片肺エンジンのHappy Flight☆

☆We can't live now alone.☆ひとりはひとりひとりに救われる☆

6月23日東京ディズニーシーで遊んだ後、オフィシャルホテルに泊まってきました♪

天幕ツリーが綺麗でした♪
ディズニーシーに夜遅くまで居たのでホテルに入ったは夜9時過ぎでしたから
天幕ツリーのイルミネーションがとても綺麗でした♪

魅力的なアトリウム
ディズニーオフィシャルホテルなので、チェックインは事前に
この日の朝にJR舞浜駅前のウエルカムプラザで済ませていて、
荷物も部屋に運んでもらっているので、部屋に直行できます。
エレベータから見たアトリウムの眺めです。

客室に囲まれた空間が一つの街のようです。
灯りのついているのは店舗で左側はコンビニ、右側はグッズショップでした。

11階のリビエラパークビュールームです。
リビエラクラブフロアの中の部屋では一番狭いんですが、
まだ息子も小さいし、添い寝してもベッドサイズも広くて快適でした(^-^)b
サイズだけでなく寝心地も良いベッドでしたね。

あと息子用スリッパもペラペラのでなく、大人と同じタイプの小型のだったので、
息子は嬉しそうでした。
お風呂とトイレは一緒なのは、料金的には致し方ないですが、
やはり別々の方がいいとは思います。
クロークやTVボードなどはそれなりの大きさがあります。
やや古さを感じますが素泊まりだし合格点であります。

パークビューならではのパーク夜景
こちら東京ディズニーランド方面の夜景です。

こちらは東京ディズニーシー方面の夜景です。
ルームインしたのは夜9時40分頃だったので、まだパーク内にも人が居たでしょう。
まだ照明が綺麗に見えます(^-^)b。右側の建物は先月止まったホテルシェラトンです。
またこちらの方面だと羽田空港へ降りる飛行機も良く見えました♪

11階フロアなので、かなり良い眺めです(^-^)b
バルコニーに出ると夜風が心地よく、眺めも最高ですが・・・・真下を見ると(((( ;゚д゚)))アワワワワコウショキョウフショウナノデ

子供用のパジャマ
ワッフル地でさらりとした着心地のようで、息子も気に入って着て可愛らしいでした♪

この日は朝から早起きしてシーで遊び、朝と昼はパーク内で食べたて、
夕食はもう、ちょっと疲れてあんまりちゃんと食べる気がせず、
ホテル内のコンビニでカップ麺を買って部屋で食べました。
そして入浴して眠りました(^-^)b

朝のパークビュー
明るくなってまた違った眺めです。
目の前には広大な駐車場があり、時折通るリゾートラインに息子が喜びます。
なんか工事してるけど、またリゾート内に新たなアトラクションが(^〜^?)

朝のアトリウム
アトリウムの屋根部分、ガラス(透明アクリル)の構造が良く分かります♪
アトリウムって言うのは、そういう光を通す材質を使った屋根の下の空間をさします。
2年前にランドに来たときに泊まったのは、ここクラブリゾートの隣にある、
東京ベイ舞浜ホテルも円筒状のアトリウムでしたね(^-^)b

中央部分がチャペルになっています(^-^)b

階下に降りてきました(^-^)b
緑で囲まれた所は、その名も”ジ・アトリウム”って言うダイニングレストランです。
朝食を予約してる人は、こちらで食べている人が多かったですね。
私達は食事なしのプランなので・・・(;^_^A アセアセ・・・見ただけで・・・

ホテルメイド・パン&ケーキ ”パティセリー”  のパンを買いました(^-^)b

窓にミッキーマークが♪
アトリウムの一階フロアで買物後に部屋にもどろうとしたら、
外のテラスに出れるガラス戸がありました(^-^)b

テラスからの眺め♪
部屋からとは角度がちょっと違うようで・・・・
海の向こうにスカイツリー・・・それに葛西臨海公園の観覧車が見えました(^-^)b

パームツリーの間に東京ゲートブリッジ
東京ベイエリアの新しい橋ですね♪

部屋で朝食はパン
ベランダ側の小さなテーブルとソファで外の景色を眺めながら買ってきたパンを食べました♪
階下のダイニングも捨てがたいですが・・・折角11階のフロアに泊まったし、
節約の為にもこのような朝食にしました。
ホテルメイドのパンは美味しかったですよ。
息子も嬉しそうにモグモグしてました♪

