つれづれ飼育日誌

飼育している生体の飼育日誌です!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

満腹感

こんばんは。
久々の更新になってしまいました。。。(汗
最近、仕事が忙しすぎる毎日です(汗(汗
しかも、うちの職場は、秋がシーズンのためこれからさらに忙しくなります(涙
ですので、しばらくはのんびり更新になりそうです。。。
気長にお付き合い、お願い致します。

さて、うちの魚共のボス、レッドスネークヘッドのディアボです。
30cmちょいのまだまだ若魚です。
あいかわらずふてぶてしい顔構えしてます。。。
イメージ 1

ヤバい腹してます。
別下(小赤と姉金の中間の金魚)5匹を一瞬で平らげた直後の写真です。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

だいぶ馴れてきたせいか、最近更に爆食になってきており、入れた瞬間に即食いです。
今日も別下を入れた瞬間4匹を一気に丸呑みし、すぐに最後の1匹も食い尽くしました。。。
多分入れれば後2〜3匹は食います(汗
おかげであの腹です(笑

最近落ち着いて調子が上がってきたのか結構綺麗な体色を表すようになってきました。
レッド特有のトラ目模様もはっきりしてきました。
この調子でいきたいですね!!

そうそう、以前のコメントでスネークヘッドは肺呼吸と書いてしまいましたが間違いでした(汗
正確には鰓呼吸+上鰓呼吸でした。。。
ようは「上鰓の一部から空気中の酸素を吸う」との事でした。
そしてびっくりしたのが、スネークヘッドをカゴなどに入れ、水中に沈めておくと死んでしまうみたいです!?
それは呼吸の60%を上鰓呼吸に頼っているかららしく、そのため水の無いところでもかなりの時間生きていられるんだそうです。
魚なのに不思議なヤツらですね。。。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事