ここから本文です
Windsurfing Hokkaido
北海道でのウインドサーフィン活動

書庫全体表示

記事検索
検索

全241ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

BBQ 石子 2017/7/17

2017年7月17日(月)
海の日

4時30分
自宅のベットで起床

5時00分から1時間
ウォーキング
浜辺〜線路沿いを
約4km歩きます
車の視線では気が付かなかった景色が見えます

うっすら汗をかき
6時00分帰宅
シャワーを浴びて
野菜中心の朝食

炭水化物を制限して19日
3kg減量しました

健康診断で血糖値が規定値をオーバー
生活改善の指導を受け
糖質制限と運動です

米、パン、麺類の炭水化物を一切摂っていません
アルコールも日本酒は御法度
糖質ゼロの発泡酒と焼酎で晩酌
果物や菓子類も御法度

推奨の食べ物は
根菜を除く野菜
豆腐・納豆・枝豆
魚・肉
意外と主食以外はオッケーなんですね

皆さんも糖尿病には
くれぐれもご注意下さい

朝食後
ブログアップ

今日は風の期待度は低〜い
ので
カーディーラーと
キャンピングカーショップ巡りと決めました〜

あるショップで
大変貴重な嬉しい情報を得ました
方向性が見えてきたかも

気分を良くして石子ちゃんに向かいました

イメージ 2
ドリビーさんが出艇
アウトで2往復ほどプレーニングしたそうです

一方
浜では

イメージ 1
ripさんの大盤振る舞い
ハイエースの荷台から七輪の台が出てきました


イメージ 3
いっただきま〜す
まいう〜

ビール飲めないのが辛いね〜(笑)

ripさん御馳走さまでした

ドリビーさんも帰着して
解散となりました

帰宅後
今晩の夕飯は


イメージ 4
サロベツファームの王様のジンギスカン
鍋も専用鍋です

まいう〜

自宅で王様のジンギスカン
やめられません〜

今日は肉の摂り過ぎだわ


この記事に

仲洞爺 ソロキャンプ

2017年7月15日(土)

美咲でウインドサーフィン乗って
共和町ワイス温泉で入浴後
倶知安町(くっちゃん)で食料を補給して
洞爺湖畔(とうや)の仲洞爺キャンプ場に向かいました

日没前の18時40分到着
大混雑ですが
湖畔まで車の乗り入れできるキャンプ場に
何とか陣取ることが出来ました

火をおこし
ゆったりした時間を楽しみます

21時00分
睡魔が訪れ
ハイエースのベットにもぐりこみました

おやすみ〜


2017年7月16日(日)

5時起床

イメージ 1
洞爺湖畔の新緑の木陰
ハイエースのベットで目が覚めました
快適に眠ることが出来ました
とてもマナーを徹底した静かなキャンプ場です


イメージ 2
洞爺湖
薄曇りの無風です

昨日とはうって変わって
肌寒いくらいです

折り畳み自転車で朝の散歩
キャンピングカーを見学して廻ります
今回のキャンプの目的です
大変参考になりました

10時
撤収


イメージ 3
毛無山展望台からの小樽の景色

午前中
大雨が降ったようです
被害に遭われた方にはお見舞いを申し上げます
多分小樽では記憶に無い大雨だったようです

帰宅して
えりも町から帰省した
次女の車の点検、エンジンオイル補充
そして散髪
三連休の中日が終りました



この記事に

ワイス温泉

2017年7月15日(土)

美咲でウインドサーフィン乗って
温泉に向かいました

神威岬方向(かむい)に進路をとり
積丹半島(しゃこたん)を反時計回りに廻ります

神恵内村(かもえない)
泊村(とまり)
共和町(きょうわ)
と進み


イメージ 1
ワイス温泉
(共和町ワイス256-35)

20代の頃
一泊したことが有りましたが
35年ぶりの入浴です
昔のままの温泉でした

さっと入浴して
先を急ぎます

つづく

この記事に

Wind 美咲 2017/7/15

2017年7月15日(土)

三連休のスタートです
南西の風が吹きそう
キャンパーで混雑しそうな美咲に向かう事にしました

6時50分
美咲到着
やはりキャンパーで大混雑です
自分の他
何とか6台分の駐車スペースを確保できました

ファインさんが到着
確保した駐車スペースの管理をお願いして


イメージ 2
ハイエースに積んで来た
折り畳み自転車で
運動の為サイクリングに出かけます

神威岬方向に走り
トンネルで折り返しました
往復40分ほど
良い準備運動になりました
HWの面々も順次到着されていました

しばらく風待ちしていると
ガツンと風が入りました
6.0㎡ + 112リッターで出艇


イメージ 1
オデッセイ
ファインさんが撮影してくれました
ありがとう

セットのうねりが楽しい〜
割と安定してインサイドまで吹いてくれました


イメージ 3
駐車場はキャンパーで満車


イメージ 4

イメージ 5
何度か強弱を繰り返し
風待ち


イメージ 6
おっ
ファインさんが動き出しました


イメージ 7
キャンプ日和ですね〜


イメージ 8
カイトも居ます


イメージ 9
倶知安町在住のカイトサーファー
お名前を聞くのを忘れました


イメージ 10
ニュージーランド人のジョシュと
あちこちで乗っているそうです


イメージ 11
ジョシュがくるくる飛びます
左はpockyさん


イメージ 12

イメージ 13
pockyさん


イメージ 14
ファインさん


イメージ 15
竹ちゃん


イメージ 16
波笑風さん

心配していた
ブヨに悩まされること無く
まずまずのコンディションでした

初シーガルで
日焼けした腕が痛〜い

つづく







この記事に

はこだてキッズプラザ

2017年7月9日(日)

自転車で四稜郭まで散策し
長男宅でみんなで朝食

孫を連れて
どこか公園でも行こうかと思いましたが
30℃を超える炎天下は避けて
昨年の10月にオープンした
函館駅前
キラリス函館の4階
「はこだてキッズプラザ」に行きました

函館駅界隈に
子育て世代を呼ぼうと
市が造った子供用屋内公園です


イメージ 1
孫が楽しそうに遊んでいます

クーラーも効いていて
監視スタッフも居るので安心です


撮影しながら
思わず笑っちゃいました〜

ビクトリアステーションで
ステーキランチ
サラダバーをモリモリ食べて糖質制限(笑)

長男一家に別れを告げ
函館を後にしました

なんとか明るいうちに
無事帰宅

2泊3日の
孫の運動会応援の旅でした




この記事に

全241ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事