ここから本文です
** Nice photo ☆ Nice day **
** お盆が終わると、夏の折り返しという気がします! **

書庫全体表示

日曜日のリベンジということで、
家内と二人、某所まで行って来ました。
 
現地到着 11:30
ウェーダーマンさんが一人。
 
少し離れて、ヘビキャロで、釣り開始です。
 
底の感じは、実に良くて、沖には、ウィードも少しある。
風は、右から左へ、いい感じの風。
そして、曇り。
こりゃ、いきなり釣れる予感!
 
が、が、しかし。
全然アタリなし。
1時間が過ぎて、ウェーダーマンさんが、上がってきたので、
お話を聞くと、全然とのこと。
普段は、湖西で釣りしてるってお話でしたが、
南の方が良く釣れるという人の話を頼りに、
南までやってきたらしいが、
「 南は、サカナがおらん! 」 って仰ってました。
おまけに、僕の仕掛けを、
「 ちょっと見せてくれる。 」
そう言って、見終わったあと、
「 シンカーは、これでええんとちゃう! 
ワームも、そんなもんかな!
ただ、80m飛ばさな釣れへんよ! 
リーダーは、もっと長い方がええな! 
僕の場合は、二ヒロ半やけど… 
竿が柔らか過ぎるな! 」
と、こんな風に、キャロの説明をして下さいました。
「 そうなんですか! 」
「 へえ 」
「 すごいですね! 」
「 すいません! 」
そんな返事しか出来ませんでした。
 
60cmは、朝の6時までしか釣れないとか、
小さなワームでしか釣れないとか、
昼間は、50前後が精々だとか、
サカナは、南より北が圧倒的に多いとか、
いっぱい確信を持ってお話されてました。
 
まあ、僕が、余程素人に見えたんでしょうね。(とホホ…)
それにしても、いろんな人が居るもんだな〜とつくづく思いました。
 
ということで、小休止を挟んで、再開です。
 
ってか、少し離れて居た家内が、すぐに、こっちにやって来て、
「 また、釣れてしもた… 」
 
イメージ 1
 
なんと、ビックリですね!
 
13時の出来事でした。
 
これで、また、前回に続いて、
ひやひや釣行の始まりです。(笑)
 
とりあえず、おめでとうとは言ったものの、
内心、穏やかではありません。
またまた、ボーズがよぎります。
ブログの題までよぎります。
 
とかなんとか思ってるやさきに、
 
イメージ 2
 
僕にも、なんとか釣れてくれて、
やっと、ひやひやから解放されました。
 
俄然、期待が膨れますが、
その後、全くアタリもなく、
夕方の時合を別の場所に賭けるべく、少し移動しました。
 
移動先では、左前方45度の角度、キャロの射程内(80m前後)に、
3台のバスボが、入れ替わりにやってきます。
みなさん、ほぼ、同じ位置でしばらく釣りして、移動して行かれます。
 
そうこうしてると、家内に、35cmくらいのが釣れました。(写真なし)
 
バスボが引き上げて行ったので、その辺りに投げてみると、
久々のアタリです。
大きくアワセて、上手く乗りました。
またも、40後半かなと思っていたら、
 
イメージ 3
 
今年初めてのランカーでした。
そして、これまた今年初めての、
ダブルランカーです。
 
やっと、少し気が楽になりました。
 
ということで、
途中まで、ひやひや釣行でしたが、
最終的に、
ニコニコ釣行になりました。
 
さて、これから、頑張るぞ!(爆)
 
 
 
 

この記事に

  • やっぱり遠くにいるんですね〜(´Д` )夜になっても接岸してこないんですよ。
    ピンで入って来る場所とか、北は接岸ポイントがある様ですが、遠征組的には探してるうちに夏です(T_T)

    ビッグガーデンルアーズ

    2014/5/28(水) 午前 8:21

    返信する
  • 顔アイコン

    ビッグさん、キャロをやってる人達は、たぶん、遠く(60〜90m)で釣れるポイントを探してるのだと思います。

    夜釣りで、毎回のように、ワッキーや、ビッグベイトなどで、近くのポイントで、ランカー、ロクマルを釣ってる人達も居るらしいので、結局は、釣れる距離の遠近は、ポイントと時間次第ってことみたいですね。

    最近は、釣れるポイントが少なくなった感じがするので、その釣れるポイントを見つけるまでが大変で、折角見つけても、そこもすぐに釣れなくなるので、余程の行動力と情報があるか、余程の強運の持ち主でないと、コンスタントにデカイのを釣るのは難しいような気がします。

    遠征組のみなさんには、ますます厳しい琵琶湖ですが、夢の70cmの数は増えてるって話なので、ロマンを求めて、お互い、頑張りましょう!

    hitthelunker

    2014/5/28(水) 午前 9:14

    返信する
  • アバター

    これは素晴らしい釣果ですね☆
    ポチしときます☆(^_^)v

    ★ P P C ★

    2014/5/28(水) 午前 10:21

    返信する
  • 顔アイコン

    おめでとうございます!
    そんな気がしてました(笑

    M J

    2014/5/28(水) 午前 11:18

    返信する
  • たまにそんなひと居てますね〜
    上から・・・・・
    (笑)
    ナイスな釣果ですね〜!

