5 Williams Stの2階から・・・

海外で4歳の娘の子育てをしています。

ボストン

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

新緑が眩しい季節です

すっかりご無沙汰しております。

毎回記事はこの同じフレーズで始まってしまいます。

気がつけば前回の記事は学期末の朝のことでしたが、

今日現在、前回の記事のあとの学期が終わり、そして学期末の試験も終わり、私の夏休みに入ってしまいました。

イメージ 1

写真は4月下旬のものです。

多くの花が咲き終わりそうな今日このごろ、新緑が眩しいです。

今日は娘を保育園に預けたあと、2時間ほど離れた町に住んでいる元同僚を訪ねてきました。

家から彼女が住んでいる町まで、新緑の、黄緑色の美しかったこと。

今が最高の時期ですね。まだ暑すぎず、もう寒くもなくて。

鳥や動物たちも活発に活動して、

木々や草花たちも花を咲かせたり再び葉を出したりして、

生きるもの全てが春の訪れを喜んでいるような気がします。

文章力がないせいで、自分の大きい感動が上手く伝えられませんが。


明日は娘と花を買ってきて庭に植えようと約束しています。

娘はもうすぐ4歳ですが、言えばわかってくれる、素直ないい子に育ってくれています(親バカ)。


娘と花を植えたら写真を撮って報告しようと思います。
イメージ 1

先月末、生まれて初めてバレエを観てきました。

ウン十年も生きてきて、生まれて初めてというのもちょっと恥ずかしい気がしますが、、、

とにかく私はバレエとは全く縁のない人生を今まで歩んできまして。

今回、ミュージカルやバレエなどが好きな友人が「日本人のプリンシパルの倉永美沙さんが踊るから行こうよ」と誘ってくれたんです。

はじめはそ〜んなに興味がなかったのですが、せっかく誘ってもらったし、日本人のバレリーナが主役(?)を踊るのだったらと思って行ってきました。



全体の経験としては、とてもよかったです!!

聞いたことがある音楽に、お話も子どものときに絵本で読んだことがありましたから、初めてのバレエにはちょうどよかったと思います。

私はバレエそのものの感想は「きれいだった、すごかった」程度のことしか言えないのですが、子供ナシで、小綺麗な格好をして、現実とかけはなれた時間を過ごすのは、とてもいいリフレッシュになりました。(浅い感想、、、)

また、「バレエダンサーは今日この舞台を踊るのに、どのぐらい練習したんだろう」とか「あの体勢つらいだろうな」などということばかり気になってしまいました。

動きが優雅で衣裳が素敵でしたから、バレエが好きで憧れる人が多いのがわかった気がしました。

観に来ていた人の中には女の子もチラホラ見られて、将来娘を連れてきてあげたい気もしました。
ボストンに引っ越して来てから丸三年経ち、四年目に入った私ですが、

(うわ〜、丸々三年以上ブログをしているんですね。ボストンに引っ越す前からおつきあいいただいている方、信じられます?)

ちょっと話がそれましたが、先日、初めてボストン住民らしい事をして来ました。


それは、こちらです。





















イメージ 1


もう、おわかりですね??そう・・・



ボストン・レッドソックス観戦〜〜



引っ越してきたばかりの時は、一度は行ってみたいと思っていたのですが、意外とチケットを手に入れるのが大変で・・・

でも、ものすごい努力をしてまで行きたいとは全然思えず・・

そのうち、『ゲームがある日は電車が混むし、うっとうしいじゃん!』とまで思うようになり、本当にどうでもよくなって2年が経ちました。

イメージ 2
Cのお父さんが四人分のチケットを手に入れて、連れて行ってくれました。


レッドソックスの本拠地のフェンウェイ・パークはアメリカで一番古い球場とか。


試合前に球場内のレストランで、ものすごく高い晩ごはんをいただきました。(ハンバーガーが20ドルとか!)まあ、美味しかったですけど〜。


イメージ 3

ホームベースに近くて、いい席でしたよ。


小さい球場なので、ちょっと上の方の席でもよく見えました。


それから、私達の席はバーのカウンター席のように高い椅子で、テーブルまでありました。



イメージ 4食べ物や飲み物の販売は、自分で売店に買いに行ってもいいのですが、試合が始まると、日本の球場のみたいに売り子さんがビールをかついで売りに来るのではなく、ウェイターさんがオーダーを取りに来て持って来てくれるというシステムでした。

それだと自分で売店に行くより1ドル多くチャージされます。あと、チップも必要だと思います。

こちらの写真はレッドソックス四番バッターのデービッド・オーティーツ選手。ボストン郊外にレストランを経営してるとか。
イメージ 5

こちらは、元・レッドソックスの選手で、今は敵チーム(ホワイトソックス)でプレイしているマニー・ラミレズ選手。

ちょっと暴言吐いたり、時にやる気がなさそうな態度をしたりする選手だそうで、ファンは彼を好きな人と嫌いな人に分かれるみたいです。

ブーイングと温かい応援が入り交じった声援をフェンウェイの観客から受けてました。

イメージ 6

あとで、試合中にホットドッグが食べられるように、レストランではサラダだけにしておいたんです♪

でも、味の方はすごく普通でした。

コメントできないぐらい普通の味でした。

ちょっと期待はずれでした・・・残念。



イメージ 7
Cは子供の時に野球をしていたくせに、野球を観るのがあまり好きじゃないから、一回の裏ですでに退屈していました。(いくらなんでも早くね??って思いましたわ。)

