フラットツインに憧れて!

R1200STに乗り換えちゃった!(笑)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

BMW R1200ST車検準備

我が相棒の2年ごとに来るお受験の季節がきました〜〜
はやいもので、今度で3回目・・・。
自分でできる事は、自分で・・・
出来ないところは、主治医にお任せ精神で・・・。

まずは、近所を一回りしてきて、オイル&オイルエレメント交換
イメージ 1
3000kmまであと少しだったんですが・・・。
前回のオイル交換から時間が経っているので、交換です。

オイルエレメントも交換なので、しっかり時間かけてオイルを抜いて
RED LINE 20w50を3本半注入〜〜♪後

エンジンかけてオイルを循環〜
エンジンノイズが小さくなり良い感じ

エンジン停止後、残りのオイルを注入
エレメント交換なので4L必要なのですが、オイルレベルの真ん中から上で止まってるのでOKでしょ!

イメージ 2
次に、プラグ交換 メインプラグは、こんがりキツネ色
まだまだ、使用可能だと思うけど、車検ごとの交換推奨みたいなので交換!

イメージ 3
左がセカンダリープラグ・・・結構ススケテルよね。。。

イメージ 4
フロントカウルスクリーンを純正に交換
久しぶりに換えると新鮮!(笑)

イメージ 5
お次は、ブレーキフルード交換
平べったいスパナのようなのが、マスターシリンダーカップの蓋を開けるためだけの治具・・・こいつが純正部品で買えるのだが・・・高いのよ!(苦笑)

イメージ 6
WAKOSのDOT4を使用
Fキャリパーを2個とリア1個

丁寧にブレーキフルードを交換

そして、キャリパーとブレーキパットを清掃とグリスアップ

写真なしですが、Rブレーキパットは、交換しました。

やはり、リアパットの減りが早いのよね〜〜

イメージ 7
ブレーキの清掃とパット交換をしたので、試走して、今日は終了

明日、洗車して来週のお受験に備えなければ!(笑)


開く コメント(22)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事