電撃ひやめしネットワーク(Blog版)

モデラーズサークル「ひやめし会」公式ブログです

ご挨拶

すべて表示

メニュー

イメージ 1

神奈川県横浜市を中心に活動するプラモデル愛好会モデラーズサークルひやめし会公式ブログです。

主にスケールキット(飛行機、戦車、艦船)を中心に製作しています。

会員は横浜在住だけでなく東京都、埼玉県、宮城県、山形県、大阪府、広島県、海外と広く分布しおり,
作品のギャラリーや資料用としてこの度ブログ版を開設しました。

例会は毎月第二日曜日午後に横浜市旭区内で開催してます。

主な活動として毎年5月静岡ホビーショー合同展示会参加及び不定期で市内にて展示会を開催してます。


「ひやめし会のひやめしとはどんな意味なんですか?」とよくご質問をされますが、これは会設立時に「模型を作るのに熱中しご飯が冷えていつも冷や飯を食べるのでひやめし会」というのが由来です。


どうぞごゆっくりご覧ください。

公開メールアドレスは[[hiyamesikai(at)yahoo.co.jp]]です。
迷惑メール防止用の(at)を@にしてご使用ください。

プラモデルを楽しむスケールモデラーのためのVisual webマガジン

その他の最新記事

すべて表示

2018年7月分掲示

2018/7/1(日) 午前 6:36

2018年7月分掲示板です。 7月になりました。 関東はすでに梅雨明けしたようですが、からりとした夏空、、とはいかないようですね。 模型作りにはちょっと厳しい季節が続きますが、まあのんびりといきましょう。 ...すべて表示すべて表示

6月例会より その7

2018/6/28(木) 午後 7:01

こちらも製作途中。 ツチノコさんの1/35 74式改改?? 改改って?なに? まあ、妙に長い主砲のような気もするけど、、。 これって何になるんでしょうねえ〜。(笑

6月例会より その6

2018/6/25(月) 午後 7:02

はい、こちらは未完成な方々、であります。 良いんです。SHS後はいつもこうですから、、。 蒸し暑い季節で模型作りも一服しちゃいますよね〜。

ブログリンク

更新

中国の片隅で・・・

北欧空戦史

本にしろ模型にしろ本来は自分の足で探して実際に手 に取り買った方が良いと思っていましたが、書店までの 交通費等費用対効果、減少を続ける店舗等...

ひやめしボスのひとりごと

今年の山登りは、、。

さて、梅雨明けも進行中のこのごろ、、です。 今年の山登りをどうしようか?思案中です、、。 で、今のところ北アルプスの「奥又白池」へ行っ...

未登録です


.


みんなの更新記事