|
『おとうと』を見てきました。 CMでつるべさんが・・・「おねえちゃん!」と言う姿が印象的で気になっていたんですよね。 「おねえちゃん!」・・・って! よくわからない、南国のツボにヒットしたわけです。 ・・・日本映画らしい日本映画でした。 細かい笑いがところどころにあるんですが・・・笑いだけではない・・・みたいな。 日本映画ってそういうイメージが南国には有るようです。 さて、さて、内容は・・・・・・お酒を飲むと何かやらかしてしまう弟と、その姉と家族のお話ですね。 実際これは・・・姉というより・・・お母さんですね。 どうしようもない弟・・・息子をほおっておけない姉心・・・・・・親心。 でも、わかる気がするんですよね・・・南国も弟居ますけど・・・こんなに愛されている関係ではないですけど・・・不幸にはなって欲しくないですもんね。 いえ、実際問題として・・・兄弟でなかったらほおっておきますけどね。 兄弟独特の関係ってあると思います。 ・・・まあ、そういう話ですよ。 細かい笑いが好きですね、あと、日本映画なのでゲスト(?)を探すのも面白いと思います。 あ!ハンカチは持っていってくださいね! 絶対に大丈夫!な方はかまいませんけど・・・・・・袖よごさないように。 それにしても吉永小百合さんは何時見ても若いですね・・・・・・あ、姉役なんですよ。 森本レオさんの声はいつ聞いても良いですね・・・今回は役柄がありますよ・・・。 1月30日ロードショー・・・昨日からですね! 余談ですが・・・・・・CM中の『ゴールデンスランバー・邦画』が気になっています。
逃げる・・・というシチュエーション事態が好きなのかもしれない。 |

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー




鶴瓶さんの熱演には泣かされました。看取りという重いテーマも描かれ
お姑さん(加藤治子)ラストのセリフに気づかされるものも大きいと感じました。。
2010/2/2(火) 午後 10:00
ベタですが、これぞ人情モノって感じですね。
2010/2/3(水) 午後 10:43
くるみさん
お姑さんの立場・・・・・・何とも言えませんでした。
なんだかのけ者にされているみたいで・・・・・・。
コミカルなんですけど、でも寂しい役だと思いました。
2010/2/4(木) 午後 10:23 [ 南国 ]
もっさんさん
ベタではありましたね。
大方の展開の予測は付きますし・・・・・・。
でもだからこそ良いのかもしれないですね。
2010/2/4(木) 午後 10:25 [ 南国 ]
初めまして、グリュベルクと申します。
私も今日、映画館で観ました。
さすが、山田洋次監督の作品でした。
話の組み立て方がホント、上手かったですよね^^。
是非、トラバさせて下さい。
2010/2/24(水) 午後 4:59 [ 完全封鎖 ]
グリュベルクさん
はじめまして、こんにちは。
『おとうと』は話に入っていきやすかったですね。
重いテーマだけどユーモラスも交えて・・・。
それにしても吉永小百合さんは何時見ても綺麗です。
薬剤師さんなんですね。
私の知り合いにも薬剤師さんがいるので、おお!っと思ってしまいました。
2010/2/25(木) 午後 9:14 [ 南国 ]