南極越冬記〜あっちの水は旨いのか?

南極昭和基地での生活・仕事・遊び・自然を綴ってました。帰国後は不定期日常日記。今は原発話題中心。^^;

越冬無関係

[ リスト | 詳細 ]

何気に更新する気かも。^^;
記事検索
検索

全27ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ご無沙汰です。

最近はFacebookの方への投稿ばかりで・・・。ごめんなさい。


昨日、友人の結婚式で、今乗りに乗ってる『常幸龍関』とのツーショットを撮らさせて頂けたので、久しぶりのアップ。^^;

結婚したのは私らの妹分(?)娘(?)みたいな子と、常幸龍関のお兄さんの結婚式。
一般の方達なので、写真はFacebookの方です。
この日は各界と柔道界の結婚式とあって、超大型が揃い、ニンゲンが小さい部類に。w
これはこれで嬉しい。^^;

久しぶりに合う仲間達との会話もメッチャ楽しかったですよ。
呑みっぷりも凄かった。ww
他にも『豪栄道関』や『妙義龍関』なんかも。。。主役食っちゃってました。^^;

イメージ 1



さて、、、見て分かる通り、ニンゲン、かなりデブりました。><

昨年あたりから体重が大台に乗り、出張続きで外食(呑み含む)が多いせいか、過酷な労働してる割になぜか微増傾向。

そろそろヤバいなー(生命的に)。と感じつつ。

4月は出張予定が無かったので、一念発起。ジョギング初めてます。
もっと早く書こうかと思ったんですが、3日坊主で終わってしまうとアレなんで、躊躇してましたが、なんとか継続してるので、書きました。

家の周辺1周で、丁度800m。
最初の頃は2周もしたら足が前に出なくなって、家の階段上がるのも辛かったですが、最近は新たに導入したバイオギア8000の効果もあってか、8周まで伸びました。
え?短いって? そりゃー、コンマ1tの体重を運んでるんですから。ちょっとは甘く見て下さいな。

一応、呑んだ日以外は帰宅が遅くなっても毎日続けとります。
当面の目標は会社から自宅まで、走って帰宅!!
その前に膝ブチ壊すか、フクイチ出張で中断しちゃうか・・・。

イメージ 2

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

【2013年2月2日、3日回想】

恒例になりつつある、牡蠣オペレーションですね。


話に夢中で、あまり写真撮ってないんですよねぇ。。。
でも、これだけはヤラさせて貰いました。ww
全力でノロウィルス食ってるようにも見えますが。www
イメージ 1

鍋と
イメージ 2

定番カキフライ。
イメージ 3

最後に記念撮影。
こーみると女性率が多い・・・。 篠シェフの人気さが伺え・・・。。。
今回、51次からも参加有りです。
イメージ 4


で、この日は結局夜中2時ぐらいまで呑んでたような気が・・・。
すっかり記憶有りません。www

モーリーとタイラー君と3人で横浜の健康ランドへGO。
イメージ 5


楽しい一時もつかの間。
あくる3日は7時起床でそのまま会社へ。。。

そして。。。。
そのままいわきへ。。。


そのまま転載。


2月3日 20:38 (携帯より)

昨日、夜中2時ぐらいまで横浜で呑んでて、健康ランドに1泊。
今日は横浜から休日出勤して、そのままいわきへ移動中。
頑張る自分(?)にちょっとご褒美。(^〇^)
1300円也

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

流石に無茶し過ぎたのか、この時の週末、2年ぶりに熱で倒れました。^^;

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

誕生日ケーキ?

久しぶりの連投です。
えぇ。。。暇なんです。w

スーパーひたち移動中。この時間は結構ゆったりできるので実は好きだったりします。


昨晩、会社から帰ると冷蔵庫の中がワケわからんことに。w
何でもR-1ってインフルに効くとか?
前にダイエットとかでも出てなかったか? と思いつつ。

息子が来週受験だとかで、インフルにならんようにと買いだめたそうな。
インフルが流行ってきたため、なかなか手に入らなくなってるんだそうで。
長女の学年でも1クラス閉鎖がとか言ってたけど、明日からの仕事が東日本の命運を・・・、あ、いや、、、、そんな大げさじゃないです。w  が、ヤマで有ることは有るので、オレにうつすなよと言いたい。
イメージ 1


さて、Facebookの方には朝からお祝の言葉がイロイロと届いてます。
何故かって? そうなんですよ。実は今日誕生日。 昭和基地では2回迎えた誕生日から既に3回目。
時間のたつのが早い。
しかも誕生日だと言うのにスーパーひたちで移動中・・・。

とりあえず午前中は家に居ました。

昼飯何にするのかな? と思ってると、何やら初めて「自家製肉まん」作ると言って、嫁と娘が張り切って作業してました。

が・・・。
もうちょい綺麗に作れんもんかな。w
イメージ 2

見てくれは悪いですが、コンビニのよりも美味しかったかも。
イメージ 3

さて・・・・。ここでようやくタイトルの・・・。
夜が不在になってケーキが無いってことで。。。
なんだかなぁ。^^;

イメージ 4

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

実は先日、そこのスタッフからブログ(越冬当時のもの)に使ってる写真を使いたいと言う申し入れが有り、数枚提供しました。

放送のテーマが「郵便」。

その中の1枚を使ったとの連絡が入ったのでお知らせです。

残念ながら私は写りませんが、私が撮った「50次郵便局長の梅津隊員が消印を押しているところ」が採用されているとのこと。
ブログを長らく見て下さってる方なら、あー、この写真!! ってところです。

お時間有る方は見て下さいな。 本日(1/19 18:30〜)

↓ ↓ ↓

雑学家族


ニンゲンは福島の放送局で見れそう。

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

タイトルは不穏ですが、まずは。

皆様、あけましておめでとうございます。

昨年に引き続き、今年もフクイチ業務で更新滞ると思いますが、生暖かい目で見守ってやってください。
という事で、今年もよろしくお願いします。


さて、タイトルの件。


案の定と言うか何というか・・・。
「進め!しらせ」も12/29〜で止まったままだったので、何となくそんな気がしてはいましたが。。。

6メートルって前回接岸出来なかった時よりも厚くなってるような気が・・・。
今の「しらせ」の突っ込んでって乗り上げて割っていくだけの砕氷では、もう昭和基地に近づけないんじゃないかと。。。
でっかいアーム付けて、直接ぶん殴りながらでも砕氷するような機構が必要かもですね。
しらせじゃなくて、海上自衛隊の誇るヘリ空母で移動して、定着氷のとこからヘリ10機ぐらいで輸送しちゃえば解決かも。^^;


しかし、、、燃料も送れないとなると、、、、
いよいよ閉鎖?

さて、、、どうなることやら。


社内応募の方も、応募が有りそうで、継続出来そうなことから、観測は是非続けて貰いたいとこなんですが・・・。


明日は久しぶりにフクイチ入域なので早く寝たいんですが、正月の怠惰な生活のせいでなかなか寝付けなく・・・。

・・・ が多い。w

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

全27ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事