染織工房・緑風舎

ネット初心者のブログ(^_^;) 返信はあまり出来ませんが、コメント頂けると嬉しいですv

春木山 ケータイ投稿記事

イメージ 1

よそのおうちですが、春木山の様子です。山から木を切り、下ろしてきて、雪が解けてから薪にわり積んでおきます。

この記事に

開く コメント(0)

新しく雪が降りました ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

雪解けが進んで薄汚れた山がまた真っ白になりました。
まんさくの花も咲き始めました。
日差しは暖かく、窓を締め切った車の中は暑いくらいですが、昨日の朝は雪が降り今朝は氷がはっていました。
南の方から「桜」という言葉も聞かれるこの季節、雪国ではゆっくりゆっくりと春が進んでいきます。

この記事に

開く コメント(0)

春らしい色で ケータイ投稿記事

イメージ 1

柔らかい色合いの格子にしてみました。
雪が降ったりは相変わらずですが、日差しの強さは確実に春のものです

この記事に

開く コメント(0)

格子柄 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

前作は赤だったので、今回は白っぽい色にしました。
藍やヨモギ等で染めた糸です。
もう後3日位で織り上がりです。

この記事に

開く コメント(3)

今回は ケータイ投稿記事

イメージ 1

白の縞です。正確にはグレーなのですが。
淡くオレンジ系とグリーン系の色が入ってるので、帯の色もこの辺りから合わせていくとしっくり来ると思います。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事