つれづれ飼育日誌

飼育している生体の飼育日誌です!

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
もう10月も半ば過ぎだというのに今日の日中は暑かったですね〜。
なんでしょう、この気候は!?
でも本日仕事のお客さんと話していたらなんでも今年は暖冬だとか。
もしそれが本当なら電気代が節約になるので良いのですけどね〜。
ただ今年は夏もあまり夏らしくなかった様な感じがするのでこれで冬も暖冬となるとなんだか季節感が感じられず、ちょっと寂しい様な・・・。
今後地球はどうなってしまうのでしょうね!?

さて本日は我が家のニョキニョキ&のそのそ水槽です(笑
イメージ 1

イメージ 2

そう、ジーベンズとカブトニオイさんです。
混泳始めてから結構経ちますが全く問題なく経過してますね。
イメージ 3

いつもこんな感じで隅っこにかたまっております。
が、ジーベンさん達は自分を見つけるともの凄い勢いで餌くれダンスを始めるのでカブトニオイさんは蹴られる蹴られる(汗
もともとおとなしい性格の持ち主ですが、やはりニョキニョキ系のパワーには勝てない様です。
餌はジーベンズ⇒生餌系、カブトニオイ⇒配合メインと分かれているので何とかありつけておりますが、それでもうかうかしてると配合食べるジーベン2号に食べられてしまいます(汗
のんびり優しい性格なのでいろいろな個体と混泳してきましたが餌に対してはもっとハングリーになって欲しいですね。
まぁその内またのんびり食べられる環境にしてあげよっと!!

閉じる コメント(4)

顔アイコン

踏んだり蹴ったりのカブトニオイさんは,痣が絶えないとか・・・・どうなんでしょう。本当におとなしいんですね。

首長のカメさんたちは活発なんですね〜。餌の種類が分かれてるのがせめてもの救いですね。別居した方が,カブトニオイさん幸せになれそうな感じがします。カブトニオイさん思いっきり首長族を・:*:'(((((-∀-)・:*:'(((((-∀☆)・:*:'(((((☆∀☆)ノ やぁ♪蹴りーっつてやらない・・・で・・しょう・・・ねぇ

私の住む地方で陸亀ですが60センチのが見つかって警察に保護されてます。水棲の亀さんはそういうことが無いので安心ですね。
綺麗な水槽にポチ

2009/10/20(火) 午後 8:29 labyrinths

labyrinthsさま

ハイ、カブニのアームさん、踏んだり蹴ったりです(汗
ホントにおとなしいのでいつもクビナガリュウ達に降りまわされております。
でも噛み合ったりなどの本気行為は全く無いので平和ではあります。

確かに別居した方がアームさん的には良いでしょうね〜。
現在の状況だと落ち着けませんからね(汗
近い内SHのあやつが再度SHワールド水槽にデビュー予定なのでそうしたらそちらの水槽に移動ですね♪

60cmのリクガメはデカいですね〜!!
さすがにそのサイズだと発見者もかなりビビったでしょうね〜!?
半水棲だとやはりミシシッピーアカミミガメの異常繁殖が問題ですよね。
何せ、生態系にかなり影響を与えてしまってますからね(汗
リクガメだと保護ですがアカミミだと駆除です(涙
本人達は何も悪くないのですがね〜。

2009/10/22(木) 午後 10:28 ジベロ

顔アイコン

今週はなんとか一日休めました(笑)
こうしてゆっくり見れるの久しぶりです。
この子達見てるとキキとダニーみたいです。
キキは見えてるまで中々食べてくれないので
先にダニーにあげても後からキキのも奪いにくる。
本当もっとハングリーになって欲しいものですよね。

やっぱ多頭飼育の悩みは同じですね(笑)

2009/10/26(月) 午前 1:07 [ vampire ]

vampireさま

そうですね、キキとダニーみたいですね!
やはり多種の混泳はその食性などで、ちゃんと食べられない個体が出ますからね〜。
その辺の管理は我々飼育者の役目ですよね。
カブニのアームさん、最近痩せ気味なのその内一度別居ですね〜(汗

2009/10/28(水) 午後 5:55 ジベロ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事