|
「鉄コン筋クリート」映画評価
鑑賞日:2007年1月7日(日)
どこで:映画館
評価:★★★★ 4.0点
こ、これは絶対、私の意志では見に行かないジャンルの映画かな。
相方さんがどうしても見たいっていうので、暇だったし見てきました。
まぁ、今年は、こういう今までに興味のなかったジャンルの映画も見てみよう、
そこで、何か新しい発見生まれるかもしれないし、ってことで、チャレンジ精神で見てきました。
映画館でアニメを見たのは、おそらく初めてじゃないかなぁ・・・。
アニメ自体やや苦手な私は、上映開始30分くらいは、「・・・」でした。
もう、寝てしまおうかなぁ、あぁ、体だるいなぁ、って思ってました。
でも、次第に不思議な世界観に引き込まれていったのです。
最初、「シロ」と「クロ」がどういう関係なのか、
どうして、こんな街があるのか、どうしてジャンプしたり、ビルから飛んだりできるんだ?
とか、そういう訳が分からないところまで気になっちゃいました。
でも、それは、アニメだし、きっとこの映画を通して何かを伝えたいメッセージがあって、
その前では、そういった訳の分からない点は気にすべきじゃないなって思ったら、
少し、楽しんで見ることができました。
「シロ」の蒼井優ちゃんの声は分からなかったなぁ。すごく上手だよねぇ。
二宮君の声は、あぁ、硫黄島の人と一緒だぁって思っちゃったけど。
ヤクザの鈴木さんも渋くてよかったです。
そんなわけで、評価点は4.0点ですが、
これは自分の中で、やっぱりアニメだし・・・っていう思いがあるだけで、
印象的には、高得点な方です。見に行ってよかったなって思いました。
下手にDVDでおうちでゆっくり見ていたら、
私の場合、寝てしまったかもしれませんし。
これって、原作は「ピンポン」と同じ人で「松本大洋」っていう人なんですね。
でも、監督は外国の人で・・・?
なぜに?日本人でこの原作に目をつけた人がいなかったってことかな?
海外でも上映してるんかな。
さて、見終わった後に、さっそく「原作が読みたい」ということで、
漫画喫茶に連れて行かれ、探したけど、
そこの漫画喫茶には置いてませんでした。残念(-_-;)
|