ここから本文です
ヒトっさんのRC戦車ブログ
ブログ始めました!

書庫全体表示

さてさて、ヘンロン製T-90ですが、同時購入していたZTZ99用のメタル履帯に交換してみました。

イメージ 1

メタル履帯に交換するにあたって、シャーシとアッパーハルを分離する必要があります、シャーシ底面にある6ヶ所のネジを抜き取って上下を分離します。

中身は結構スカスカですねぇ。

イメージ 3

イメージ 2

メタル履帯とメタルスプロケットに交換完了!

走行させてみたところ重量が増えた効果なのか、走り始めの瞬間に軽くリアが沈み込む良好な現象が現れてちょっと嬉しいです。

ちなみに、ZTZ-99のスプロケットはT-90用スプロケットよりも歯の数が1枚多いので、ほんの少しだけですがスピードアップしました。

今回はここまでです。
次回は砲身の俯角を増やす加工と砲塔の回転角度を360度回る様にする加工を投稿したいと思います。

では。。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事