5 Williams Stの2階から・・・

3歳の娘の子育て、がんばっています。

全体表示

[ リスト ]

VW Red Convertible!!

NYC、良かったです〜。

春休み同様、NYCの近くの駅の駐車場に車を停めてそこから電車でCityに行きました。

グランド・セントラル駅まで親友・レネーが車で迎えにきてくれたのですが、彼女の車は新しいボルクスワーゲン「EOS」の真っ赤なオープンカー。インテリアはベージュのレザーで本当にかっこよかったです。しかも屋根はハードカバーでボタンを押すとトランクから自動で出てくる…もうほんと〜にピッカピカで超・スタイリッシュ!!!みんなが振り返って彼女の車をチェックしてました。

髪に風をうけながら、ブルックリンにある彼女のアパートまでのドライブは気持ちよかった〜。信号で停まるたび、隣に停まる車の人が「かっこいいね!」とコメントしたり、笑顔をおくったりしてきました。まるで犬を連れて散歩するときと同じ現象。車が話題になって知らない人が話しかけてくる。

NYC滞在中にはレネーだけでなく、昔のルームメートのサイラスにも会うことができました。サイラスとブルックリンのウィリアムズバーグという街で食事をした後、二人でハーレムのちょっと先のパーティーに参加しているレネーと合流。パーティーはあまり面白くなかったのですが、とりあえずただでお酒を飲ませてもらったので文句は言いません…。帰りはレネーの運転でハーレムの先165丁目からカナル・ストリートまでマンハッタンをクルーズして、それから橋を渡ってブルックリンまで帰ってきました。もちろん屋根なしで音楽をガンガンならして。レネーもレネーの友だち・リサもサイラスもリズムに合わせて踊ったり歌ったり、車内で大騒ぎでした。信号で隣に停まったムスタングのオープンカーの人が「オレの車のドアは縦に開くんだよ。」と見せてくれました。それもなかなかかっこよかったです。その部分ではレネーと「負けたね。」って。

レネーがダウンタウン・ブルックリンで行われていたアフリカのお祭りと「ダンス・アフリカ」というダンスショーにも連れて行ってくれました。ドラムのビートにカラフルなダンサーの衣装、力強いアフリカのダンスにもう感動・感動・感動しました。感動で本当に涙が出るくらい。泣くショーじゃないんですよ。ショーそのものと、こういう素晴らしいものが観られる自分の幸運に感謝、というのがあったんです。

今回のNYCの旅はレネーの赤いConvertibleが全てでした。でもそれだけじゃなくて、アフリカの文化(正確にはアメリカ黒人文化かな)とウィリアムズバーグでたくさんみかけた伝統的なユダヤ教の人たち…。おしゃれで、それでいて知的な刺激を受けた旅でした。

明日から私の現実、引越しの準備に専念します…。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

私は大学はいる頃からすっかりヨーロッパ一辺倒になってしまったけど、その前に、「外国」として憧れたのは間違いなくアメリカだったんだなあ。あとね、私てきにはVWが、ボルクスワーゲンになるところがウケル!私ならフォルクスヴァーゲンと書きます(笑)。

2007/5/28(月) 午後 1:22 Pancake 返信する

パンケーキさん、ドイツ語の発音って英語と違うんですねえ。例えば同じ英語でもカタカナにするのは難しいと思います。私の学生は英語のボキャブをカタカナにするのにとても苦労しています。

2007/5/29(火) 午前 9:33 hitsujimune 返信する

顔アイコン

今ドイツ人の上司から英語でディクテーション受けることが多いですが、子音の発音がドイツ訛で面白いですよ。承知してないと別の言葉に聞こえたりします(笑)

2007/5/29(火) 午前 9:58 Pancake 返信する

パンケーキさん、お子さんがいらっしゃるのにお仕事もしていらっしゃるのですか!大変ですねえ、がんばってください!!

2007/5/30(水) 午前 10:49 hitsujimune 返信する

顔アイコン

うぉぉ〜〜〜、いいな〜〜〜。今頃の季節はセントラルパークも真緑でしょうね〜〜。今年も何とかして行きたいですが、どうなるか・・・?

2007/5/31(木) 午後 11:37 Madam Andre 返信する

マダム・アンドレさん、毎年NYCにいらっしゃるんですか?今はいい時期ですよね、きっと。もう少ししたら暑くなりそう。

2007/6/1(金) 午後 0:52 hitsujimune 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事