Happy Life with SKYWAVE

15年ぶりにリターンライダーとなりました!

全体表示

[ リスト ]

防寒対策

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

雑誌「培倶人」の昨年2月号の懸賞で当たった「Zippo HANDY WARMER」
我が家に届いたのが暖かくなってからだったので,去年は結局使わずじまいでしたが…いよいよ出番が来ました!

と,いうことでまずは,セット内容を確認しましょう。オイルからフリースの専用袋まで入っていて,これだけで準備はOKです!【写真上段】

ハンディウォーマー本体は,キャップを取ると「バーナー」部と「タンク」部から構成されています。キャップもバーナーも手で簡単に外すことができます。【写真2段目】

さてバーナーを外すと,そこはタンクの給油口。注油カップにオイルをいれて,ここにゆっくりとオイルを注ぎます。あわてててやるとオイルがあふれてしまうので,あくまでもゆっくりと注ぎます。【写真3段目】

プラチナ触媒にライターの炎を3〜5秒程度あてると発熱が始まります。別に炎が出て燃えるわけではなく,発熱作用のきっかけを作る熱をあたえているだけなので心配は入りません。発熱すると,キャップ横のインジケーターが濃いオレンジ色にはっきりと変わるので,目でもわかります。付属の専用袋に入れたら,後はポケットに入れます!【写真下段】

するとホッカイロとは全く違う,力強い暖かさがポケットから伝わってきて…
ちなみに,注油カップ2杯分のオイルを入れるとなんと24時間も暖かさが持続するのです!!

今では,SKYWAVEに乗るときだけでなく,毎朝の通勤時に使ってます(^_^)

閉じる コメント(7)

顔アイコン

これは々良い装備品ですね、自分も欲しいですよ、冷え性なので。

2008/2/12(火) 午後 10:57 abc*e*gtmn

顔アイコン

最初はライターかと思いました。これは良いですね。市販されているのでしょうか?

2008/2/13(水) 午前 7:48 aym630

おぉ!
この形、この質感、まさしく「平成の白金カイロ」!

・・・・・・・・・・・ほとんどの人が知らないでしょうね・・
昭和50年ごろ、我が家にありました。金鳥の製品だったかな。
ベンジンとか、当時は使ってましたよ。コドモのくせに、親父殿のをいたずらして遊んでました。

いいものは、時代を超えていき続けるんですねぇ・・・

2008/2/13(水) 午前 10:22 [ - ]

顔アイコン

白金カイロ、自分も使ってました。
ベンジンの燃える、独特の香りが懐かしい・・・。
今も生産しているのですね、また使おうかな?

<ハクキンカイロのHP>
http://www.hakukin.co.jp/top/index.html

2008/2/13(水) 午後 9:30 [ ヒデマオ ]

こんばんは。
昨年、WILD1でこれを買おうか迷いました。

2008/2/17(日) 午後 10:32 waiwai

顔アイコン

カイロいいですよぉ〜
キャンプよく行くのでストーブと燃料共用してるんで毎年4Lほど買っています。
寒いと気は腰とおなかの2個使うとぬくぬくです。

2008/4/13(日) 午後 2:32 [ - ]

みなさんハンディウォーマーに、たくさんのコメントをいただきましてありがとうございます。季節が変わりカイロの必要のない時期をむかえましたが、この冬はハンディウォーマーのおかげで助かりました。来シーズンも安心です!

2008/6/15(日) 午後 3:49 hit*sjp


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事