フラットツインに憧れて!

R1200STに乗り換えちゃった!(笑)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

木曜日の午後
イメージ 1
しらない天井・・・←エヴァ風(自爆)

そんな感傷的な事を考える余裕は、この時点ではありません・・・。

体温39度・・・怠いわ頭痛いわ・・・最悪状態

それでも、ブログネタの写真を撮る余裕←ブロガーの性!(自爆)

外来の受診を受けて、入院決定後すぐに点滴の針を刺される
すげ〜〜太いの!
抗生剤の点滴を投与され、また採血に連れていかれ、オシッコ採られて

病室に案内される。
そして寝る

この天井ってわけでんな!

この日から抗生剤2本と500mlの点滴2本
ほぼ、12時間以上点滴生活が始まった。。。

抗生剤を投与されると、薬の効果で熱が下がる37度ぐらいまで
かなり楽になる

イメージ 2
外は、雲一つない快晴〜〜♪

ツー日和だよな〜〜何で病気になってるんだよ。。。と落ち込む。。。

点滴の吊るしているスタンドを持ちながら(手で引っ張りながら)の移動が
めんどい!

点滴のためか、やたらとオシッコしたくなるし・・・。

そんなことしてると、看護師さんが点滴交換に来てくれる。

そして夜

午後10時就寝時間なのだが、すでに、イビキが聞こえる

貧乏人には、個室は無理!=4人の相部屋=他人のイビキを聞くことになる夜中

覚悟はしていたのですが・・・

わたしの横のおじいちゃん

絶対無呼吸症候群だなって思うイビキ・・・それもパワフルなイビキ!

私の体調が悪い事もあるんでしょうが・・・

寝れない(涙;;;

ご〜〜〜・・・ごぉ〜〜〜〜〜〜・・・ご〜〜〜・・・1分ほど・・・んごぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぴゅぅ〜〜〜って感じのリズムが続く

おじいちゃんが悪いわけじゃない!

だけど、体調悪いから寝たい〜〜〜(涙;;;;


結局・・・・そのまま・・・朝を迎える。。。(自爆)

寝不足・体調不良=入院

このままじゃ・・・死ぬ。。。

暇なので、NobにLine
ジジ―のイビキが煩くて寝れん!

Nobから、
耳栓買えば・・・っと

おくさんにLine
「耳栓買ってきて〜〜〜!」

その日の夕方には
イメージ 3
耳栓ゲット!(嬉)

そして、土曜日の午後には、おじいちゃんが退院すると小耳にはさむ・・・・。

「耳栓損した」?

そういっても、今晩だけでも効力あるなと・・・

体調絶不調の中の安堵であった。

づ〜〜っと点滴につながれた生活に慣れて来たのか
それとも、薬が効いてきたのか?

就寝時間前には、耳栓するとこなく爆睡!

早朝6時に目が覚めた=耳栓使わなかった(自爆)

隣のおじいちゃんは、静かな寝息→昨日のイビキは、攻撃だったのか?(笑)

金曜日から、体調が急激に回復!

あの高熱は?

イメージ 4
今日も、めちゃ天気良い
バイク乗りは、走り回るんだろうな〜〜良いな〜〜と思う朝でした。

体調が良くなると、色々と暇になってくる。

でも

イメージ 5
この点滴が・・・
昔は、点滴ごとに、針を抜き差ししていたが、最近では、抗菌で良い針が開発されて3日ぐらいは、刺したままでよい針を使っているそうです。
確かに、毎回痛い思いをしなくていいし、看護師さんからも、血管を毎回、間違いないように刺すのは、大変なので、このタイプは、革新的なんでしょうね!

でもね・・・刺しっぱなしって、結構違和感ありまくりなんだけどね・・・。

イメージ 6
夕方の景色
北海道で記録的な猛暑って言ってたこの日

エアコンの中で、ぼ〜〜〜っと外見てた。。。

おじいちゃんがいなくなった相部屋、私ともう一人の患者さんのみ

静かに夜が更けて、気が付いたら日曜日の朝5時だった。

すこぶる調子がいい!?(笑)

何年振りかな〜〜こんな調子いいのって思うぐらい!(嬉)

Lineのやりとりで、Nobがどうやらこちらに来るようなニュアンスの文章を送ってくる。

元気になってきたし、後輩が見舞いに来てくれるのはうれしい!(笑)

午後1時過ぎに、見舞いに来てくれた。

XJRのタイヤの皮むきついでと言っていたけど、ありがたいよね!

デイルーム(面会部屋)でNobとヘルメットの特集雑誌を見ていると
(この雑誌は、前の日に友人が見舞いに来てくれた時にお土産として持ってきてくれた)
N氏が登場!
こういう時に鼻が利くのか?(爆)
久しぶりに3人でヘルメット談義!

こういう時間が、入院生活には、とてもありがたい!(笑)

このまま駄弁っていたかったが、点滴の時間

点滴が終わるのを待ちながら夕方の景色を眺めていました。

そして、翌日(月曜日)の午前中に退院しました。

今回入院した病名は、・・・。

ハッキリしないんですよね。。。

血液の中に細菌が入って悪さしていたのは、間違いないんですけど。。。

もしかしたら、ダニに咬まれたのが原因かも?って感じです。

最近テレビでも、ダニによる感染って取り上げていますよね!

