ここから本文です
** Nice photo ☆ Nice day **
** お盆が終わると、夏の折り返しという気がします! **

書庫全体表示

抜け駆け釣行ということで、家内に不人気な場所に行ってみた。(笑)

現地到着、昼前。
先行者なし!
さすがに、この暑さの昼前ということで、皆さんすでに降参したのかな?!?

とりあえず、ヘビキャロでスタート。

12号のシンカーにも少し慣れた?!?かな?!?

が、しかし、投げても投げても、全然アタリなし。

ということで、久しぶりに、スピニングで、ノーシンカーを投げてみる。
コンコン。  コンコン。 ギルらしいアタリ。
それでも、アタリがあると、少し、ウレシイ。(爆)

3投目に、違う感じのアタリ。
もしかすると、バス?!? で、大きく合わせると、うまく乗った。
取り込んだ時には、小さく見えたが、とりあえず、測り板の上に載せてみると、

イメージ 1

まあまあのサイズでした。

そのあと、2匹すっぽ抜けがあって、アタリもなくなったので、
キャロに戻すと、

イメージ 2

イメージ 3

こんなのが2匹釣れました。

どうやら、遠くより、近くのサカナの方が大きい日だったのかもしれませんね。

ということで、今回ノーシンカーで使ったワームですが、

イメージ 4

何かのワームを短くしたやつです。
こんなのでも、結構アタリがあるから分からないものですね。
フックは、6/0です。
リーダーは、フロロ4号。

たまには、ノーシンカーもありですね。

この記事に

  • 真昼間にやりますね〜
    小さなワームって意外と大きい
    魚釣れますよね。

    hirohibo

    2017/6/19(月) 午後 11:24

    返信する
  • 顔アイコン

    昨日は暑かったのじゃないですか?
    湖畔で風があればしのげるでしょうが、、
    家の中でも30度を超えていて冷房を入れようかと思ったくらいです。

    ノーシンカーで近くの魚、
    たまには良いもんでしょう。
    ちょっと体を休めるのにいいんじゃないでしょうか。

    じーさんの日記

    2017/6/20(火) 午前 8:12

    返信する
  • 凄いですネェ〜
    良いサイズ釣れてますやん(≧∀≦)

    [ しゅく! ]

    2017/6/20(火) 午後 9:36

    返信する
  • 顔アイコン

    ひろひぼさん>

    ナイス&コメントありがとうございます。

    タイミング次第で、真昼間でも、そこそこのサイズが釣れることがあるので、暑い中、ちょっと頑張れます。

    小さなワームでも、デカイのが釣れるので、飛距離の欲しい時のヘビキャロに使ってます。

    3インチのノーシンカーで、目の前で57cmを釣っているのを見たことがあります。

    hitthelunker

    2017/6/20(火) 午後 9:41

    返信する
  • 顔アイコン

    Gさん>

    確かに、風がやむと暑かったですが、風があると丁度過ごしやすい感じでした。

    ノーシンカーで近くのサカナを狙うのも面白いですね。
    休憩のつもりでなげてたら、釣れたので、ビックリでした。

    これからは、狙って釣ってみます。

    hitthelunker

    2017/6/20(火) 午後 9:45

    返信する
  • 顔アイコン

    しゅくさん>

    ナイス&コメントありがとうございます。

    まったくのマグレで釣れてくれたサカナですが、うれしかったです。

    hitthelunker

    2017/6/20(火) 午後 9:47

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事