南極越冬記〜あっちの水は旨いのか?

南極昭和基地での生活・仕事・遊び・自然を綴ってました。帰国後は不定期日常日記。今は原発話題中心。^^;

INFORMATION

ご訪問ありがとうございます。
2008年〜2010年までの南極観測隊の越冬生活をほぼ毎日リアルタイムに発信し続けた、生な記録です。
どうぞ過去記事なども読んで頂き、南極の極限(?)生活を味わってみて下さい。

現在は不定期更新のペーパークラフト製作と日常日記です。最近は南極ネタ無しなので、ほぼ閉鎖状態。

イメージ 2

初記事です。まだ初々しい。w → 初めまして( `・∀・´)ノ
このあたりから越冬記のスタートでしょうか → またまたA級ブリザード来襲!!

■ペーパークラフト■
南極観測隊に関するペーパークラフトも製作進行中。こちら→「あっちの水は旨いのか(別館)」にて配布中。
現在、雪上車の「601」「414」、建物の「管理棟」を配布中。
製作状況は、こちらのブログで鋭意・・・・・報告・・・・中・・・?。。頑張ります。。。

■イベント■
「南極・北極科学館」見学オフ会とかやりませんか?
 (土曜)15:00極地研玄関前集合、17:00〜立川駅周辺で懇親会みたいなの。
 もしくは13:00集合、17:00〜Miraiとか。アポはゲスブへ。

■講演会■
講演会って程では無くとも、南極での生活の話とか聞きたいなーと思った方は是非呼んで下さい。
呑み会の余興程度でもいいですよ。(その方がいいかも・・・)

■Link■
[国立極地研究所]
  日本の極地観測総本山。
[昭和基地WEBカメラ]
  ライブで昭和基地の様子が見れます。時差6時間有るので注意。
[C21リアル化計画]
  管理人のもう一つのブログ。趣味ですね。モノづくりは楽しいです。
イメージ 1

その他の最新記事

すべて表示

ご無沙汰です。

2013/4/22(月) 午後 11:23

最近はFacebookの方への投稿ばかりで・・・。ごめんなさい。 昨日、友人の結婚式で、今乗りに乗ってる『常幸龍関』とのツーショットを撮らさせて頂けたので、久しぶりのアップ。^^; 結婚したのは私らの妹分(?)娘(?)み ...すべて表示すべて表示

【2013年2月2日、3日回想】 恒例になりつつある、牡蠣オペレーションですね。 前回のはコチラ→ 『2011/2/5 夏期(牡蠣)オペレーション 』 話に夢中で、あまり写真撮ってないんですよねぇ。。。 でも、これ ...すべて表示すべて表示

何やら1月21日以来アップせず・・・。 やはり忙しいのかアップに時間のかかるブログの方は疎かになってます。ごめんなさい。 Facebookの方に細々とアップは続けているので、是非そちらの方も。 が、以前のコメにも有りました ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事