ここから本文です
ヒトっさんのRC戦車ブログ
ブログ始めました!

書庫全体表示

1/16 T-90 導入!

イメージ 3

いや〜、久々の更新です。

ここの所、新しいネタが無くて全然更新していませんでした。

さて、先日ヤードのHPを見ているとT-90が発売されているじゃないですか!!
ゴールデンウイーク中にパチンコで稼いだ小遣いで何とかなりそうなので、ポチっちゃいました(^◇^)。

イメージ 1

箱から引っ張り出して記念撮影。

砲塔の基本形状は鋳造型砲塔を基本に構成されているみたいです。
ヘンロンにしては、かなり気合いを入れた製品なのか迷彩塗装の3色が全て塗装されているじゃないですか!

プラ履帯にプラ製ホイール類は残念ですが、全体の成型自体は中々のモノです。

早速、付属品の増加装甲や諸々を取り付ける事にしました。

イメージ 2

砲塔に取り付けるパーツはかなりの量があり、全て取り付けるのに何だかんだで1時間半ほどかかりました。

イメージ 4

正面から見るとワタリガニの甲羅みたいになります。
左右の赤外線ライトは左右に動く様になっております。

イメージ 5

イメージ 6

ここへ来て欠品が発覚!
車体後部に取り付ける丸太を模した木の棒が入っていない事に気が付きました。
まあ、ヤードの事なので仕方がないです・・・・

その程度なら手近な所で雑木の枝を見繕って取り付けようかな〜。

多少のリタッチは必要ですが、ヘンロン製と考えれば結構良い出来映えではないでしょうか。

さて、動作の方はと言えば、相も変わらず初期動作が速いのと、音の連動がいまいちなのでオモチャっぽさが出てしまいますね。
同時購入したTK-22に交換すればそれなりに良くなるのではないでしょうか。

という事で今回はここまでです。
では。

この記事に

  • 顔アイコン

    おおおお

    これ自分も欲しいけど、BB弾タイプしか無いから諦めてるんですよね〜w

    てかなんでヤード・・・ 樹脂履帯タイプしか仕入れないのだろう?
    どうせなら金属履帯の方が売れそうなのにw

    BBをリコイル仕様に改造できる方法があるんなら買いたいですけどね〜
    (てか先にTorreティーガー喫夘佞韻蹐辰届辰任垢茲唯ww)

    [ みく ]

    2017/5/16(火) 午後 9:36

    返信する
  • 顔アイコン

    > みく様、

    そうなんですよねぇ、メタル履帯仕様があればそっちにしていたんですけどね。

    ノーマル仕様から売り始めて徐々にアップグレートタイプとパーツを売るつもりなんでしょうか・・・

    まあ、BB仕様からリコイル仕様への改造も考えていますので期待していて下さいね。

    [ ヒトっさん ]

    2017/5/17(水) 午前 8:11

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事