フラットツインに憧れて!

R1200STに乗り換えちゃった!(笑)

バイク

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全44ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

昨日の記事
大陸製の商品の検証です。

夏のように天気が良いので、ある仕事を兼ねてSTで走ってきました。

イメージ 1


検証結果ですが・・・

普通のポジションで走ってると、走行風が当たらないから熱い!!!(苦笑)

って事で、効果大って事です。

自分から率先して、真夏にコタツバイクにしてしまった・・・。(自爆)

イメージ 2
可変アームを一番前方に倒して、スクリーンを立てた状態(もう少し角度をつけることも可能)

これだけのことで、頭に走行風が当たらない!

負圧の関係もあるのでしょうけど・・・。

今日の気温(30度)だと、走行風が来ないのでキツイ

イメージ 3
可変スクリーンを下のスクリーンの角度と並行にしてみると
走行風がしっかり当たる!

これなら、問題ない!(笑)

快適にバイクに乗れますね〜〜♪

たかだかこれだけの角度で変化が大きく感じれるのは、アタリって事ですね!(爆)

イメージ 4
最後に、ライディングポジションからの景色
可変スクリーンが重なってる所あれど、視覚を妨げることなしでした!(笑)

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

このところ、梅雨の長雨でバイクに乗れず、ストレス溜まりまくり・・・。
仕事してるときは問題ないが、夜寝る前のYOUTUBEやらブログ徘徊やら・・・が危険なんだよね〜〜

何時間でもぼ〜〜っと見てる・・・。(自爆)

そして

密林で物色しはじめたら止まらない(核爆)

R1200STを乗り始めてから6年・・・ず〜〜〜っと欲しくても我慢していたものをポチっちゃった(笑)

しかし

ポチっちゃったけどブツの到着が一週間ほどかかる

そう〜〜多分大陸製・・・。←ある意味カケだわ〜〜(爆)

それが本日到着
イメージ 1
大陸の荷物の梱包って、このグレーのビニールが多い←どれだけ買うてんねん!(自爆)
イメージ 2
中は、つぶれたダンボール箱・・・中身大丈夫か?
イメージ 3
おかげ様で、中身は、無事!
それも、商品のレベル高し!

アタリだったわ〜〜(笑)

アッパーカウルスクリーンに取り付ける可変スクリーン!

現在売り切れになってるので、運が良かった!
価格は、なんと!1770円だよ!

早速取り付けてみた

イメージ 4
とても細かく調整箇所があるので、取り付けが容易でしたよ〜〜♪
スクリーンの角度も、スクリーン本体に2か所とアーム部分に2か所
好きな角度にして、ロックをかければ、固定される。

乗ってないので、効果はわからないけど・・・・。

多分効果ありだと感じる!(爆)

イメージ 5

イメージ 6
梅雨明けしたら、即テスト走行だね!(笑)

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
私の相棒
BMW R1200STを購入したお店(昔は、ヤナセオートだった)

今回は、デイトナ インカムのテストを兼ねて、STを里帰りさせたわけだが・・・。

それだけで、済まないのよね〜〜(自爆)

インカムのテスト結果は、良好ー♪
中華のインカムより確実に早く繋がり、途切れない。

今後の課題

●デイトナのレーダー探知機が、煩い!!!会話が遮断されるほど大音量!←設定変更で解決させました。。。
●バックミュージック機能の再生停止がわかりずらい・・・。←N氏と同じ音楽聞きながら走るってのは・・・どうなんだろ。。。(自爆)
●振動センサーの誤作動←ヘルメットのシールドを閉めた振動で、会話停止!?←この機能はいらん!!!

使い方に慣れるまでは、しょうがないけどね。

ツーリング本番までには、設定と使用方法を頭に入れないとね・・・。(苦笑)

さて、ディーラーの話に戻すと・・・。

イメージ 2
新しい S1000RRが展示・試乗もできるみたい!

