有限会社 日高見工務店

省エネで快適・健康的な家づくり

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全105ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ZEHセミナー

さくらホールで工務店向けZEHセミナーが開催されました。

2020年までに新築の過半をZEHにするという国の目標に、
工務店は、疑心暗鬼ながら対応を迫られています。

約50名の同業者の前で、しゃべり絶対苦手ながら依頼されたので事例紹介を行いました。
皆さんのお役にたてたかしら?



イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

金ヶ崎マラソン

金ヶ崎マラソン ハーフの部を走ってきました。
快晴、気温が上昇し、21kmという距離は練習不足で老体の身にこたえる。
でも、なんとか制限時間に完走できました!

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

弊社は、これまでの実績によりZEHビルダーのファイブスター☆☆☆☆☆最高評価を取得しました。

弊社のZEHの特徴は、住宅性能が高いことです。
UA値は0.25前後、気密も0.25cm/m2前後です。
そのため、家の中の温度差が小さくなり、家の中どこにいっても快適に過ごすことができます。
かつ、全館暖房で生活しても、光熱費が安くすみます。

3地域(岩手の大部分の地域)ではUA値が0.50以下であればZEHが可能なことになっていますが、
住宅性能がよくない家は、全館暖房の生活で思わぬ高額の光熱費を請求されることでしょう。
できるだけ住宅性能を高めたうえでZEHを検討することをお勧めします。





この記事に

開く コメント(0)

完成見学会 御礼

完成見学会 終了しました。
厚く御礼申し上げます。

この土日は展勝地の桜がみごとに満開で人々の心は花に流れる中、
見学に来られた方は熱心に見ていかれました。
ありがとうございました。

建物は今週末にお引渡しの予定です。
今週は、まだ少しある残工事とお引渡しの準備をします。
土日に都合で来られなかった方は、
連絡をいただければ、今週に限りお見せすることができます。
メールまたは電話で連絡ください。

イメージ 1



この記事に

開く コメント(0)

20日に盛岡で経産省・環境省のZEH補助金の説明会があったので、行ってきました。

従来型ZEHと別枠で、今年から新しくZEH+という制度が始まります。

ZEH+とは、エネルギー削減率を従来型ZEHの20%から25%に高め、
建物の高性能化やEV充電設備の対応などの条件を満たすものです。
従来型ZEHよりワンランクアップさせたものです。
エネルギー削減率や建物の高性能化などは、弊社にとって何も障害がありません。

従来ZEHの補助金は70万円
ZEH+115万円です。
ZEH+にはさらに蓄電池導入1kWにつき3万円の補助金がプラスされます。

従来ZEHの採用は先着順です。

ZEH+は、過去のZEH実績と申請に応じてあらかじめ棟数が割り当てられます。
つまりZEH+は、実績がないと割り当てがないのです。
(実績をつくってきた大手ハウスメーカーに有利かなと思います。)
弊社は多少実績がありますので、少し割り当てがあると思いますが・・?

補助金は年度の期限内に建物が完成引き渡しすることが求められ、
スケジュールが大きなネックになります。
国の年度事業のスケジュールは何とかならないのでしょうか?

ZEH+にご興味のある方は、お問い合わせください。

ところで完成見学会は明日もやっています。
見学申し込みは携帯にお願いします。
090-6687-9514
















この記事に

開く コメント(0)

全105ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事