つれづれ飼育日誌

飼育している生体の飼育日誌です!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ディアボの発色

皆さんこんばんは。
今回はディアボがまたまた結構な発色をしていたのでご紹介します。
イメージ 1

まるで頭に冠でも被っている様に見えます!!
この発色の仕方は調子が良いと言うよりはビックリしたり威嚇したりした時に出します。
写真ですとここまでですが実際はもっとメリハリがある感じに見えます。
普段の黒っぽい体色とはまるで別の個体の様です。
我が家は通常、日中はライトを点けないので自分が帰宅する夜はこの水槽部屋は真っ暗です。
で、いきなり部屋の明かりを点けるとこの様な発色を稀に見せてくれます。
多分、ビックリしているのでしょうね(笑
でも特に暴れたりはしないです。
SH、奥が深いですね☆

それと今日の仕事帰りに行きつけのショップに顔を出したらまたやってくれました!
こんなのが居りましたぞ!!
イメージ 2

「チェッカースネークヘッド」って名前の個体らしいです。
この店に入荷するのは2回目らしいですがショップの方も全く分からない固体だそうです(汗
なぜなら「問屋の発注リストに名前が載ってたのを面白そうだからとってみた(笑」だからです・・・
よって産地等も不明とのこと(汗
現在聞いておいて貰ってますが固体の容姿的にはインディアン系な感じです。
どちらかと言うと派手めではなく渋めですね!
まだ馴れてないせいか、殆ど動かなかったのでこんな写真しか撮れませんでした(汗
それにしてもこの個体、なんでしょう??

おまけ
そのショップに居るその他SHです。
オルナティピンニス
イメージ 3

ビルマレッドフィンスネークヘッド
イメージ 4

最近はSHの新着が多くて面白いですね!
でも・・・またいつ病気が出るか・・・怖いです(笑

追記
先ほどネットでチェッカーを調べていたところ1件だけヒットし、内容を読んでみたらアーモンドスネークヘッドがごく稀にチェッカースネークヘッドのインボイスで入荷する時があるそうな・・・
でも通常のアーモンドってこんなでしたっけ??

開く トラックバック(50)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事