つれづれ飼育日誌

飼育している生体の飼育日誌です!

ニオイガメ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

流木ゴロゴロ

こんばんは。
最近更新の間隔が伸び伸びです(汗
体調も相変わらず風邪気味でなんだかな〜って毎日です(涙
でも、飼育はちゃんとやっておりますよ。

本日は我が家のニオイガメ水槽のレイアウトをいじったのでご紹介します。
これです。
イメージ 1

はい、玄関先のヴィンスが居た90×30×36水槽に流木をごっちゃり入れてみました。

で、住人は・・・
まずはサルヴィンオオニオイガメのヴィンス君。
イメージ 2

綺麗な柄のまま順調に成長しております。

お次は・・・
イメージ 3

なんと、カブトニオイガメのアームストロングさんではありませんか!?
そうなんです、クビナガリュウ達の余りにもパワフルな動きについていけてなかったアームさん。
ゆっくりさせてあげたいなと思いこちらに引っ越してまいりました!
のんびりして下さい!(笑

イメージ 4

イメージ 5

単に流木を入れただけですがこの無骨な感じが結構好きだったりします♪
しばらくはこんな感じでいきます!!



そうそう、カブニのアームさん、実はもう1つの顔を持っておりました!?
実はこの水槽に引っ越ししてから頻繁にヴィンスにまたがって交尾をしたがっております!
その時の動きはいつもののんびり屋とは比べ物にならないくらい俊敏です。
やっぱりいくらのんびりしていてもアームさんも立派な♂って事ですね!

でも・・・・・ヴィンスも♂だけど・・・・(笑

開く コメント(12)

こちらも引っ越し

久々のカメネタです。
こちらも引っ越ししました。
イメージ 1

以前記事にもしましたが、コウタイのマリーと同居していたカブトニオイガメのアームさんが苛められてほとんど餌を食わなくなってしまったので「これはそろそろまずいな(汗」ってことで部署移動です(笑


イメージ 2

相変わらず良いフォルムです!。。。。そろそろ苔取ろうかな。。。
おかげ様で、翌日から餌バクついてます!!
よっぽど嫌いだったのでしょうね(笑


イメージ 3

で、今回の犠牲者のヴィンス君。
せっかくの住み慣れたMY SPACEをこんな形で奪われてしまいました。
でも負けません!!
皮膚がベロベロ剥けるほど頑張っております(笑

開く コメント(6)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事