イメージ 3
とうとうテールランプが無くなった・・・。(爆)

HDと同じように、ターンランプと共通にしている
見た目・・・違和感がある。

でも、見慣れちゃったら、カッコ良く見えるんでしょうね〜〜♪(笑)

イメージ 4
R1250GSから液晶パネルのメーターになる。
カッコいいね!(笑)

私自身・・・
このバイクの方向性には、行けないというか・・・ついていけないのでパスだよね〜〜

やはり

R1200STが一番安心できる。(笑)

イメージ 5
行っただけでは済まない結果
パニアケースに収まった代物・・・。

50%オフの誘惑には勝てなかった(自爆)

イメージ 6
ベンディングパンツ
旧モデルなので、半額セールだった(写真は、現モデル)
いままで使っていたサマーパンツがボロボロだったのでね・・・。


開く コメント(10)

ツーリングで便利なインカム
今まで、中華製の安価なインカムで対応してきました。
リモコンで切り替え式
●Bluetoothで携帯電話や、スマフォに接続
●当たり前かもしれないけど、音楽も聴ける
そこそこ満足していたのですが・・・。

一番の欠点が・・・。

●勝手に切れる・・・。原因不明な誤動作。

ま〜〜2年以上使ってきたので、文句言う方が間違ってるけどね(苦笑)

イメージ 1
本日

新しいのが届きました!(笑)

DAYTONA DT01 Bluetoothインカム

中華の倍以上の金額ですが、B+●om sb6xの6割の価格

性能的には同等ぐらいです。

イメージ 2

N氏と共同で購入

2個セットの方が、お安いですからね〜〜(爆)

イメージ 3

マイク&スピーカー・配線をセットして、
本体のファームウェアをPCからアップデートして取り付け終了

購入したかった理由として
●DAYTONA製レーダー探知機のBluetooth接続ができること。
これで、走行中何を言ってるか分からない状態が解消〜〜♪(笑)
●iPhone&携帯電話2台を同時にBluetooth接続できること。⇦まだ携帯電話は接続してないけど・・・。
●音声会話をしながら、ナビ音声+レーダー探知機音声やBack Musicが聞けるし、音量の配分もPCにて調整できる。
●中華製インカムともBluetooth接続できるらしい?
●操作性が単純でグローブしたままでも操作しやすい!

●一番の決め手は、使用しながらでも、USB-C端子から充電できること!!!

まだ、実践投入できていないので、音の問題など判らないことだらけだが
楽しみが一つ増えた!(笑)

梅雨が明けたら、朝練で試してみよう〜〜♪










開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

BMW R1200ST 修理完了

今日の夕方
携帯電話に着信
誰かと思えば、相棒の主治医から

主治医:修理終わったからとりに来て〜〜!
私  :はやっ!パーツが金曜日に入って来週の月曜以降に完了って言ってたじゃないですか〜〜♪
主治医:昨日パーツが入ってきたから、やっちまった! だから早く取りに来て!
    明日から雨が続くんだから!
私  :・・・。

仕事を中断して、シンクを取り付けた代車で相棒を迎えに行く

イメージ 1
小一時間で到着 シンクを取り付けたのは、この青いホンダバモスターボ
何気に走る楽しい車でした〜〜♪(笑)
イメージ 2
取り替えたブッシュは、赤く囲ったところ
アンコウの吊るし切り状態まで分解して
グリスアップして取り付けていただきました。
また、クランクからクラッチにかけてオイルの滲みなどをチェックしていただき
現状問題ないとの事

イメージ 3
このブッシュが柔らかく弾力がある!
これで、また10年持ってくれ〜〜♪(笑)

今回車検点検も同時進行
●クラッチの油圧オイルの交換調整
●ミッションオイルとファイナルオイル交換
●エンジンのバルブクリアランス調整
●エアクリーナー点検
●コンピューターの点検とチェック・サービスマークのリセット
などなど

あと、主治医にバモスの改造部分を見てもらい満足していただけた模様!(笑)

こっちも弄るぞ〜〜!っと主治医盛り上がっておりましたよ!

さて、雨に降られる前にオイトマー♪

イメージ 4
走りだすとすぐに違いを感じる
実にトルクが太くなったように感じる〜〜♪(笑)
気のせいかもしれないけど・・・実に気持ちよく走ってくれる。
特に出足でのトルクの太さがいい感じ!

やっぱり、プロに整備してもらうのは、全然良くなるよね〜〜♪
感動しながら駆け抜ける喜びを感じます!(爆)

エンプティ―ランプがついたので、給油


イメージ 5
家に到着前に、降られた(自爆)

でも、無事帰ってこれて良かった!

今日は、工房で休んでね!

台風が過ぎ去るまでね〜♪

開く コメント(17)

開く トラックバック(0)

全44ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事