、住みたいと思いますか?
すごく快適で、光熱費が安くて、地球にやさしいんです。
Q1.0アパートの冬の暖かさは格別ですよ!

この記事に

開く コメント(0)

弊社は、Q値1.0W/2K以下の住宅を標準仕様で提供できるよう

技術的なコストダウンを進めた結果、Q値1.0は普通になりました。


Q1.0は、快適性と省エネを、容易に実現することができます。

そしてQ1.0は、太陽光発電の設置で容易にZEHになります。

ほんとに簡単なのです。

ZEHは、地球環境を守るため、お客様の利益のため、
標準仕様で提供したいと思っています。

Q値1.0W/2は、UA値でだいたい0.25W/2Kに相当します。

(断熱性能をQ値からUA値で表しなさいとある日突然決まったのです・・・)


先日、ある講演会でZEHの話を拝聴しました。

「3地域(盛岡市、北上市など岩手の大部分の地域)でZEHにするときは、

基準ではUA値が0.50W/2K以下でいいことになっているが、

UA値0.30W/2K以下にしてエネルギー消費が最小になることを目指しなさい。

それが将来のエネルギーコスト上昇のリスクに対応することになる。」


というお話をされ、

3地域で施工されたZEHのUA値ランキングの表を示されました。


なんと3地域のUA値トップは、0.25W/2Kの日高見工務店でした!

全く知らないかったのでびっくりです・・。

この記事に

開く コメント(0)

今年度のグリーン化事業の募集要領が、ようやく発表されました。

注目のゼロ・エネルギー住宅の補助金は、昨年と同額で165万円です。
減額になると予想していましたが意外でした。

経産省のZEH支援事業の方は、昨年の125万円から75万円に減額になっていました。
そのためか、応募数が伸びていないと聞いています。

グリーン化事業のZEHは、弊社も応募する予定ですが、
お得感がおおきいため今年は枠がすぐ埋まってしまうかもしれません。

ZEHは温暖化防止対策として、これから普通の家になるでしょう。
検討したい方は、お早めにご相談ください。






この記事に

開く コメント(0)

奥州ZEH

奥州市で建設中のZEH。

ゴールデンウイーク前に引き渡しするために、
工程を急いできました。
本日クリーニングを行い、引き渡しの目途がついたところです。

これから試運転、調整を行います。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

全101ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事