南極越冬記〜あっちの水は旨いのか?

南極昭和基地での生活・仕事・遊び・自然を綴ってました。帰国後は不定期日常日記。今は原発話題中心。^^;

福島第一原発

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

何やら1月21日以来アップせず・・・。
やはり忙しいのかアップに時間のかかるブログの方は疎かになってます。ごめんなさい。

Facebookの方に細々とアップは続けているので、是非そちらの方も。

が、以前のコメにも有りましたが、Facebookのアカウントを取るのがおっくうな方もいらっしゃるようですので、Facebookの方にアップしたネタをこちらに転載なぞと画策。
しばらく古い記事が続きますが、しばしお付き合い下さいな。

↓↓ 1月27日Facebook掲載  ↓↓



通勤車に取り付けて、あそこへの道中や、あの中の1周とか撮ってみた。
びっくりするぐらい綺麗なのには驚いた。

イメージ 1

イメージ 2

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

体幹トレーニング

ご無沙汰しとります。

何やらここんとこ忙しく更新滞ってますが、ネタが無いのも事実。。。
原発ネタならいくらでもあるんだけどなぁ。^^;

ニンゲンは、普段は「いわき」界隈のビジネスホテルに泊まりつつ、朝、事務所へ移動。
ミーティング後にJビレッジ経由でフクイチに入ります。

そのビジネスホテル。
ここんとこはほぼ常駐のため、ある程度部屋が固定されてます。
泊まってるとこはメジャーでは無いところで、ちと古い建物なんですが、住めば都ですネ。

一人で泊まるには、何故かあまりに広く。。。ついつい体幹トレーニングなぞ。w

イメージ 1


でも、、、痩せない・・・。

ナゼだろう・・・。

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

祝! 初E657!!

今日もまたもや「いわき」出張。^^;

先週は16日に帰ってしまったので、17日のダイヤ改正に伴う新型車両には乗れなかったんですよね。
と、いう事で、今回の出張は新型車両で。w
きちんと時刻表で新型かどうか確認してから切符買いました。ww

イメージ 1

イメージ 2

座席は以前より広くなったと実感。
それよりもいろいろ細かいところが使いやすくなってるかも。

まず、なにせこのヘッドレストが上下するってのがエラくイイ!!
座高が人の3倍あるニンゲンにとっては非常に快適です。
今まで頭の位置に対して下の方に有ったから、結構上向いちゃって、よっかかってPC使うとかがやりにくかったんですよ。
イメージ 3

テーブルも広くなってます。
ちなみにニンゲンは一番前が好きなんですよね。思いっきり足組んで前に押し付けても迷惑にならんと言うのがいいです。
リクライニングは倒し過ぎるとPC使えなくなるので、あまり倒しません。
そんなんで、一番後ろとかにも座りません。
イメージ 4

今回、一番地味に嬉しいのが全席電源装備になったことかも。
イメージ 5
パソコンよく使いますが、満充電されてれば2時間ちょいぐらい何の問題もないんですけどね。
よく充電忘れるんですよ。ww

早速タコ足なぞ。ww
いつもiPodとかEモバイルとか、スーパーひたちで電池消耗しちゃって、上野から自分ちまでの道のりの電池残量とかギリギリだったんですが、これが解消されるのが非常に嬉しい。
イメージ 6

その他。

さすが新品、トイレとか洗面台も綺麗っす。
男子用。
イメージ 7

兼用。
イメージ 8

水流したら光ってた。カコイイ。w
イメージ 9

こんな狭い空間なのに、ちゃんとオムツ替え用台が有ったりして。
イメージ 10

ま、これは同じですな。
イメージ 11

車内設備の案内。実はここ読むまで電源がどこに有るのかわからなかった。ww
イメージ 12


明日、一旦帰れるので、またコレ乗ろう。^^

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

壁紙追加

あとほんのチョット被曝線量に余裕が有るってんで、あと数回は現場入ることになって、先週行ってきました。したら牛さんの歓迎が。

ニュースで、春になる前に、犬とか猫の捕獲作戦みたいなのやってましたが、こいつらどうすんでしょうか・・・。
既に繁殖してるし・・・。

よく道路に出てくるんで、結構怖いっす。夜とかだと保護色(黒)になって気付かないよなぁ。。。
イメージ 1


さて、リクエストの壁紙用データと他にいくつか、別館の方にアップしときました。

別館の方も更新しないとなぁ。。。。 → 日本南極地域観測隊応援サイト

開く コメント(9)

開く トラックバック(0)

一番最初の出張で現場に入った時は、とにかく静寂な街と爆撃を受けたような原発を目の当たりにして何とも表現出来ない、心に響く痛みと言うか、悲しさを感じました。その出張も終わり、都心に帰って来たときは、何とも平和そうに暮らす人々の多さに圧倒され、同じ日本か? と思っていましたが・・・・。


こう毎週と言うか、連日スーパーひたちに乗ってると、普通に通勤してるかのような錯覚が。^^;
イメージ 1

人間、慣れというものは恐ろしいです。
日々危険な場所に立っているという感覚も鈍るんですね・・・。
全面マスクに慣れていく自分が嫌です。


さて、そんなこんなで、またまたスーパーひたちに乗ってる空き時間でブログ更新しようと思い、パソコンの電源を入れ、USBメモリにいれておいた回顧録用のデータを。。。とUSBメモリ探すが・・・・。

あーーー! 家のPCに付けっ放しじゃん!!
最近こういうのが多いんですよね・・・。
年とったからだろうか。。。そういやぁ今日誕生日だった。


と、言うことで回顧録は持越しに。><
さて、仕事仕事。

開く コメント(20)

開く トラックバック(0)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事