ここから本文です
銀平飯科帳外伝
原稿中はコメント返信やブログ訪問が滞ってしまいます。すいません><

書庫麺類以外

記事検索
検索

全101ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

巨大油揚げ(^^)

イメージ 1

油揚げが大好物♪
フライパンからはみ出るほどの巨大な油揚げを妻がスーパーで見つけてくれました。
納豆挟んでおかか散らして小口ネギを少々。
醤油をちょいと垂らしていただきます(^^)。
もちろん妻と半分こですけどね。

この記事に

モツ鍋

イメージ 1

お義父さんの緊急手術の看病のため、妻は16日間北海道へ帰っていました。こちらも原稿真っ最中のためほとんど外食で過ごしていたのですが、少し時間が取れたときモツ鍋を作ってみました。
実はこの写真、二日目の鍋なんです(^^)。
前の晩に美味しく食べたモツ鍋にさらに追いモツwww。
隣の駅の肉専門店でモツを物色してると豚の「カシラ」という部位を見つけたので、それも鍋にぶっ混んでみました。





イメージ 2

調べてみると「カシラ」というのはその名の通り頭部の部位で、こめかみから頬にかけての部分。よく動かす場所のため筋肉に発達し脂身は少ないが旨味は強いのだそう。やや硬めの食感なのだそうだが、実際食べてみるとそんなことはなく柔らかかったです。
美味しい美味しいモツ鍋でしたが、一人で食べる鍋はわびしいものですね(^^;

12月、なかなかハードなスケジュールでブログアップもままなりません(^^;

この記事に

笑姜や@江古田

イメージ 1

少し前、テレビで紹介されてたお店。
そうだ、こんな店あった!と思いだしました。。
開店した直後に訪問して以来です(^^)。
江古田駅前の生姜焼き専門店!





イメージ 2

メニューは生姜焼き定食のみ!
醤油、塩、味噌、ポン酢、ゴマ、カレー等の味付けから選べるだけ。





イメージ 3

ご飯大 カレー味の肉大の大大セット 720円
ご飯のボリュームが半端無なったっす(^^;
生姜がピリッと効いてて、美味しいですねえ。
CPもいいし、なんで忘れてたんだろう。

この記事に

南湖@江古田

イメージ 1

昨日の夕食は江古田駅北口、日芸正門前の「南湖」さんへ。
こちらは餃子が美味しいと評判の居酒屋さん。
妻があまり餃子に興味がないのでこれまで訪問することはありませんでしたが、昨日は妻が用事でいなかったので一人で訪問です。





イメージ 2

餃子定食 650円
王道の餃子定食!
このあとも原稿があるのでビールは無し。残念(><;
餃子が肉汁タップリで美味しいんですが、炊き立てのご飯もふっくらと柔らかく美味!
この次はビールを頼んで一杯やりたいですねぇ(^^)。

この記事に

まんぷく食堂@桜台

イメージ 1

原稿中で忙しいのですが、土曜のお昼に訪問。仕事場から歩いて20分ほどかかります(^^;
店内はガテン系のオニイサン、オジサンで一杯。夜よりも昼の方が活気があるお店のようです。





イメージ 2

トン汁定食 500円

なんとこれでワンコインです(^^)。
土鍋一杯のトン汁に野菜のかき揚げと茄子の天ぷら、それにお新香が付いて500円。CPは抜群です!
腹ごなしに20分歩くのもちょうどいいのかもしれません。

この記事に

全101ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事