宿泊プランをレイトチェックアウトにしていたので正午までは滞在できますが、
良いお天気になったので、11時頃に出る事にしました。

七夕飾り付けがありました♪
まだ6月末でしたが、七夕飾りがしてありました。
息子のバースデイシールを見てお祝いしてくれるホテルマンの方もいて
流石にディズニーオフィシャルホテルと思いました。

気になる料金なんですが・・・
今回も楽天トラベルにて予約♪
1泊のみ 大人2名 息子は4歳になりましたが、添い寝ベッド利用で無料
税込み15300円
でした♪
平日金曜日の素泊まりですが、
高層階のパークビューで眺めもよく、
部屋もよく、楽しいホテル泊になり良い思い出になりました。

チェックアウトの後はリゾートクルーザーでリゾートラインの駅まで行きました。

一番前に座りたかったけれど・・・
ベイサイドステーションから舞浜まではリゾートラインに乗りました。
2年前は先頭車両の先頭座席が空くまで待って、
ラインを2周乗りましたが、今回は普通に舞浜の所で下車しました。
息子は前から2番目の席に座れたけれど、まだ背が低いから前が良く見えず・・・
なので、、この写真は、ちょっと前をのぞき込むような恰好なんです(〃⌒ー⌒) b

楽しかった東京ディズニーリゾートの滞在はここまでです。
名残惜しさの残る中・・・
舞浜からJRに乗ると・・・なんだか現実世界に戻ります(;^_^A

このまま帰る予定でいたんですが、
奥さんの提案、お天気もよい、明日も日曜だからゆっくりできる、
と言う事で、この後は葛西臨海水族園へ立ち寄りする事になりました(^-^)b
なので、その記事もまた投稿しますね♪
★byひとり

ひとりさん、こんばんは〜(^^♪

シーでたっぷり遊んだあとはオフィシャルホテルでのんびり
くつろぎタイムですね^^
パークから近いと移動も楽なので助かりますね。
ホテルからの眺めも…最高です。

お子様用のパジャマが可愛いですね。

ちなみにですが…東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートは
主人と結婚する前に宿泊しましたが当時は「東京ベイホテル東急」でした♪

nice☆彡

2017/7/19(水) 午後 9:15 めぐ 返信する

おはようございます。
素敵な夜景ですね。私は日帰りしかしたことがないので、憧れです。
息子さんのパジャマも清潔そうな白でいいですね。
楽しかったディズニーランドの休日にナイス❤

2017/7/22(土) 午前 8:56 Puff 返信する

めぐさん>こんばんは♪
そうなんですね〜(^−^)b 自宅は一応東京都内で、直通でも来られる電車の沿線に住んでいるので、日帰りも全然可能なのですが・・・
いかんせんもう私も体力がないし、めぐさんの仰せのように、TDRの余韻に浸りつつ、
一晩をゆっくり過ごすのも良いと、2年前と同様に今回もオフィシャルホテル泊にしました♪
パジャマは生地がワッフルでとても触り心地のよいものでしたよ♪息子も嬉しそうでした(^−^)b
こちらホテルの資本が数年前に変ったみたいで、仰せのように以前は東急系列だったのですよね(^−^)b
めぐさんとご主人様には思い出の場所になるのですね。ここはアトリウムも素晴らしく、部屋からの眺めも最高でした(^−^)b
コメント&ナイス2♪ありがとうございます♪

2017/7/23(日) 午前 0:00 HITORI 返信する

Puffさん>こんばんは♪
そうですね。多摩地区からだとTDRは日帰り可能なので、最初は宿泊するのに躊躇しましたが、息子もまだ幼いし私も健康が万全とは言えないし、それにやはりリゾート感覚を1日で終えてしまうのは、ちょっともったいない的な思いもあり、泊りがけで2日間をゆっくり過ごしたいと思いました(^−^)b
部屋からの眺めはに夜も朝も最高でした♪パジャマは息子がとても喜んで着て、すやすや眠っておりましたね♪
楽しい日が過ごせて良かったです♪
コメント&ナイスありがとうございます♪(^−^)b

2017/7/23(日) 午前 0:24 HITORI 返信する