他人事と思ってましたが。。。

我が家には、2匹犬がいますからね〜〜

やつらは、ダニ・ノミに咬まれないように、薬を投与してますが

散歩の時に、連れてきちゃうんですよね〜〜

薬を投与してるので、ダニが吸血しないで、犬の毛の表面に出てくるんですよ

そして、人間に移り・・・。

散歩の後のノミ・ダニを除去するブラッシングを毎回行う必要ありですね!









開く コメント(34)

開く トラックバック(0)

本日 退院しました。
どうしたの?って事ですが
どうしたんでしょうね?

そのぐらい、急に体調が悪くなり入院生活を送ることになりました。

先々週から何となく調子がすぐれない・・・。
腰が痛い
股関節から関節のほとんどに痛みがあり・・・
ジムのプールで泳ぎすぎなのかな?なんて思っていたんですけど・・・

先週の火曜日の夜
ジムから帰ってきて、テレビを見ていると・・・

座ってられない嫌悪感と腰痛に始まり股関節の痛みで起きていられず・・・

寝れば治ると思い、すぐに就寝

次の日の火曜日朝までグッスリ寝ることができたんだけども・・・

「怠い」

キャン子とモンブの朝ごはんを用意して、自分は、コーヒーを飲みながら
テレビを眺めてる状況・・・

「悪寒がする」気温が上がってるのに「寒すぎる」

体温計を持ち出し、測ってみると・・・・38度7分!!!

こりゃ!風邪かインフルエンザじゃね?って思い

いつもお世話になってる町の病院に行くこの時点ですでに午後3時!←朝から夕方までほぼ動けなかった・・・。

病院にて、インフルエンザの検査など、色々と診ていただいたのだが・・・

この時点で39度9分!!!!

何かおかしい?しかし、この時点で薬をもらって帰宅

おとなしく

寝る・・・・。

夜9時ごろ
全身が痙攣するがオシッコがしたい!

ガタガタ震えながら寝室から階段を下りてトイレへ

オクサン:どうしたの!(驚)

わたし :震えが止まらない・・・トイレ行きたい・・・。

オクサン:できるの?(オシッコ)

わたし :だいじょぶ・・・

今考えれば、便座に座ってオシッコすれば良かったのに・・・
いつものように立ってするーーーー震えが止まらないの照準を合わすのがムズイ!(自爆)
だ・け・ど・・・バラまいてないよ〜〜〜♪(爆)

人間どんなに困難な状況に置かれても、やる気になれば、何でもできる!(核爆)

オシッコの任務を無事遂行して出てきた私に。

オクサン:今は、体が細菌と戦ってるからしょうがないよ!
     服着替えて温かくして寝るしかないよー♪
わたし :従順に従い2Fの寝室まで連れて行ってもらい布団に包まる。

2時間後・・・痙攣は治まったが・・・呼吸が苦しい。
呼吸できないわけではないが、寝たままだと苦しくて起き上がる
それでも、辛い・・・というか苦しすぎる・・・死んじゃう!って初めて思った。。。

覚悟を決めて救急車を呼ぼうー呼んでもらおうと、また、下に降りる。

わたし :息ができない・・・苦しい・・・救急車呼んで!っとお願いすると
おくさん:息できてるじゃん!
わたし :ほんとにできなきゃ死んでる!!マジ苦しい〜〜死んじゃう!←悲痛の訴え
おくさん:救急車呼ぶより、私が連れて行くよ。
     救急に連絡して、病院教えてもらうと言い
     119番に電話・・・数分間のやり取りをして病院に再電話
     診ていただける事になり、おくさんの運転で夜間救急病院へ

夜間救急病院に到着
すぐに診察が始まり、レントゲン写真やら色々と問診

現状では、血液検査ができないので、これ以上の治療ができない
症状からすると、風邪ではない。

症状が緩和しないのであれば、昼間に再診してほしいと言われ
もう少し強い薬を出してもらい帰宅する。

帰宅したのが、午前2時

帰宅後、すぐに薬を飲んだ。この薬が良く利いて就寝。

翌朝(昼?)町の病院の院長先生から、容体を心配してくれてお電話をいただいた。

おくさんが私の状態が良くないので、仕事を休んでくれていたので

電話で私の状況と昨日の経緯を話してくれた

院長 :すぐに案内状と血液検査の要請をするから、夜間診療をした病院に行きなさい!

慌てて、おくさんと私は、車で病院に向かう

病院に到着し、内科の受付に行くと、もう段取りが整っており

血液検査のための血液採取し、内科の先生の問診

30分後には、呼び出され

医者 :HMRさん仕事忙しいの?これ・・尋常じゃない数値が出てる・・・入院できる?
わたし: ・・・。

こうなれば、まな板の鯉だよね・・・。

水曜日の午後から入院決定。




開く コメント(19)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事