電撃ひやめしネットワーク(Blog版)

モデラーズサークル「ひやめし会」公式ブログです

ご挨拶

すべて表示

メニュー

イメージ 1

神奈川県横浜市を中心に活動するプラモデル愛好会モデラーズサークルひやめし会公式ブログです。

主にスケールキット(飛行機、戦車、艦船)を中心に製作しています。

会員は横浜在住だけでなく東京都、埼玉県、宮城県、山形県、大阪府、広島県、海外と広く分布しおり,
作品のギャラリーや資料用としてこの度ブログ版を開設しました。

例会は毎月第二日曜日午後に横浜市旭区内で開催してます。

主な活動として毎年5月静岡ホビーショー合同展示会参加及び不定期で市内にて展示会を開催してます。


「ひやめし会のひやめしとはどんな意味なんですか?」とよくご質問をされますが、これは会設立時に「模型を作るのに熱中しご飯が冷えていつも冷や飯を食べるのでひやめし会」というのが由来です。


どうぞごゆっくりご覧ください。

公開メールアドレスは[[hiyamesikai(at)yahoo.co.jp]]です。
迷惑メール防止用の(at)を@にしてご使用ください。

プラモデルを楽しむスケールモデラーのためのVisual webマガジン

その他の最新記事

すべて表示

10月例会より その2

2018/10/17(水) 午後 7:02

こちらはヤマバンさんの作品、1/144 ガルバルディβ です。 ぱりぱりの新製品ですね〜。良いですね〜。 お話の中ではあまり派手な活躍はなかったと思いますが、ゲルググの改良発展型という デザインはなかなか魅力的ですよ ...すべて表示すべて表示

10月例会より その1

2018/10/15(月) 午後 5:58

10月の例会情報が届いたのでさっそくご紹介。 こちらはI藤さんの作品、1/144 RX78 ガンダム です。 さすが元祖ガンダム、シンプルなデザインがとっても素敵です〜。

2018年10月分掲示板

2018/10/10(水) 午前 7:59

2018年10月分掲示板です。 10月になっていたのを失念しておりました。 やっと良い季節になりましたね。

ブログリンク

更新

中国の片隅で・・・

ディオラマの『台』を考える

世間一般だとディオラマの台は『木製』が普通かと。 落ち着きがありますし統一感もあります。 ただ、みんながみんな木製の台だと面白みがありま...

ひやめしボスのひとりごと

雷電11型完成

こつこつと製作していたスウォード製1/72 雷電11型が完成しました。 先に完成している21型との違いがわかるかな?

未登録です


.


みんなの更新記事