つれづれ飼育日誌

飼育している生体の飼育日誌です!

全体表示

[ リスト ]

我が家のブラタラ

どもども!
なぜかブログ更新が順調ですね〜(笑
これが続けば良いのですが・・・。

さて、本日はめちゃめちゃ久しぶりのブラックタライロンのヴォルタ君です!
イメージ 1

かなり久々なのでお忘れの方も多いと思いますがちゃんと生存しとりますよ!
ただこやつ、かなり成長が遅いのでそれほど変化がありません(汗
写真だと結構デカく見えますが、こう見えて22、3僂任垢らね〜(涙
半年で2、3僂寮長です。
まぁもともと水槽下では成長が遅い&大きくなりづらいと聞きますのでしょうがないですけどね。
30僂い韻侘匹なではないでしょうか・・・。
この種の大きな個体を飼育したければ元々大きな個体を購入する方が確実ですね。
こやつとはのんびり付き合っていきます!

イメージ 2

姿形はかなりカッコ良いんですけどね〜♪

閉じる コメント(12)

ブログ更新順調ですね〜。
最近皆さん更新しないので退屈です(^_^;)

ヴォルタ君も久しぶりですね。やっぱりなかなか成長しませんか。
エネルギーを沢山使うんですかね???それとも消化が異常に良いのか???
30センチ位ということは・・・なんか飼えそうな気がしてきます。

2009/8/19(水) 午後 11:18 タカゼロ 返信する

TAKAZEROさま

何とか順調です!!
ネタは結構溜まってるのですがなかなか時間が・・・。
でも継続しますよ〜(笑

ヴォルタ君、成長遅いです(汗
覚悟はしていましたがここまでとは・・・。
何より食が細いです。
環境には慣れていて、見ていても暴れたりとか無いんですけどね。
う〜ん、気長にいきます。
皆さんの話を聞くと水槽下では30僂い韻侘匹なみたいですよ!
TAKAZEROさんもたまにはSH以外の種もどうっすか〜!?

2009/8/19(水) 午後 11:43 ジベロ 返信する

顔はかわいいですが体はさすがタライロン、迫力ありますね〜

淡水シーラカンスですね〜

成長が遅くてもその分たくさん楽しめますよ〜
大きい水槽もありますしね。

昔ブログ内でどなたかに『男にはやらなければいけない時がある!』
みたいな事を言われて心に残りましたが
、今、休みの日をなくして毎日仕事にしてしまいました〜。
時間がなかなかつくれません・・・。
アルバイトを雇ってみたんですが、、、、
ま、アルバイトのほうが社長よりも時給が高いです(笑)
軌道に乗るまではアルバイトの給料を稼ぐ為に休み無しで
働きます・・・。そして1万円くらいの高級SHを買うのが夢です。

2009/8/20(木) 午前 0:10 ルアン・ボン・ティエング 返信する

顔アイコン

ヴォルタ君、超久しぶりですね。
もっと大きく見えましたが、まだ20センチ前半でしたか。
ブラタラはこんなものなのでしょうね。

最近、ポルトのローディー君の方はどうですか?

2009/8/20(木) 午前 0:46 [ ヤマヒ ] 返信する

顔アイコン

忘れる訳ありません。
このブログの魚たちの中で一番好きな子ですから!!
このシーラカンスやばいっす。
本当、90cm水槽にしてよしおと混泳させたいなぁ〜!!
見た目の割には神経質で成長が遅いってのがギャップですよね。
この子もっと登場させてください! 削除

2009/8/20(木) 午前 1:48 [ vampire ] 返信する

ヒロシさま

そうですね〜、かなり間隔が空いてしまいましたね(汗
でもそれ程成長していないのも悲しいですね(涙
見た目の雰囲気、厳つさはもう既に大物の風格が漂っているのですがね。
せめて40僂詫澆靴い任垢諭繊

ローディーですね。
アップしま〜す!!

2009/8/20(木) 午前 10:07 ジベロ 返信する

vampireさま

そうっすよね!
vampireさんのお気に入りですものね!
忘れるわけないですね。
ホント、見た目は貫禄あるのですがね〜。
これで成長が早ければ申し分ないんですけどね。
もうこの際vampireさんも90水槽でよしおと同居させてしまって下さい!!
SHより飼育は楽ですよ!
でも購入する固体は30儖幣紊鬚ススメします(笑
登場回数も増やしま〜す♪

2009/8/20(木) 午前 10:12 ジベロ 返信する

遅いですよね〜^^;
家のは28センチってとこで、餌を食べるのをあまり見ません・・・^^困ったものです〜^^;

2009/8/20(木) 午後 10:16 [ agito8010 ] 返信する

顔アイコン

おお、確かにデカそうに見えます!
細部まで精巧に作りこまれている感じでかっこいいです!

2009/8/20(木) 午後 10:24 しろありコードレスボッチ 返信する

るあんぼんさま

申し訳ありません(汗
返コメの順序をポカしてしまいました(汗

淡水シーラカンス、そんな感じですね〜。
確かに成長が遅い分長く楽しめますが、周りの個体が早すぎて(汗
なんだかこやつだけ取り残されている気が・・・。
まぁ気長に付き合っていきます!

お仕事、お疲れ様っす!
社長の頑張りはきっといつかバイトさん達にも伝わりますよ!!
1万円くらいのSH・・・高級ですね〜!

2009/8/20(木) 午後 10:58 ジベロ 返信する

agi*o8*10さま

遅いですよね〜(汗
やはり食べたり食べなかったりと食性に問題があるのかと・・・。
少しはポルトを見習って欲しいです!

2009/8/20(木) 午後 10:59 ジベロ 返信する

白ありさま

写真だけは一丁前です(笑
この独特な雰囲気は好きですけどね。
チビのくせに厳つさは我が家の個体達の中でもトップクラスです!

2009/8/20(木) 午後 11:03 ジベロ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事