    テツロー

    2014/5/28(水) 午後 0:59

    返信する
  • ニコニコ釣行おめでとうございます!
    やりましたね(^_^)

    ほんと、いろんな人居ますね
    いまだ、ここまで言う人に出会ったことはないですが
    少し話すだけのコミュニケーションは楽しいんですけどね。

    僕もこの週末がんばろうっと。

    たけちゃん

    2014/5/28(水) 午後 6:31

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様でした!

    今年も奥さんが絶好調ですね〜^^

    HITさんもそろそろエンジンが・・・・(笑)

    リーダーふたひろ半って・・・

    もう〜5mぐらいにするしかないですね!(笑)

    おめでとうございました!^^

    kyisan

    2014/5/28(水) 午後 6:45

    返信する
  • 顔アイコン

    お二方ともグッドサイズが釣れてヨカッタですね〜!
    おめでとうございます^^

    [ ピンチーニョ ]

    2014/5/28(水) 午後 8:32

    返信する
  • 顔アイコン

    PPⅭさん、ポチまで、ありがとうございます。

    ポチを励みに、これからも頑張ります!

    hitthelunker

    2014/5/28(水) 午後 8:57

    返信する
  • 顔アイコン

    Ⅿjさん、ありがとうございます。

    これでちょっとだけ、面目躍如って感じです!(笑)

    hitthelunker

    2014/5/28(水) 午後 8:59

    返信する
  • 顔アイコン

    テツローさん、確かに、親切心からだって分かっていても、もう少し優しく言って欲しかったって少しだけ思ったりしました。

    ホント、二人で釣れて良かったです!

    hitthelunker

    2014/5/28(水) 午後 9:02

    返信する
  • 顔アイコン

    たけさん、ありがとうございます。
    なんとか、僕にも釣れてくれて良かったです。

    親切心で教えてくれたんだと思いますが、ここまで言い切る人は珍しいですね。
    基本的に、どんな人でも、話せば、それなりに楽しいですね。

    hitthelunker

    2014/5/28(水) 午後 9:09

    返信する
  • 顔アイコン

    Kyiさん、おつかれさまです。

    家内にはビックリですね。
    そろそろ息切れしそうな感じですよ!(笑)

    僕にもエンジンが掛かってくれるといいのですが、なんせ、ポンコツですからね!?!

    リーダー、二ヒロ半(4.5m)どんな投げ方してるのか見てみたかったです。

    hitthelunker

    2014/5/28(水) 午後 9:14

    返信する
  • 顔アイコン

    ピンチーニョさん、ありがとうございます。

    僕にも、運よく釣れて、ほんとに良かったです。

    hitthelunker

    2014/5/28(水) 午後 9:15

    返信する
  • 二人揃って調子出て来ましたネ❗️
    羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    [ しゅく! ]

    2014/5/29(木) 午前 1:33

    返信する
  • 顔アイコン

    しゅくさん、僕の場合は、なんとか釣れてくれたって感じですが、とりあえず、釣れてくれて、ほっとしてます。

    そろそろ、しゅくさんにも釣れる時期だと思いますよ!

    hitthelunker

    2014/5/29(木) 午前 5:49

    返信する
  • 夫婦でアップなんて凄いですね。

    キャロでも2ヒロは凄いですね。もはや投げ釣りの世界ですね。

    ラッキー

    2014/5/30(金) 午前 1:18

    返信する
  • 顔アイコン

    ラッキーさん、久しぶりのダブルランカー、ほんと、運が良かったです。

    2ヒロは、投げ釣りとか、浮き釣りの世界ですよね。
    投げ難くて仕方ないような気もしますが、食いがいいんでしょうかね?!?

    hitthelunker

    2014/5/30(金) 午前 6:14

    返信する
  • お疲れ様です。ご無沙汰してますm(__)m
    やりますね〜!ランカーおめでとうございます。2人共厳しい中、流石ですね〜(≧∇≦)

    ** M **

    2014/6/1(日) 午前 9:20

    返信する
  • 顔アイコン

    Ⅿさん、御無沙汰です。

    ありがとうございます。
    たまにはこんなこともないと、やってられないですね!(笑)

    hitthelunker

    2014/6/1(日) 午後 8:12

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事