電撃ひやめしネットワーク(Blog版)

モデラーズサークル「ひやめし会」公式ブログです

ご挨拶

すべて表示

メニュー

イメージ 1

神奈川県横浜市を中心に活動するプラモデル愛好会モデラーズサークルひやめし会公式ブログです。

主にスケールキット(飛行機、戦車、艦船)を中心に製作しています。

会員は横浜在住だけでなく東京都、埼玉県、宮城県、山形県、大阪府、広島県、海外と広く分布しおり,
作品のギャラリーや資料用としてこの度ブログ版を開設しました。

例会は毎月第二日曜日午後に横浜市旭区内で開催してます。

主な活動として毎年5月静岡ホビーショー合同展示会参加及び不定期で市内にて展示会を開催してます。


「ひやめし会のひやめしとはどんな意味なんですか?」とよくご質問をされますが、これは会設立時に「模型を作るのに熱中しご飯が冷えていつも冷や飯を食べるのでひやめし会」というのが由来です。


どうぞごゆっくりご覧ください。

公開メールアドレスは[[hiyamesikai(at)yahoo.co.jp]]です。
迷惑メール防止用の(at)を@にしてご使用ください。

プラモデルを楽しむスケールモデラーのためのVisual webマガジン

その他の最新記事

すべて表示

6月例会より その4

2018/6/19(火) 午後 6:08

こちらはフクタンの作品、ロドネイとメリーランド ともに1/700です。 メリーランドの籠マストはエッチング?かな?

6月例会より その3

2018/6/16(土) 午前 8:04

こちらはM崎さんのソリッド作品 1/72 XB−53 です。 実機は完成しなかったんですが、模型でその姿を再現するってのも 良いもんですね。前進翼で無尾翼、とてもまともに飛べるとは思えないけど、、。

6月例会より その2

2018/6/13(水) 午後 6:07

こちらはタグチンさんの作品、アカデミー 1/72 F−35A です。 空自マーキングですね〜。 灰色の日の丸って、ちょっと不思議な感じですね。

ブログリンク

更新

中国の片隅で・・・

中国青島 続・続上海協力機構会議で大混乱

明日から青島で開催される上海協力機構会議。 開催前の大混乱を見ていると、やっぱ中国まだまだと思います。 例の会議中17階以上は出...

ひやめしボスのひとりごと

こんな感じになっちゃいました。

ほんでもって、あの原型にPETの薄板を加熱して柔らかくしたものを ぎゅーっと押し付けると、こんな感じに成型できちゃいます。 全て手作業なので...

未登録です


.


みんなの更新記事