ここから本文です
銀平飯科帳外伝
原稿中はコメント返信やブログ訪問が滞ってしまいます。すいません><

書庫全体表示

食堂 七彩@都立家政

イメージ 1

ツイッタ―をボーッとながめていたら「七彩」さんであの限定が始まったとのツイートを読んで、早速クロスバイクにまたがって都立家政へ。
11:30開店4分前に到着、店頭には一人先客がいます。
隠れる場所のない炎天下、4分でもとても長く感じますね(^^;
開店し、先客さんが券売機の前で「限定1」のボタンでいいの?と確認してます。たぶん「とうきび冷やし麺」のことだと判断。
僕は「だだちゃ豆の冷やし麺」狙いだったので「だだちゃ豆」はどれですか?と尋ねると、先客さんが「だだちゃ豆は八丁堀だよ」と教えてくれます。
あれ?勘違いしていたようです。




イメージ 2

ということで「とうきび冷やし麺 970円」をオーダー。

とうきび冷やし麺?旨いのかそれは?と思われる方もいるでしょうが、これがすこぶる旨い(^^/。



イメージ 3

ストレートの細麺にビシソワーズスープを彷彿させるとうもろこし風ビシソワーズスープがドロリと絡んで旨い!
とうもろこしの甘味がたまりませんね(^^)。
とうもろこしが冷やしラーメンの材料になるなんて考えもしませんでした。しかもその旨さに衝撃を受けます。
美味しくいただいてごちそうさまでした。

しかしこうなると「だだちゃ豆」も食べたくなりますね(^^)。

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事