電撃ひやめしネットワーク(Blog版)

モデラーズサークル「ひやめし会」公式ブログです

ご挨拶

すべて表示

メニュー

イメージ 1

神奈川県横浜市を中心に活動するプラモデル愛好会モデラーズサークルひやめし会公式ブログです。

主にスケールキット(飛行機、戦車、艦船)を中心に製作しています。

会員は横浜在住だけでなく東京都、埼玉県、宮城県、山形県、大阪府、広島県、海外と広く分布しおり,
作品のギャラリーや資料用としてこの度ブログ版を開設しました。

例会は毎月第二日曜日午後に横浜市旭区内で開催してます。

主な活動として毎年5月静岡ホビーショー合同展示会参加及び不定期で市内にて展示会を開催してます。


「ひやめし会のひやめしとはどんな意味なんですか?」とよくご質問をされますが、これは会設立時に「模型を作るのに熱中しご飯が冷えていつも冷や飯を食べるのでひやめし会」というのが由来です。


どうぞごゆっくりご覧ください。

公開メールアドレスは[[hiyamesikai(at)yahoo.co.jp]]です。
迷惑メール防止用の(at)を@にしてご使用ください。

プラモデルを楽しむスケールモデラーのためのVisual webマガジン

その他の最新記事

すべて表示

7月例会より その5

2017/7/19(水) 午前 8:33

こちらはツワ様の作品。サニー 1/144 B−1A です。 「サニー」そんなメーカありましたよねえ、、1/100のジェット機 のキットなんてわりと良い感じの製品でした。 B-1のキットは初期のA型をモデル化していて、 ...すべて表示すべて表示

7月例会より その4

2017/7/17(月) 午後 3:24

こちらはバンダイ 1/48 AT−ST です。 S水さんの作品です〜。 まあ、たまにはこういうキットも楽しいですよね。 ジオラマ仕立てを楽しみにしておりますです。

7月例会より その3

2017/7/15(土) 午後 1:06

こちらはヤマバンさんの作品、1/144 ビクターB1 です。 ビクターは爆撃機として開発された飛行機ですが、のちに給油機に改造されました。 どちらかというとそちらの方が有名かも??? 本来の爆撃機としての装備は、画像 ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

satoの模型ノート

2017年 SHS合同展示会

BM参加者の皆さん お疲れ様でした。 私は作例を某リアルクラブで展示 のためご一緒出来ませんでしたが BMブースで素晴らしい作例をみたり 宴...

中国の片隅で・・・

中国青島 再見青島!

長年住んだこの街を去ることにしました。 いろいろありました。 再見青島!

ひやめしボスのひとりごと

2016年、、、最低〜!

自身のウエイトを絞り、 装備も一部を更新し、、、 さあ、行きましょう!と計画を立て続けた2016年です。 しかーし、言うまでも...

未登録です


.


みんなの更新記事