ここから本文です
銀平飯科帳外伝
原稿中はコメント返信やブログ訪問が滞ってしまいます。すいません><

書庫全体表示

ラーメン鑑定団です。

イメージ 1

↑みなさん、この画像を覚えてますか?

鑑定団の取材で久々に三ッ星☆☆☆が出たので、
僕自身興奮してしまって
思わずブログの記事にしてしまったのですが(もちろん店名は伏せて…)、
それが色々反響を呼び、
一部マニアの間でどのお店かの詮索があって、
スペリオール発売前に見事に当てられてしまいました^^;。

だって、ズンドウの画像だけですよ!?
普通分かるわけないと思うじゃないですか!

ただただマニアのレベルの高さに舌を巻くしだいです><。


ブログ仲間のKKCさんにも当てられてしまいました。
KKCさんがアップ次第TBしますので、
その独特の推理をご賞味ください。

↓こちらが、そのKKCさんの記事です。



麺工房 長谷川@新小岩

イメージ 2

全面ガラス張りの外観。
清潔そうですが、外からだと何のお店か、
営業してるのかしてないのかもよく分かりません(笑)。
店上の黄色い看板には前のカレー屋さんの店名まで読めます。
お金がないそうです^^。






イメージ 3

イメージ 4






イメージ 5

本文の方で紹介している「つけ麺(しお味)」です。

弱冠の甘味と臭み消しの役割のため、
完成の2時間前にタマネギを入れたスープは
非常にスッキリした味わい。

「濃さではなくキレで食べさせる新しいタイプのつけ麺」
とは王様の弁。

具の山くらげがいいアクセントです。








イメージ 6

つけ麺(しょうゆ味)



イメージ 7

らー麺(しょうゆ味)



イメージ 8

らー麺(しお味)


どれもハイレベルで美味しいラーメンでしたが、
つけ麺のしょうゆが一番僕の好みでした。

三ッ星は取材した王様の石神氏をはじめ全員の総意です。
ホント、美味しかったー!







東京都江戸川区松島1−42−15
12:00〜22:00
日定休


蛇足になりますが、
江戸川区の書庫が無かったんですね^^。
いいお店がたくさんあるので
これからも色々訪問してみたいと思います。

この記事に

  • 顔アイコン

    久々の三ツ星はコチラですか〜^^
    ちょっと変ったメンマの様な感じがしますね。
    kkcさんの推理は私も楽しみです(笑) 削除

    [ 啓太 ]

    2007/12/14(金) 午後 8:09

    返信する
  • 地元が新小岩なので行ってみたいと思います!場所がわかりずらいので新小岩駅から近いですか?!

    [ 怪物ゼットン ]

    2007/12/14(金) 午後 9:55

    返信する
  • 顔アイコン

    今後のラーメン進化に乞うご期待ですね!

    [ fpi*lo*news ]

    2007/12/14(金) 午後 10:08

    返信する
  • 当方も記事をUPしました。TBさせていただきます。

    kkc

    2007/12/15(土) 午前 2:00

    返信する
  • 啓太さん、KKCさんの推理を拝見すると感動しますよ^^。穂先メンマだったと思うんですが…^^。

    hitoetann

    2007/12/15(土) 午前 5:22

    返信する
  • ラーメン大輔さん、駅から徒歩15分ぐらい?江戸川区役所の向かいだったと記憶してます^^;。

    hitoetann

    2007/12/15(土) 午前 5:27

    返信する
  • fpiブログさん、ラーメンは毎日進化してますねー^^。

    hitoetann

    2007/12/15(土) 午前 5:28

    返信する
  • KKCさん、TBありがとうございます。こちらからも^^。

    hitoetann

    2007/12/15(土) 午前 5:28

    返信する
  • つけ麺の塩味なんて難しいでしょうね。
    三ッ星★★★にポチ

    nana3

    2007/12/15(土) 午前 8:48

    返信する
  • すごいねえ。KKCさん。読んできた。さすがだわ。しかし、美味しそうねえ。新小岩かあ。

    zuzu

    2007/12/15(土) 午前 10:14

    返信する
  • 顔アイコン

    みなさん、ラーメンにお詳しいんですねえ。すごいや

    TANI

    2007/12/15(土) 午後 5:57

    返信する
  • 顔アイコン

    KKCさんたら、推理に必要なキーワードが、
    王様の食べた「パフェ」だって・・・。(笑)

    世の中、なにがどう結びつくのか分かりませんね〜っ!!(笑)

    マソ:カタメンデ同好会長

    2007/12/16(日) 午後 4:54

    返信する
  • アバター

    ずんどう見てもわからんですよ・・・。すごいっすね^^
    いいなぁキレがあるラーメン大好きです。

    コケマロ

    2007/12/16(日) 午後 8:49

    返信する
  • YDSさん、ポチありがとうございます^^。

    hitoetann

    2007/12/18(火) 午前 7:09

    返信する
  • ZUZUさん、素早いですねー。

    hitoetann

    2007/12/18(火) 午前 7:10

    返信する
  • TANIさん、マニアってどの世界もそうなんでしょうね^^。

    hitoetann

    2007/12/18(火) 午前 7:11

    返信する
  • masoさん、そっちは考えてもみませんでしたよ^^。

    hitoetann

    2007/12/18(火) 午前 7:12

    返信する
  • こけ麻呂さん、ホントに美味しいお店でした。

    hitoetann

    2007/12/18(火) 午前 7:12

    返信する
  • 顔アイコン

    初めまして、検索から来ました。
    私も、今日「麺工房 長谷川」に行ってきました。
    いやー、美味しかったです。
    職場が店の目の前なので、これから常連になろうかと思っています。

    正露丸

    2008/1/16(水) 午後 7:34

    返信する
  • seirogan_junkieさん、訪問&コメントありがとうございます^^。
    ひょっとして区役所にお勤めですか^^?
    是非是非常連になってください。これだけハイレベルのラーメン、この東京でもそうそう味わえないと思いますよ。

    hitoetann

    2008/1/16(水) 午後 7:40

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(3)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事