私やCの両親はとても楽しみましたけど。

この日のボストンの夜はもう秋と言っていいほど冷えましたので、7回の裏が終わった時に帰ることにしました。でも既に電車は満員でしたよ。



球場で野球を観るのもたまにはいいですね。子供の時、父に連れて行ってもらった東京ドームを思い出しました。楽しかったです。

ちなみに、残念ながらこの日、レッドソックスは負けてしまいました。

また来る機会があるかな?日本から家族や友達が来るとなったらがんばって、チケットを取ろうとするでしょうが、でなければもう来ないかも・・・。
夏学期が終わってから毎日ダラダラ過ごしている私です。


同僚/友達が日本の文庫本をたくさん貸してくれたので、毎日何時間も読んでいます。


今のところ、ダントツで一番良かったのが伊坂幸太郎さんの『重力ピエロ』という話。
映画にもなったそうですね。
色々考えさせられたし、家族の絆なんかについても胸を締め付けられました。

今、二冊連続で東野圭吾さんのミステリーを読んでいます。さすが人気作家だけあって、なかなか面白いですね。ドキドキしながら読んでいます。彼のはもう一冊あるので楽しみです。





今日も相変わらず家で本を読んでいたら、友達から午後からボストンのニューベリーストリートにブラブラウィンドーショッピングに行こう、というお誘いが

ちなみにニューベリーストリート(下の写真)はお店がたくさん並んでいて買物ができる、ちょっとお洒落な通りです。
イメージ 2







・・・女性がウィンドーショッピングの誘いを断れるでしょうか。いいえ、断れません。

お金がなくたって、試着魔の私は全然かまわないんです。別に何も買わなくても帰って来られる女なので。


イメージ 1
ウィンドーショッピングの始めはまずお茶から。(何でお茶からって?)

ショートケーキを半分こしました。

日本のと違ってスポンジ部分がスポンジじゃないんです・・・。

友達がケーキにフォークを刺そうとした時、固かったせいで力を入れ過ぎたら、
勢いよく皿から椅子に向かって飛んで行きました。


でもクリームが美味しかったし、あまり甘くなくて、なんだかんだ言っても全体的においしかったんですよ。カフェオレといただきました。


何時間も色々な店に入っては試着し、買わずに返し・・・を繰り返して気がついたら夜の7時半に。
はい、結局何も買いませんでした。えらい!!



晩ごはんはスペイン料理のタパス(小皿料理)が食べられるレストランにしました。

今週と来週はボストンはレストランウィークというのをしていて、多くのレストランが特別なコースメニューなどを比較的安く出しています。
私達はお腹が空いていたのもあって、二人ともコースメニューを頼みました。
イメージ 3

まずはサングリアで乾杯。二人だけど、もちろん余裕でピッチャー




パンも、パンにつけるひよこ豆とにんにくのペーストもおいしかったです





イメージ 4
上から・・・


生ハム


タコ料理(シーチキンが入っていて一緒に料理してあったと思います。名前を忘れちゃいました。)


ビーツのサラダ


ガスパチョ(トマトやキュウリなどが入った冷たいスープ)

どれも最高に美味しかった!!
この時点でもうお腹一杯・・・が、ここからがメイン。
イメージ 5

一番奥が海老のフライとピリ辛マヨネーズソース

中左がホタテ(サフラン・クリームソースっぽかったです。またしても覚えてない・・・)

中右がポークのブルーチーズ&きのこソースがけ

一番手前がダックとブラックベリーソース


これまた、どれも最高でした。

私達はポークがお互い数口ずつしか食べられないほどお腹が一杯に!




イメージ 6

デザートはプリン




・・・しかし・・・

半分も食べられませんでした。



・・・無念・・・!!!



帰り、突き出たお腹を抱えながら、女二人、三駅分、歩くことにしました・・・。

それでもまだ、お腹が一杯でした。


食べ過ぎちゃった〜、ま、いつものことですけど。(学習しない女です・・・)



さ、今、もう夜中の一時ですけど、また読書の続きをしようかな・・・。
前回の記事ではウジウジウジウジ起こってもいない未来、起こらないかもしれない未来のことに関して聞いて下さってありがとうございました。

みなさんが本当に親身に話を聞いて、お返事を下さったことに感謝いたします。みなさんの優しさに感激しました。

まだ自分がどうしたいのかよくわかりませんが、ゆっくり答えを探すことにします。(答えはないかもしれませんが)

本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。



さて、今日は仕事が早く終わったので、仲のいい同僚とボストンに


生牡蠣を食べに行って来ました〜♪♪

イメージ 1

ニュージャージーとケープコッドで穫れた牡蠣ちゃん達です。
美味しかったよ〜。今思い出してもヨダレがでます〜〜〜〜ぅ。


女子が集まれば、そりゃ〜〜〜買物&食事でしょう!!はい、これ常識。


牡蠣にかぶりつく前、買物の途中、同僚はティファニーに寄って、ど・で〜っかい彼女の婚約指輪を磨いてもらいました。その☆ダイヤ☆の指輪を磨いてもらっている間、私達はショーウインドーの高い商品を見ていましたが・・・

いや〜、高い。ちょっとでも宝石が入ってるのは、ほんと〜〜〜〜に高い(私には)。
『暴力・バーですかぁ??』並に高いと思ったのは私だけ??
(↑↑もう暴力・バーなんてないか?!古い?)
私みたいな貧乏人にはティファニーで指輪だのネックレスだの買う人の気がしれない・・・のに、多かったですよ、買ってる人。火曜の夜なのに。

・・・不況ってどこ・・・???




ウィンドーショッピングを楽しんでお腹をすかせた後はワインとシーフードで乾杯です♪先ほどの牡蠣の続きです。
イメージ 2

クラブケーキ(真ん中)と海老とホタテ♪

いや〜涙が出るくらい美味しく感じたのはなぜ??!!

いい友達と楽しい時を過ごしたのが大きいかな??

いい夜でした♪

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.
hitsujimune
hitsujimune
女性 / AB型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事