計画、実行、確認!?

☆訪問、有難う御座います。☆ブログお休み中☆

全体表示

[ リスト ]

そうだ京都へ行こう

父が囲碁大会のクラス別大会を勝ち抜き、決勝大会が京都で行われました。
荷物運び&付き添いとして、自己負担でついて付いて行きましたよ。

粉雪舞う京都、寒い

イメージ 1

大会は朝9時から始まるので、父を京都駅に併設されたホテルの会場に送り届けました。
その後は夕方の表彰式まで、こちらは自由時間となります。

まずは駅近の人気ラーメン店たかばし本店へ。
そこからほぼ真っ直ぐ上れば次の目的地の錦市場にたどり着きます。
イメージ 3

錦市場を端から端まで見て回り、そこからは鴨川方向へ。
新京極を抜けて四条大橋に着きました。

端のところに出雲の阿国さんの銅像が建っているのを見て、
ここから先斗町に行き、そこでお昼をいただきました。

京都っぽいランチということで、お豆腐や湯葉のコースを選択。
どの小鉢も美味しくて満足。

ちょうどお正月の名探偵コナンが修学旅行で、事件の舞台としてこんな感じの路地も出てきて
ちょっと聖地巡礼風な感じでワクワク。
イメージ 2

ここから三条、烏丸御池方面に歩きだしました。
そして今日の目的地、国際マンガミュージアムに到着です。
イメージ 4

館内を一通りまわってから、懐かしいマンガを何冊か手に取りました。

アニメがやっているジョジョの来週のお話の回とか、
忘れてしまった様々なマンガの最終回を読みあさりましたよ。

あとこの日は仮装百鬼夜行のイベントがあり、様々な妖怪に仮装した
たくさんのレイヤーの方たちがいて面白かったです。

朝8時にホテルをでて5時間、旅行先ならではのロングラン散歩でした。
なんか旅先だと景色が珍しくて、長い時間でも平気で歩けてしまいますね。

翌日はホテルをチェックアウト後、父が行きたがっていた二条城へ行きました。
イメージ 5

中学の修学旅行以来の訪問でしたが、色々と知識も得た大人になってからの方が、
二の丸御殿とかの装飾とか、各部屋の意味とか造りとか楽しめました。

見どころの多い京都は、やはり何回も来たくなる場所です。
ではでは!




開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事