電撃ひやめしネットワーク(Blog版)

モデラーズサークル「ひやめし会」公式ブログです

ご挨拶

すべて表示

メニュー

イメージ 1

神奈川県横浜市を中心に活動するプラモデル愛好会モデラーズサークルひやめし会公式ブログです。

主にスケールキット(飛行機、戦車、艦船)を中心に製作しています。

会員は横浜在住だけでなく東京都、埼玉県、宮城県、山形県、大阪府、広島県、海外と広く分布しおり,
作品のギャラリーや資料用としてこの度ブログ版を開設しました。

例会は毎月第二日曜日午後に横浜市旭区内で開催してます。

主な活動として毎年5月静岡ホビーショー合同展示会参加及び不定期で市内にて展示会を開催してます。


「ひやめし会のひやめしとはどんな意味なんですか?」とよくご質問をされますが、これは会設立時に「模型を作るのに熱中しご飯が冷えていつも冷や飯を食べるのでひやめし会」というのが由来です。


どうぞごゆっくりご覧ください。

公開メールアドレスは[[hiyamesikai(at)yahoo.co.jp]]です。
迷惑メール防止用の(at)を@にしてご使用ください。

プラモデルを楽しむスケールモデラーのためのVisual webマガジン

その他の最新記事

すべて表示

2018年12月分掲示板

2018/12/6(木) 午前 7:53

2018年12月分掲示板です。 12月になりました。こちら米沢ではすでに雪がちらほらと、、、。 来年のSHSの案内も届いたので、さっそくエントリーしときました〜。

11月例会より その8

2018/12/2(日) 午後 5:13

こちらはゲストさんの作品、1/35 90式戦車と16式機動戦闘車、です。 同じデザインのベースに載せているのが洒落ていますね。素敵です。

11月例会より その7

2018/11/30(金) 午前 7:46

こちらはshuさんの作品。 1/35 BT−42 です。塗装で試行錯誤して苦労しているみたいですね。 実車はBT戦車の魔改造車輛ですが、わりと無難なスタイルかも。

ブログリンク

更新

中国の片隅で・・・

中華円卓上の88mm対空砲

よく行く横浜中華街の某料理屋さん 最近は戦車系モデラーと行きました。 この店、あるコースを頼むとオプションで食事の最後に中華獅子舞をしてくれま...

ひやめしボスのひとりごと

台風、、。

異常気象の昨今、、、。 山登りのタイミングがわかりません〜。(涙 週末とか連休とか、そういうタイミングを狙いすましたように台風がやってきます...

未登録です


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2018 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事