電撃ひやめしネットワーク(Blog版)

モデラーズサークル「ひやめし会」公式ブログです

ご挨拶

すべて表示

メニュー

イメージ 1

神奈川県横浜市を中心に活動するプラモデル愛好会モデラーズサークルひやめし会公式ブログです。

主にスケールキット(飛行機、戦車、艦船)を中心に製作しています。

会員は横浜在住だけでなく東京都、埼玉県、宮城県、山形県、大阪府、広島県、海外と広く分布しおり,
作品のギャラリーや資料用としてこの度ブログ版を開設しました。

例会は毎月第二日曜日午後に横浜市旭区内で開催してます。

主な活動として毎年5月静岡ホビーショー合同展示会参加及び不定期で市内にて展示会を開催してます。


「ひやめし会のひやめしとはどんな意味なんですか?」とよくご質問をされますが、これは会設立時に「模型を作るのに熱中しご飯が冷えていつも冷や飯を食べるのでひやめし会」というのが由来です。

しかし、バブル期を学生とで過ごした会員の中には「冷や飯なんて食えるか!」と豪語している者も少なくなく、密かに反乱分子として「ほかめし会」を結成しているのは内緒の話。

どうぞごゆっくりご覧ください。

公開メールアドレスは[[hiyamesikai(at)yahoo.co.jp]]です。
迷惑メール防止用の(at)を@にしてご使用ください。

プラモデルを楽しむスケールモデラーのためのVisual webマガジン



★2015年11月26日より、コメント閲覧、記入のルールが変わりました。
 YahooIDでログインしてからご覧ください。

その他の最新記事

すべて表示

キャノピーシール

2017/4/16(日) 午後 7:59

こういうことでござんす。

番外編その2

2017/4/9(日) 午前 8:35

番外編その2 です。事務的なお話です。 SHSが来月に迫りました。 私は今年は車で移動しようと考えております。 日曜日の早い時間に失礼してしまいますが、往路だけなら 3人程度同乗可能です。 それと、駐車 ...すべて表示すべて表示

番外編

2017/4/1(土) 午後 4:45

例会情報番外編、、です。 SHS用の雛壇ですが、今日お化粧を施してみました。 まあ、所詮は手作りですので、それなりですが、こんな 感じでまとめたいと考えています。

ブログリンク

更新

satoの模型ノート

静岡ホビーショー合同展示会参加しました

今年も参加させてもらいました。 私のはソードの72バンシー です。 素晴らしい作品がそろいました。 ...

中国の片隅で・・・

中国青島 最近の水煎包を見て考える

初めて青島に来たのはまだ時代は20世紀の頃、当時この地には焼き餃子なんかありませんでした。それから幾ばくの月日が流れ、この地で焼き餃子を見か...

ひやめしボスのひとりごと

2016年、、、最低〜!

自身のウエイトを絞り、 装備も一部を更新し、、、 さあ、行きましょう!と計画を立て続けた2016年です。 しかーし、言うまでも...

未登録です


.


みんなの更新記事